月別アーカイブ:2013年07月

2013年07月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。

2013-07-07 ブログ
東京は昨日から梅雨明けになりました。・・・途端に真夏になっております。あっついのよ!!!!!!!!すっげぇ暑いの。ムシムシするっていうのですかね。ホント、暑い。先日髪を切ったお話を書かせていただきましたが。髪を切ったら途端に暑く感じるようになりました。なんというんでしょうか?髪の中まで空気が通るようになったから(意味通じるかな)暑さを感じる度合いが増しました。うちは旦那さんが暑がりさんなので。(奴...

記事を読む

No Image

2013-07-03 ブログ
先週の土曜日、ばーっさり髪を切りに行ってまいりました。肩より少し長いくらいだったのですが、飽きてしまいましてバッサリショートに切ってきました。うーん、すっきりラクラク。頭も軽くなりましたが、なんだか心も軽くなったような気分です私らしい、そんな気分でホクホクさんでございます。その後、母と2人で美輪明宏さんの音楽会へ行ってまいりました。人生初の生美輪さん。すげぇ迫力。ヨイトマケの歌も愛の賛歌も聞くこと...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

夏がきました。

  •  投稿日:2013-07-07
  •  カテゴリ:ブログ
東京は昨日から梅雨明けになりました。

・・・途端に真夏になっております。
あっついのよ!!!!!!!!
すっげぇ暑いの。
ムシムシするっていうのですかね。
ホント、暑い。
先日髪を切ったお話を書かせていただきましたが。

髪を切ったら途端に暑く感じるようになりました。
なんというんでしょうか?
髪の中まで空気が通るようになったから(意味通じるかな)
暑さを感じる度合いが増しました。

うちは旦那さんが暑がりさんなので。
(奴は冬でも足までポカポカの羨ましい人種)
私は出来れば空調を使いたくないのです。
が、暑がりさんのお陰でついにクーラーデビューしてしまいました。
嗚呼、初クーラー。


そして。
密かな夢でした、ぶたさんの蚊遣りを買いました。
なんでしょう、この昭和の香り(笑
いいのです、好きなんですから。
そしてりんねん堂さんの菊花せんこうを炊くのです。
うふふふ。



さて。
ちょと気になっていたことを形にしてみました。
これです、ちゃらーん。

felt.jpg

私の好きなカメちゃんを羊毛フェルトでちくちくっとしてみました。
体の中にはフランキンセンス、ミルラ、中国で相思相愛豆と呼ばれている赤い実を
入れてみました。
これをストラップにするか、はたまたマスコットにするか。
パワーストーンを手に持たせてみようかな、と思っています。
上手くいくといいなぁ。


 カテゴリ
 タグ
None

ヨイトマケの歌

  •  投稿日:2013-07-03
  •  カテゴリ:ブログ
先週の土曜日、ばーっさり髪を切りに行ってまいりました。

肩より少し長いくらいだったのですが、飽きてしまいまして
バッサリショートに切ってきました。
うーん、すっきりラクラク。
頭も軽くなりましたが、なんだか心も軽くなったような気分です
私らしい、そんな気分でホクホクさんでございます。


その後、母と2人で美輪明宏さんの音楽会へ行ってまいりました。
人生初の生美輪さん。
すげぇ迫力。
ヨイトマケの歌も愛の賛歌も聞くことが出来ました。

なんですかね、やっぱり歌う方の力量なのでしょうか。
歌のひとつひとつの背景がしっかり頭の中に浮かんでくるんです。
こんな風景で、こんな物語があって・・・と。
鳥肌たちっぱなしでした。
また機会があれば、是非また見てみたいです。
今度は演劇の方をみたいですね。
黒蜥蜴!


やはり生で体験できるのならば、それを是非すべきだと思います。
もちろん出来る範囲で。
迷っているならば、やってみたり、行って見たほうがいい。
そのほうが、自分の心の感じ取る力が上がる気がします。
ま、もちろんぱんみみ的勝手な意見ですが。


良い体験でした。


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

