月別アーカイブ:2013年03月

2013年03月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2013-03-30 ブログ
保育園に勤めていた街に用事があったので、一緒に働いていたパートさんと会ってお茶をしました。このパートさんとは気が合うので、いろんな話をするのですが。パートさんも疲れているせいか、つい仕事の愚痴を。私もつい一緒になって、パートさんと愚痴ってしまいました。言ってる時は気持ちがいいけど、1人になると後悔。なぁんで一緒に言っちゃったかなぁー。引っ張られてしまう自分がいます。私はどうも愚痴を聞かされる立場に...

記事を読む

No Image

2013-03-26 ブログ
東京は桜も満開で。急に寒くなったりもしましたが、春でございます!!春、サクラフェチのぱんみみさんは、ご機嫌な日々でございます!!現在、旦那さんが春休みとなりまして。学校関係の勤め人のため(not 教師)、学校が休みだと旦那も休みという…。ありがたいような、ありがたくないような笑早朝5時に起こされ、おにぎりを握らされる生活からしばしお休み。やったー!!これが一番嬉しい。そんなぱんみみさんですが。去年から続...

記事を読む

No Image

2013-03-20 ブログ
いやー、花粉やらなんやら大変ですが、皆様お元気ですか?ぱんみみさんも変わらず元気です。ちなみに旦那が、ついに花粉症デビューしました。今年は桜の開花が全国的に早かったですね。私、桜が大好きなんです。あの、一斉に咲いて潔く散って行く感じがまたたまりません。自分の生まれが春だというのもありますが、んまー、たまらなくウキウキしちゃうんです。春には桜がいっぱい見て帰れる、桜ルートを自分で作って帰っちゃうくら...

記事を読む

2013-03-16 ブログ
これ、なんだかご存知ですか?ハワイのククイの実と言います。私も今まで知らなかったのですが、たまたま読んでいたメルマガに書かれておりました。興味がありましたので、ハワイアンキルトのお店から買ってみました。これはペイントされてますが、本来は茶色だと思います。今はこれをつかって、ロウビキヒモでストラップを作ってみようと思っています。ブレスレットも先生から教わったのですが、…わはー…作品が出来たらSHOPの方に...

記事を読む

No Image

2013-03-10 ブログ
なのです@東京。花粉やら、黄砂やら、化学物質やら。いろんなものが日本の空を飛んでおりますが。防げるものは、防ぎましょうね。明日で東日本大震災から2年。あの時感じたものを。あの時見たものを。あの時の風を。あの時の私を。忘れないように。先日組み直したブレスレットをブログに載せましたー。昨日の土曜から解禁して付け始めたのですが。一日で、うっすらサンゴの色が隣の白いマザーオブパールにつき始めました。石の色が...

記事を読む

2013-03-06 ブログ
去年の12月にゴムがバリバリ切れてしまい。しばらくお休みさせていた初代ブレスちゃんですが、先日先生から頂いたサンゴとマザーをいれて組み替えてみました。さぁ、今度は何がおきるやら?!ブレスレットを組み替えたりすると、また流れが変わってゆくので面白いですよ(^^)一番最初に先生に作って頂いた時から入っている石の種類は半分に減り。(アメジストのハート、スペクトロライト、チベットめのう、プレナイト。んでもって、...

記事を読む

No Image

2013-03-04 ブログ
昨日は旦那さんが車を借りてくれて、千葉の方までいちご狩りへ行ってきました。いちご狩りなんて人生2回目。旦那さんは始めてだったらしい。意外。じゃらんに載っていた農園へ。お客さんがいっぱいでした。いちごもいっぱいでした。私が食べた畝はさがほのか。これがねぇ、でっかいし甘いのです。なんですか、赤ちゃんのこぶしなんて余裕で隠せるくらいにでかい。大福ぐらい?え?余計にわかりにくい??でも、それくらいおっきか...

記事を読む

No Image

2013-03-02 ブログ
今日は遅まきながら、友人たちとの新年会と称してランチをしてまいりました。友人オススメのイタリアンのお店で、ランチーコース美味しかったです。そして、友人たちと話すのもとても楽しい時間でした。やっぱり気の置けない友人たちと過ごすことは、私にとってとても大切な時間だったりします。そしてみんな悩んでいるのは仕事で大変なのは、人間関係だという結論に達しました。人間関係で大変になるよりは、仕事内容が大変な方が...

記事を読む

No Image

2013-03-01 ブログ
いやー、ここ数日あたたかいです@東京。春だねぇ。花粉だねぇ。そんなぱんみみさんですが。こっそりショップを立ち上げてみました。興味のある方はこっそりいらしてください(え?まだまだ品数は少なくて、OPENしようか迷いまくりましたがここで伸ばしたら、きっとだらだらしてしまう! という気持ちがあり。思い切りました。きよみずの舞台から飛び降りました。ええ、飛び降りすぎました・・・。これからボチボチ商品を増やして...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

連れていかれないように。

  •  投稿日:2013-03-30
  •  カテゴリ:ブログ
保育園に勤めていた街に用事があったので、
一緒に働いていたパートさんと会ってお茶をしました。

このパートさんとは気が合うので、いろんな話をするのですが。
パートさんも疲れているせいか、つい仕事の愚痴を。
私もつい一緒になって、パートさんと愚痴ってしまいました。

言ってる時は気持ちがいいけど、1人になると後悔。
なぁんで一緒に言っちゃったかなぁー。
引っ張られてしまう自分がいます。

私はどうも愚痴を聞かされる立場になることが多いようで、
以前から友達にも言われておるのです。
いかん、このパターン。
この感じ、いらないですよねぇ。

しっかり自分の芯を持って。
そちら側に連れていかれないようにしないと!
 カテゴリ
 タグ
None

現在のアテクシ。

  •  投稿日:2013-03-26
  •  カテゴリ:ブログ
東京は桜も満開で。
急に寒くなったりもしましたが、春でございます!!
春、サクラフェチのぱんみみさんは、ご機嫌な日々でございます!!

現在、旦那さんが春休みとなりまして。
学校関係の勤め人のため(not 教師)、学校が休みだと旦那も休みという…。
ありがたいような、ありがたくないような笑

早朝5時に起こされ、おにぎりを握らされる生活からしばしお休み。
やったー!!
これが一番嬉しい。


そんなぱんみみさんですが。
去年から続いていた、脱!冷え症キャンペーンの最終形態に。

ジンジャーシロップを買って飲んだり、漢方を買おうか悩んだりしてましたが。
今は靴下10枚生活をしています。

たまたま本屋さんをぶらついていた時に目にとまったのが「冷えとり健康法」
絹→綿→絹→綿と重ねて履いて、
半身浴をして、
腹八分目に抑えるという難しいことは何もないんですが。

これ、私にはなかなか良いかもしれません。
半身浴の時間を作るのと、腹八分目がどうしても出来ませんが(こら
でも、あまりストレスはないです。

冷え症の私があまり冷えを感じなくなって来ました。
もちろんそんな簡単に冷え症は、なくならないと思いますが。

気が向いたら図書館とかで本を借りてみるといいかも。



ここのところ、前に勤めていた保育園の保育士さんと偶然街で会うことが多くて
びっくりします。

保育園を辞めてからの方が、イキイキした顔してるかも。
不思議なものです。


なんだかまとまらない記事で失礼しました。
こまめに更新。
がんばれ!
おー!!(勢いだな
 カテゴリ
 タグ
None

嬉しくも淋しい

  •  投稿日:2013-03-20
  •  カテゴリ:ブログ
いやー、花粉やらなんやら大変ですが、皆様お元気ですか?

ぱんみみさんも変わらず元気です。
ちなみに旦那が、ついに花粉症デビューしました。

今年は桜の開花が全国的に早かったですね。
私、桜が大好きなんです。
あの、一斉に咲いて潔く散って行く感じがまたたまりません。
自分の生まれが春だというのもありますが、
んまー、たまらなくウキウキしちゃうんです。
春には桜がいっぱい見て帰れる、桜ルートを自分で作って帰っちゃうくらい大好きです。

でも。

それと同時に淋しくもあるんです。
桜が咲いたら自分の一年の一番の楽しみが終わってしまうのです。

桜が一番の楽しみっていうのも変な話ですが(笑

今年ももうすぐ東京では満開になります。
これからいろんなことご始まる春!
ウキウキですな。
 カテゴリ
 タグ
None

編み編みしちょります

  •  投稿日:2013-03-16
  •  カテゴリ:ブログ

これ、なんだかご存知ですか?
ハワイのククイの実と言います。

私も今まで知らなかったのですが、
たまたま読んでいたメルマガに書かれておりました。
興味がありましたので、ハワイアンキルトのお店から買ってみました。

これはペイントされてますが、本来は茶色だと思います。

今はこれをつかって、ロウビキヒモでストラップを作ってみようと思っています。
ブレスレットも先生から教わったのですが、
…わはー…

作品が出来たらSHOPの方にUPする予定です。



 カテゴリ
 タグ
None

強風ー

  •  投稿日:2013-03-10
  •  カテゴリ:ブログ
なのです@東京。

花粉やら、黄砂やら、化学物質やら。
いろんなものが日本の空を飛んでおりますが。
防げるものは、防ぎましょうね。


明日で東日本大震災から2年。
あの時感じたものを。
あの時見たものを。
あの時の風を。
あの時の私を。

忘れないように。



先日組み直したブレスレットをブログに載せましたー。
昨日の土曜から解禁して付け始めたのですが。
一日で、うっすらサンゴの色が隣の白いマザーオブパールにつき始めました。

石の色がゴムについたり。
はたまたゴムが切れてきたり。
石の色が変わったり、欠けたり、割れたり。
これは流れが変わってくるってことらしいですよ。

それにしたって、早いですな(~_~;)
 カテゴリ
 タグ
None

出来ました。

  •  投稿日:2013-03-06
  •  カテゴリ:ブログ

去年の12月にゴムがバリバリ切れてしまい。
しばらくお休みさせていた初代ブレスちゃんですが、
先日先生から頂いたサンゴとマザーをいれて組み替えてみました。

さぁ、今度は何がおきるやら?!

ブレスレットを組み替えたりすると、また流れが変わってゆくので面白いですよ(^^)

一番最初に先生に作って頂いた時から入っている石の種類は半分に減り。
(アメジストのハート、スペクトロライト、チベットめのう、プレナイト。んでもって、名前がわかんないピンクのやつ)

今はそこにエレスチャル、ブルームーンストーン、マザーオブパール、山サンゴ、チェリークォーツが入ってます。

やっぱりなんだかんだ言って、初代ちゃんがしっくりきますな。



 カテゴリ
 タグ
None

思いの外、でした。

  •  投稿日:2013-03-04
  •  カテゴリ:ブログ
昨日は旦那さんが車を借りてくれて、千葉の方までいちご狩りへ行ってきました。
いちご狩りなんて人生2回目。
旦那さんは始めてだったらしい。
意外。

じゃらんに載っていた農園へ。
お客さんがいっぱいでした。

いちごもいっぱいでした。

私が食べた畝はさがほのか。
これがねぇ、でっかいし甘いのです。
なんですか、赤ちゃんのこぶしなんて余裕で隠せるくらいにでかい。
大福ぐらい?
え?余計にわかりにくい??

でも、それくらいおっきかったんです。
しかももちろんのこと甘い!
以前、青果担当だった旦那いわく、食べる直前まで成長させているからだろう、と。
私達が食べているのは、赤くなる前に摘み取って、出荷している時に熟すのだとか。
だから甘味が薄いのだそうです。

なるほどー。
贅沢!!

お腹いっぱい、1パック分くらい食べてやろうと思ってました。
が。
一粒がでっかいので、もうお腹いっぱい。
はー。
いくつ食べたかしら・・・。

なんにしても、面白い体験でした。
しばらくいちごはいい感じです・・・。


 カテゴリ
 タグ
None

楽しいランチ

  •  投稿日:2013-03-02
  •  カテゴリ:ブログ
今日は遅まきながら、友人たちとの新年会と称して
ランチをしてまいりました。

友人オススメのイタリアンのお店で、ランチーコース
美味しかったです。
そして、友人たちと話すのもとても楽しい時間でした。

やっぱり気の置けない友人たちと過ごすことは、私にとって
とても大切な時間だったりします。

そしてみんな悩んでいるのは
仕事で大変なのは、人間関係だという結論に達しました。
人間関係で大変になるよりは、仕事内容が大変な方がいいと。
そこは満場一致でした(笑


みんな、それぞれ、自分の場所で戦っているんだなぁとしみじみ。

エネルギーチャージして、また月曜から頑張りまっせ♪

 カテゴリ
 タグ
None

ほえー

  •  投稿日:2013-03-01
  •  カテゴリ:ブログ
いやー、ここ数日あたたかいです@東京。
春だねぇ。
花粉だねぇ。

そんなぱんみみさんですが。

こっそりショップを立ち上げてみました。
興味のある方はこっそりいらしてください(え?
まだまだ品数は少なくて、OPENしようか迷いまくりましたが
ここで伸ばしたら、きっとだらだらしてしまう! という気持ちがあり。
思い切りました。

きよみずの舞台から飛び降りました。
ええ、飛び降りすぎました・・・。

これからボチボチ商品を増やして行く予定です。
私は実際にお会いしないと、ブレスレットのマッチングが出来ないへっぽこなので
(出来る方は、ネット上からでも出来るんですって、奥さん!)
そのうち、実際にお会い出来る距離の方のみ、ブレスを組めるように
カートも作っていこうと思っています。


はー。
何しろ頭使いました。
ブログは慣れていても、ショップは初めてなので。
何かありましたらご連絡ください。
至らない点などなど、ありまくりだと思います。
ぐぅ。

そんな早朝、6時半でしたとさ。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

