月別アーカイブ:2013年04月

2013年04月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2013-04-29 ブログ
昨日、夢の話を書きましたが。今朝、さっそくまたやってまいりましたよ。以前勤めていた保育園で一緒だった先生がでてきました。その先生に「1998年から毎日頑張ってたことが、明日わかるわよ」やら「自分の限界を決めてるのは自分でしょ!」とか。いやぁ、痛いところをつかれた感じです。しかし。私が毎日頑張ってたことってなんだ??...

記事を読む

No Image

2013-04-27 ブログ
最近また面白い夢を見るようになりましたが。今朝の夢。石の先生方と、霊感のある?というか。その人の先が見える整体師さんのところへ行きました。んでもって1人ずつ、その整体師さんにみてもらいました。私の順番は一番最後。さて!いよいよ私の番!…ってところでパチっっっと目が覚める。くーやーしー!!!またしてもまたこういう感じ。何かを教えてもらえそうなのに、すんでの所で目が覚める。どうにかならんもんか。誰か良い...

記事を読む

No Image

2013-04-25 ブログ
ご無沙汰しておりんす。いやぁ、もうすぐGWですね!! 皆様何するんでしょ?旅に出られる方もいらっしゃるのかしら、いいなぁー私は特に何もなく、サンポでもしましょかね。そんなぱんみみですが。先日のネット授業を受けてから、四苦八苦しております。ぱんみみオリジナルのモノを!と言われまして。私、自慢じゃねぇですが。指先のお仕事は得意じゃないのですよですが。なんでだかわかりませんが、今、必死に作っています。可愛...

記事を読む

2013-04-14 ブログ
今日は対面で初のお客様に、ブレスを組ませて頂きました。最初はファミレスで、なんて考えていたのですが結局落ち着かずにカラオケBOXへ。嗚呼、自分のお店があれば!最初に石を選んで頂いて、恋愛をということでそちら系の石を。初めてで至らないことも、時間がかかってしまったりとゴタゴタしてしまいました。なかなか可愛らしいブレスが出来たのではないかと思います。はふー。...

記事を読む

No Image

2013-04-13 ブログ
今日は石の先生と、ネットショップについての授業をして頂きました。いやぁ、まだまだ甘いですねぇ。いろんな改善点もあり、また練り直しをしなくては!!とお尻を叩かれました(笑そして、自分の内面、考え方にも切り込んで下さって感謝です。受け取り方次第。その問題は、自分に何を教えてくれようとしているのか。他人と比べても意味がない。ホント、その通りだなぁと。人生、日々精進ですな。おう!頑張るべな!!...

記事を読む

No Image

2013-04-08 ブログ
皆さんはどうでしょうか。その人と会うと、なぜだかどーっと疲れる。そんな人がいます。そんな人が2人、私の周りにいるのです。その人達を含めて、今度会うのです。私、ほーんとにそれが憂鬱で(笑でもそのうちの1人のお仕事退職おめでとうの会だし。みんな集まるし。行かなきゃなぁーと思いつつ。でも絶対ぐったりするし。(旦那さんにまで心配されるくらい顔色悪くなるらしい)しかも2人もいるし。…いろんなしがらみを考えてしま...

記事を読む

No Image

2013-04-04 ブログ
4月になり、新年度も始まりましたねー。お勤めの皆様的にはいかがでしょうか?パートのぱんみみさん的には、相変わらずの毎日ですのほほんと過ごす毎日ですが。新入社員さんが入社した会社もありますし、フレッシュな皆さんがお昼の買出しに行く姿をちらほらと見かけることがあります。「あ、社員証つけたまま出て来ちゃったー、きゃは」なんていうフレッシュマンを見かけて、ふと思ったんです。「いいなぁ。 もう私にはないんだ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

さっそくでした。

  •  投稿日:2013-04-29
  •  カテゴリ:ブログ
昨日、夢の話を書きましたが。

今朝、さっそくまたやってまいりましたよ。


以前勤めていた保育園で一緒だった先生がでてきました。
その先生に「1998年から毎日頑張ってたことが、明日わかるわよ」
やら
「自分の限界を決めてるのは自分でしょ!」とか。

いやぁ、痛いところをつかれた感じです。
しかし。

私が毎日頑張ってたことってなんだ??
 カテゴリ
 タグ
None

またしても!

  •  投稿日:2013-04-27
  •  カテゴリ:ブログ
最近また面白い夢を見るようになりましたが。

今朝の夢。

石の先生方と、霊感のある?というか。
その人の先が見える整体師さんのところへ行きました。
んでもって1人ずつ、その整体師さんにみてもらいました。

私の順番は一番最後。

さて!
いよいよ私の番!

…ってところでパチっっっと目が覚める。


くーやーしー!!!
またしてもまたこういう感じ。
何かを教えてもらえそうなのに、すんでの所で目が覚める。

どうにかならんもんか。


誰か良い方法を教えてくださいませ!!

くそう、悔しいなぁ。
 カテゴリ
 タグ
None

四苦八苦。

  •  投稿日:2013-04-25
  •  カテゴリ:ブログ
ご無沙汰しておりんす。
いやぁ、もうすぐGWですね!! 皆様何するんでしょ?
旅に出られる方もいらっしゃるのかしら、いいなぁー
私は特に何もなく、サンポでもしましょかね。


そんなぱんみみですが。
先日のネット授業を受けてから、四苦八苦しております。
ぱんみみオリジナルのモノを!と言われまして。

私、自慢じゃねぇですが。
指先のお仕事は得意じゃないのですよ
ですが。
なんでだかわかりませんが、今、必死に作っています。

可愛いビーズのマスコットを!!
もちろん教本を見ながらです。
ですが。
んまー、なかなか上手くいかない。
上手に作れたら、ブログにもアップしますね。
んでもって、今のサンキャッチャーにそのコたちを付属させて行く予定です。
この連休は、マスコットづくりの練習になりそうです。

とほー


 カテゴリ
 タグ
None

組ませて頂きました。

  •  投稿日:2013-04-14
  •  カテゴリ:ブログ

今日は対面で初のお客様に、ブレスを組ませて頂きました。

最初はファミレスで、なんて考えていたのですが
結局落ち着かずにカラオケBOXへ。
嗚呼、自分のお店があれば!

最初に石を選んで頂いて、恋愛をということでそちら系の石を。

初めてで至らないことも、時間がかかってしまったりと
ゴタゴタしてしまいました。

なかなか可愛らしいブレスが出来たのではないかと思います。

はふー。









 カテゴリ
 タグ
None

まだまだでござるよ。

  •  投稿日:2013-04-13
  •  カテゴリ:ブログ
今日は石の先生と、ネットショップについての授業をして頂きました。

いやぁ、まだまだ甘いですねぇ。
いろんな改善点もあり、また練り直しをしなくては!!
とお尻を叩かれました(笑

そして、自分の内面、考え方にも切り込んで下さって
感謝です。
受け取り方次第。
その問題は、自分に何を教えてくれようとしているのか。
他人と比べても意味がない。

ホント、その通りだなぁと。

人生、日々精進ですな。
おう!
頑張るべな!!

 カテゴリ
 タグ
None

凄い人だ。

  •  投稿日:2013-04-08
  •  カテゴリ:ブログ
皆さんはどうでしょうか。

その人と会うと、なぜだかどーっと疲れる。
そんな人がいます。
そんな人が2人、私の周りにいるのです。
その人達を含めて、今度会うのです。

私、ほーんとにそれが憂鬱で(笑
でもそのうちの1人のお仕事退職おめでとうの会だし。
みんな集まるし。
行かなきゃなぁーと思いつつ。

でも絶対ぐったりするし。
(旦那さんにまで心配されるくらい顔色悪くなるらしい)
しかも2人もいるし。
…いろんなしがらみを考えてしまってグルグルして。

結局、旦那さんにオーリングしてもらって決まったのですが。


旦那さんに話すと
「俺は基本、自分が楽しめるか楽しめないかで決めるよー?」と。
いつも思うのですが、旦那さんは自分の感情を大切にして、快か不快かで決める人。

私は自分の感情をないがしろにして、相手の気持ちとか、
しがらみとかを考えて決めてしまう人。

旦那さんのその心の姿勢は私にはないものなので
本当に凄いと思います。
見習わないと。

本当に、我が旦那ながら
凄い人だなぁと感心します。

皆さんはどうやって物事を決めますか??
 カテゴリ
 タグ
None

気がつく春。

  •  投稿日:2013-04-04
  •  カテゴリ:ブログ
4月になり、新年度も始まりましたねー。
お勤めの皆様的にはいかがでしょうか?

パートのぱんみみさん的には、相変わらずの毎日です

のほほんと過ごす毎日ですが。
新入社員さんが入社した会社もありますし、フレッシュな皆さんが
お昼の買出しに行く姿をちらほらと見かけることがあります。
「あ、社員証つけたまま出て来ちゃったー、きゃは」なんていう
フレッシュマンを見かけて、ふと思ったんです。

「いいなぁ。 もう私にはないんだなぁ」と。

もちろん新鮮さは既に失われておりますが(笑
なんていうのかな、そういう社員として何かをするということが
私にはもうないんだなぁと感じていたのです。

そして、そう感じたことで気がついたこともありました。
「ああ、私は第一線でバリバリ働いていたかったんだ」と。

今は結婚して旦那さんの仕事やら生活の都合上、フルタイムで働くことはできません。
だからこそ憧れるのか。
私自身が社会に属していたい人間なのか。
どちらなんでしょうね。
ないものねだりなのですかね(笑


先日、以前勤めていた保育園の時の保育士の先生と街でばったり出会いました。
お腹はふっくら。
どうやらお腹に赤ちゃんがいるとのこと。
いいねー!!
なんて話から、その保育士さんはなかなか子供が出来なくて
有名な漢方のお店で、漢方を処方してもらい、赤ちゃんを授かったと
教えて頂きました。
ただ、その先生は1回につき5万円くらいかかると言っておりまして。
そっかぁ、そんなにかかるのかぁ・・・と思いながら家に帰り。

たまたまこないだ、パートさんとお茶したときにその話をしたら
「あら、じゃあぱんみみさんが働いたお金は全部そこにつぎ込めばいいじゃない!」と
言われました。
そこに躊躇する私。

そんな話を旦那さんにしてみると。
「そっかぁ。きっと自分たちはそこまで真剣に子供が欲しくないのかもなぁ」
・・・。
なるほどねぇ。
そうなのかー、と自分でも驚きました。
そうなのかも知れないですね。
本当に授かりたいのなら、そこまでするのでしょうね。


自分の気がついていなかった気持ちに、色々と気づかされた
春の毎日なのであります。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

