月別アーカイブ:2013年01月

2013年01月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。

2013-01-24 ブログ
基本、テレビっこのぱんみみさん。バラエティ番組が大好き。そんな私がイチオシでみているものは、「世界は言葉でできている」と、いう番組。世界の偉人たちの名言を、パネラーの人たちも一緒に考える番組ですが。言葉を紡ぎ出す人たちの、その人間性というか。考え方が滲み出るので、とても好きです。やはり読者好きな方だと、選ぶ言葉も綺麗だし深い。私は物書きになりたかったことがあるので、とても興味深くみております。なか...

記事を読む

No Image

2013-01-20 ブログ
今日は大好きなバンド、GOING UNDER GROUNDのライブに行って来ました。彼らのライブに行くようになって、どれくらいになるか思い出せませんがいくたびに思うのは「ホントに癒される」ということです。なんていうのかなー。心のモヤモヤとか、クサクサしてるものが綺麗さっぱり流れて行くというか。いや、音楽はロックなんですよ。それなのに、私や友人が思うことは「GOINGのライブに行くと、浄化される気がする」って。彼らが持っ...

記事を読む

No Image

2013-01-15 ブログ
昨日の雪で道は凍結。仕事は朝、自宅待機ののち昼から勤務。私の勤め先は渋谷なので、坂道も交通量も多くて。出勤になるのは正直嫌です。雪で配達は怖いし。出勤してからも、文句ぶぅぶぅ。センター長も若干キレ気味。仕事しながら思いました。なんて心の器のちぃさいオナゴだろうかと。同じ職場の人なんて、文句も言わず仕事だからと淡々と笑顔でこなしているのに。「心の中では文句言ってますよー」なんておっしゃってましたが、...

記事を読む

No Image

2013-01-11 ブログ
えー。ぱんみみさんの変な夢を見ました報告は、このブログでも毎度お馴染みですが。新年一発目。今年の干支にちなんだやつ。何故か東京都知事さんが、両腕にヘビを傘みたいにずらーってぶら下げてるの。しかも中心の2匹は白。Σ(Д゚;)って驚いて起きて「はー、夢かぁー」と目が覚めて。そののちまた寝るのですが、また同じ夢。しかもこれを4回繰り返すという…しつこい!!今年も不思議な夢を見るのは、どうやら健在のようです、はふ...

記事を読む

No Image

2013-01-04 ブログ
こんにちは、そしてお仕事始まってますかい?私は月曜からなので、まだまだのんびりですが旦那さんはとりあえず今日から始まりました。今年のお正月は私の実家に年末から帰っておりました。もちろん旦那さんも一緒に。しかも旦那は実家の大掃除を手伝ってくれました。実家を離れて、両親と適度な心の距離感が出てきたせいか気持ちの余裕をもって、母親と接することができるようになってきました。私の場合、反抗期が遅かったので(...

記事を読む

No Image

2013-01-01 ブログ
新年明けましておめでとうございます!お屠蘇飲んでますか?!おせち食べてますか?今年はいろんなことが、加速していきそうな予感ですが波に飲まれないよう、にょろろんと行こうと思います。とりあえず。隣で嬉しそうに飲んだくれている旦那さんの脇腹でも、こしょばろうと思います!さぁ!楽しく参りましょー...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

好きなんだよねぇー

  •  投稿日:2013-01-24
  •  カテゴリ:ブログ

基本、テレビっこのぱんみみさん。

バラエティ番組が大好き。
そんな私がイチオシでみているものは、「世界は言葉でできている」
と、いう番組。

世界の偉人たちの名言を、パネラーの人たちも一緒に考える番組ですが。

言葉を紡ぎ出す人たちの、その人間性というか。
考え方が滲み出るので、とても好きです。
やはり読者好きな方だと、選ぶ言葉も綺麗だし深い。


私は物書きになりたかったことがあるので、
とても興味深くみております。


なかなか動きださない私のネットショップ計画ですが。

やっとこ次の作品つくりをしました。
頑張らないとねー。


 カテゴリ
 タグ
None

癒されました。

  •  投稿日:2013-01-20
  •  カテゴリ:ブログ
今日は大好きなバンド、GOING UNDER GROUNDのライブに行って来ました。

彼らのライブに行くようになって、どれくらいになるか思い出せませんが
いくたびに思うのは
「ホントに癒される」ということです。

なんていうのかなー。
心のモヤモヤとか、クサクサしてるものが
綺麗さっぱり流れて行くというか。

いや、音楽はロックなんですよ。

それなのに、私や友人が思うことは「GOINGのライブに行くと、浄化される気がする」って。

彼らが持っているものがそうさせるのか。
ホントに魂から浄化される気がするんですよ笑

ぜーんぶネガティブなものが上に抜けていく感じ。
友人は憑き物が落ちると表現してましたが、まさしく!

彼らの持つ空気と音楽。
それがたまらなく私に合うんでしょうね(^_^)

はー。
スッキリ!
(ライブ行ってスッキリって感想もなんだかなぁ)
 カテゴリ
 タグ
None

人間失格

  •  投稿日:2013-01-15
  •  カテゴリ:ブログ
昨日の雪で道は凍結。

仕事は朝、自宅待機ののち昼から勤務。
私の勤め先は渋谷なので、坂道も交通量も多くて。
出勤になるのは正直嫌です。
雪で配達は怖いし。

出勤してからも、文句ぶぅぶぅ。
センター長も若干キレ気味。

仕事しながら思いました。
なんて心の器のちぃさいオナゴだろうかと。
同じ職場の人なんて、文句も言わず仕事だからと淡々と笑顔でこなしているのに。

「心の中では文句言ってますよー」
なんておっしゃってましたが、クチに出さないのは素晴らしい。

まだまだ成長せねば!!
 カテゴリ
 タグ
None

毎度お馴染み

  •  投稿日:2013-01-11
  •  カテゴリ:ブログ
えー。
ぱんみみさんの変な夢を見ました報告は、このブログでも毎度お馴染みですが。

新年一発目。

今年の干支にちなんだやつ。

何故か東京都知事さんが、両腕にヘビを傘みたいに
ずらーってぶら下げてるの。
しかも中心の2匹は白。

Σ(Д゚;)

って驚いて起きて「はー、夢かぁー」と目が覚めて。
そののちまた寝るのですが、また同じ夢。
しかもこれを4回繰り返すという…


しつこい!!

今年も不思議な夢を見るのは、どうやら健在のようです、

はふー。
 カテゴリ
 タグ
None

仕事始めですか?

  •  投稿日:2013-01-04
  •  カテゴリ:ブログ
こんにちは、そしてお仕事始まってますかい?

私は月曜からなので、まだまだのんびりですが旦那さんはとりあえず
今日から始まりました。

今年のお正月は私の実家に年末から帰っておりました。
もちろん旦那さんも一緒に。
しかも旦那は実家の大掃除を手伝ってくれました。


実家を離れて、両親と適度な心の距離感が出てきたせいか
気持ちの余裕をもって、母親と接することができるようになってきました。

私の場合、反抗期が遅かったので(笑
母親との癒着が強かったんですね。
自分の判断よりも、最終的に母親の意見を通してしまう。

初めての反抗期が旦那さんとの結婚でしたから。
そりゃーもう大変でした(笑
「あんたには学歴があって、高収入の人で云々」という恐ろしい結婚の条件を
提示してきたり。

生まれてから結婚するまで、母娘一心同体のようなものでしたから
お互い、特に子離れするまでにとても大変でした。
母からすれば今まで自分の思った通りに、いうことを聞いていた娘が
自分の思い描いていた結婚相手とは全然正反対の男を連れて帰ってきた。

初めて自分の思い通りにならない!!

なんなの!!!


だからいろんなこと言われましたよー。

「付き合い始めてから、あんたは人が変わった」
「誰が育ててやったと思ってるんだ」
「親をバカにしている! 自分が一番えらいと思ってるんだ!!」
等々


今はすっかり旦那さんを気に入ってくれています。
もちろんここに至るまでには、旦那さんの努力も相当あったと思います。
そしてブレスちゃん達の力添えもありました。


今、距離が出来てから感じていることは、母は寂しかったんだと思います。
必要とされたかったし、愛されたかったんだと思います。
母は小さい頃、あまり両親に甘えることができなかったようですし
家事もこなしていて、子供らしく愛されたり甘えたりということが
できなかったようでした。

その対象が私達、子供だったんでしょうね。
だから離れていかれることで、自分を必要とされていないと、
無意識に感じたのかもしれません。
愛されなくなると感じたのかもしれません。



距離が出来たからこそ、わかることもあります。
距離が出来たからこそ、感じることも出来ます。

今はお互いに距離が出来、冷静に程よい距離間だからこそ、感謝できるようになりました。
もちろん少しずつですけども。


・・・何書いてるんだかわかんなくなってきましたが。
しかもまとまらないという・・・。


まぁ、いいか。
どんな壁でも、自分で越えるしかないのかも知れません。
逃げたとしてもまた形を変えてくるかもしれないし、壁を越えるまで
延々と壁を見せられるかも知れない。

でも、きっとやるしかない!
腹をくくれば大丈夫。
大丈夫、私が出来たんだもん。


今の母との関係を見つめながら、しみじみとそう思う自分がいます。


 カテゴリ
 タグ
None

あけおめでおます!!

  •  投稿日:2013-01-01
  •  カテゴリ:ブログ
新年明けましておめでとうございます!

お屠蘇飲んでますか?!
おせち食べてますか?

今年はいろんなことが、加速していきそうな予感ですが
波に飲まれないよう、にょろろんと行こうと思います。

とりあえず。
隣で嬉しそうに飲んだくれている旦那さんの脇腹でも、こしょばろうと思います!

さぁ!
楽しく参りましょー
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

