月別アーカイブ:2012年12月

2012年12月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2012-12-31 ブログ
みなさま、大掃除はかどってますか?我が家は一足早く終わらせて(ほぼ旦那さんがやってくれました!感謝)私の実家に帰って来てます。旦那さんの実家は鹿児島で、なかなか帰れませんのです。今年はどんな年でしたか?私はいろんな意味で自分のやりたいことを誰に遠慮することなく、やれるようになった一年だったしいろんな方と出会った一年でした。このブログも始めましたしね。もう一つの人生のスタートを切ったような、怒涛の一...

記事を読む

No Image

2012-12-27 ブログ
今日は仕事をフルスピードで終わらせて。私の愛してやまない劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック3」を観に行って参りました。もうね、大好きなのです。殺陣モノが好きっていうのもありますが、新感線は舞台装置も派手だし、見応えも十分!大好きな古田新太さんが主演というのもありますが。なんでいうのでしょうかね。やっぱり生の迫力というのは素晴らしくて。この新感線の舞台は映画館でも放映されることもありますが。この生の...

記事を読む

No Image

2012-12-23 ブログ
皆様、お元気ですか?あと1週間で今年も終わりですな。私は年賀状作りと大掃除で日々が過ぎていきます。そんな我が家のイブイブはおでんです。旦那のリクエストですが、和風なのよねぇ。下手したら、イブまで和食になりかねん我が家でございます(笑そんなぱんみみさんですが、手持ちのスペクトロライトのシラーが綺麗に出始めてしまったので、ネックレスにしたりしております。マラカイト、ラピスラズリ、スペクトロライト…すげぇ...

記事を読む

2012-12-18 ブログ
先週日曜日に、先生方に会いにミネラルショーに行ってからブレスのゴムが切れ始めたのですが。ついに、こんな感じに。まだ完全に切れた訳ではないんですが、しばらく休憩させようかなぁ。こんなに派手に切れたのは初めてです。先生に次回直してもらおうと思います。...

記事を読む

No Image

2012-12-15 ブログ
最近、辛いのです。寒さが!!今年は尋常じゃねぇっす!!…なんて、毎年のように言ってますが。それもですが。最近、ニュースを見るのが辛くなってきました。私が帰宅する時間には、ちょうどワイドショーなんか放送されてる時間帯なのですが。本当に最近、ワイドショーも夕方のニュースも見るのが辛いのです。なんですかねぇ。あとはトーク番組とかは好きです。ニュース、しんどいの。しくしくしく。...

記事を読む

No Image

2012-12-10 ブログ
…なんてフレーズがわかった貴方、同世代ですな(にやり)ごふごふ、そうではなくて、だ。絶対ペラペラになってやる!!です。ここ数日、機会があって外国の方とお話することがありました。こんなに頭使ったのは、中学の英会話の授業以来だよー(。-_-。)気持ちは凄く先走るのに。言葉が出て来なくて。相手が話していることは何となく、わかるのです。言葉が、単語が出て来なくて。結局黙ってしまう私。すーっっっごく歯痒い!歯痒さMA...

記事を読む

No Image

2012-12-07 ブログ
毎日、日毎に寒くなりますね。いろんなことが進まないまんま、時間が過ぎて行く感じ。私、フィギュアスケート好きなんです。突然ね、あんた…もちろん!私は滑れません(きっぱり観てて綺麗ですよねぇ。個人的に真央ちゃんと小塚くんが好きです。だからオリンピックも夏よりも冬が好きなんです。あと、シンクロナイズドスイミングも好きです。お芝居を観に行くのも、ライブに行くのも大好き!暇とお金の余裕があったら、観たいもの...

記事を読む

No Image

2012-12-03 ブログ
昨日、高速のトンネル事故がありました。被害に遭われたみなさまには、心からご冥福とお見舞いを申し上げます。土曜の夜から1泊2日で、旦那さんは毎年恒例の温泉慰安旅行へ行ってました。私は久しぶりに大好きな夜更かし。友達と「のぼうの城」観て、楽しんでいました。土曜の夜は夜更かししたし、休みの日でも早く目が覚めてしまうおじいちゃんのような旦那さんもいないし♪と、いうわけで日曜は二度寝、三度寝。そんな日曜の朝、...

記事を読む

No Image

2012-12-02 ブログ
ええ、私です。友人とランチバイキングやケーキバイキングに行くことがあります。パスタ、ピザ。色とりどりのケーキ。なのですが。私、友達に言われて初めて気がついたのですがサラダばかり食べているらしいです。ケーキバイキングに行っても、ケーキ食べても割合的にはサラダの方が多いらしく。サラダ7割、ケーキ3割。確かにそうかも?!サラダ大好き。きっと私の前世は青虫だったに違いない。…(Σ○Д○;)だから私は虫に好かれるのか...

記事を読む

No Image

2012-12-01 ブログ
最近、気のせいかもしれませんが。なんとなく思っていることを引き寄せる感じが早くなって来たように思います。先日テレビで槇原敬之さんが歌っていて。私、過去に一度だけコンサートに行ったことがあるのです。なかなか機会がなくて行けてなかったのです。いってみたいなぁーそう口に出した翌日。母からメールで「マッキーのコンサートチケット、福利厚生でもしかしたら買えるかも知れないけどいる?」なんてメールがきて、旦那さ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

良いお年を♪

  •  投稿日:2012-12-31
  •  カテゴリ:ブログ
みなさま、大掃除はかどってますか?
我が家は一足早く終わらせて
(ほぼ旦那さんがやってくれました!感謝)
私の実家に帰って来てます。
旦那さんの実家は鹿児島で、なかなか帰れませんのです。

今年はどんな年でしたか?
私はいろんな意味で自分のやりたいことを
誰に遠慮することなく、やれるようになった一年だったし
いろんな方と出会った一年でした。

このブログも始めましたしね。

もう一つの人生のスタートを切ったような、怒涛の一年。
すでに来年も動き出しそうな気配が…
こ、怖い。


ま、まぁ、とにもかくにも!
みなさま!
ありがとうございました!
どうか来年も、このグダグダブログにお付き合いくださいませ(^_^)

良いお年をお迎え下さいませ♪
 カテゴリ
 タグ
None

愛があるんじゃなーい?

  •  投稿日:2012-12-27
  •  カテゴリ:ブログ
今日は仕事をフルスピードで終わらせて。

私の愛してやまない劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック3」を
観に行って参りました。

もうね、大好きなのです。
殺陣モノが好きっていうのもありますが、
新感線は舞台装置も派手だし、見応えも十分!

大好きな古田新太さんが主演というのもありますが。

なんでいうのでしょうかね。
やっぱり生の迫力というのは素晴らしくて。
この新感線の舞台は映画館でも放映されることもありますが。
この生の迫力というのは、やはり同じ空気を感じるというのが
たまらないのかも知れないですね。


音楽でもそうですが。
やっぱり自分が体験する、感じるということが
重要なんでしょうね。

なかなか良いお値段はいたしますが。
見る価値はアリです。

んー、素敵だったー。
 カテゴリ
 タグ
None

イブイブらしい。

  •  投稿日:2012-12-23
  •  カテゴリ:ブログ
皆様、お元気ですか?
あと1週間で今年も終わりですな。

私は年賀状作りと大掃除で日々が過ぎていきます。

そんな我が家のイブイブはおでんです。
旦那のリクエストですが、和風なのよねぇ。
下手したら、イブまで和食になりかねん我が家でございます(笑

そんなぱんみみさんですが、手持ちのスペクトロライトのシラーが綺麗に出始めてしまったので、
ネックレスにしたりしております。

マラカイト、ラピスラズリ、スペクトロライト…
すげぇ石ばかりを身につけているような…

こ、怖いっっ


なんとか年内にネットショップもOpenさせたかったのですが、
なんだか気分が乗らずにダラダラしております(-_-;)

いかんぜよ。

今年もあと少し、皆様も一緒にラストスパートいたしましょ♪
 カテゴリ
 タグ
None

わお。

  •  投稿日:2012-12-18
  •  カテゴリ:ブログ

先週日曜日に、先生方に会いにミネラルショーに行ってから
ブレスのゴムが切れ始めたのですが。

ついに、こんな感じに。

まだ完全に切れた訳ではないんですが、
しばらく休憩させようかなぁ。

こんなに派手に切れたのは初めてです。

先生に次回直してもらおうと思います。



 カテゴリ
 タグ
None

んーむ。

  •  投稿日:2012-12-15
  •  カテゴリ:ブログ
最近、辛いのです。
寒さが!!
今年は尋常じゃねぇっす!!

…なんて、毎年のように言ってますが。

それもですが。

最近、ニュースを見るのが辛くなってきました。
私が帰宅する時間には、ちょうどワイドショーなんか放送されてる時間帯なのですが。

本当に最近、ワイドショーも夕方のニュースも見るのが辛いのです。

なんですかねぇ。

あとはトーク番組とかは好きです。
ニュース、しんどいの。
しくしくしく。
 カテゴリ
 タグ
None

絶対綺麗になってやる!!

  •  投稿日:2012-12-10
  •  カテゴリ:ブログ
…なんてフレーズがわかった貴方、同世代ですな(にやり)

ごふごふ、そうではなくて、だ。


絶対ペラペラになってやる!!です。


ここ数日、機会があって外国の方とお話することがありました。
こんなに頭使ったのは、中学の英会話の授業以来だよー(。-_-。)


気持ちは凄く先走るのに。
言葉が出て来なくて。
相手が話していることは何となく、わかるのです。

言葉が、単語が出て来なくて。
結局黙ってしまう私。
すーっっっごく歯痒い!
歯痒さMAX!!の日々でした。

私はただでさえ、人見知りっこを炸裂させるのに、
(誰だ、今全力で首を横に振ったのは!)

頭ぐるぐるしちゃって、ただの物静かでつまらないジャパニーズで終わってしまった。

それが凄く悔しいのです。


次に会う時は、ペランペランになってやる!
と、思いました。

私はタンザニアの女の子の足長おじさんをしていて、
手紙を書くのにも英語力は欲しかったので、
これを良い機会として、いっちょ踏ん張りたいと思います。
そしたらシーズングリーティングだけじゃなくて、
いつでも気軽に書けるしね♪


頑張るぞー!!

…いやいや、
ネットショップの方も頑張りたまえよ、ぱんみみくん。


だはー。


 カテゴリ
 タグ
None

大好きなの。

  •  投稿日:2012-12-07
  •  カテゴリ:ブログ
毎日、日毎に寒くなりますね。
いろんなことが進まないまんま、時間が過ぎて行く感じ。

私、フィギュアスケート好きなんです。
突然ね、あんた…

もちろん!
私は滑れません(きっぱり

観てて綺麗ですよねぇ。
個人的に真央ちゃんと小塚くんが好きです。
だからオリンピックも夏よりも冬が好きなんです。

あと、シンクロナイズドスイミングも好きです。

お芝居を観に行くのも、ライブに行くのも大好き!
暇とお金の余裕があったら、観たいものを全て観たい。

仏像展とかも大好き。
粛々と、神聖な感じ。
あの清らかな感じ。
空気が清らかななの。

あるワークショップで、
私の人生の目的地(自己実現、人生の成果)が「仏像」で
どん引いた記憶があります笑
いや、自分で書いたんですけどね。


私はちょっと人とは違うのが好きなのかしら…
 カテゴリ
 タグ
None

紙一重の重さ

  •  投稿日:2012-12-03
  •  カテゴリ:ブログ
昨日、高速のトンネル事故がありました。
被害に遭われたみなさまには、心からご冥福とお見舞いを申し上げます。



土曜の夜から1泊2日で、旦那さんは毎年恒例の温泉慰安旅行へ行ってました。
私は久しぶりに大好きな夜更かし。
友達と「のぼうの城」観て、楽しんでいました。

土曜の夜は夜更かししたし、休みの日でも
早く目が覚めてしまうおじいちゃんのような旦那さんもいないし♪

と、いうわけで日曜は二度寝、三度寝。

そんな日曜の朝、旦那さんからメール

「無事です。迂回してるから」と。

寝てた私からしたら頭から「???」マークが飛んでおります。
なんだろうと思ってテレビを見たら、トンネル事故のニュース。

旦那さんが帰ってきて聞いてみたら、
ちょうど山梨のホテルに泊まっていて。

ホテルを出発するのがあと5分早かったら
もしかしたら巻き込まれていたかもしれないと。

話を聞いてぞぞーっ。
私、危うく未亡人?!


出発の時、携帯が見つからない人がいたり。
部屋からなかなか出てこない人もいたりしたおかげで
出発時間が遅れたんだそうです。


本当に守られたんだなぁと思いました。
旦那さんの鞄にこっそり、モンゴルの塩をいれておいたりしてたんです。


紙一重、本当に何が良しとなり、何が悪しとなるのかなんて
わからないけど。

本当に紙一重ってあるんだなぁとしみじみしました。

全ては自分の選択で、自分の人生は決まって行くといいます。
その道を通ると決めたのも
その日に出かけると決めたのも

なかなか納得いかないかもしれない。
でもきっと毎日は
その積み重ねなんでしょうね。


しみじみといろんなことを考えてしまいました。
 カテゴリ
 タグ
None

青虫ちゃん

  •  投稿日:2012-12-02
  •  カテゴリ:ブログ
ええ、私です。

友人とランチバイキングやケーキバイキングに行くことがあります。

パスタ、ピザ。
色とりどりのケーキ。

なのですが。
私、友達に言われて初めて気がついたのですが
サラダばかり食べているらしいです。
ケーキバイキングに行っても、ケーキ食べても
割合的にはサラダの方が多いらしく。

サラダ7割、ケーキ3割。

確かにそうかも?!
サラダ大好き。

きっと私の前世は青虫だったに違いない。
…(Σ○Д○;)

だから私は虫に好かれるのか?!
 カテゴリ
 タグ
None

おもろいなぁ

  •  投稿日:2012-12-01
  •  カテゴリ:ブログ
最近、気のせいかもしれませんが。
なんとなく思っていることを引き寄せる感じが
早くなって来たように思います。

先日テレビで槇原敬之さんが歌っていて。
私、過去に一度だけコンサートに行ったことがあるのです。
なかなか機会がなくて行けてなかったのです。

いってみたいなぁー

そう口に出した翌日。
母からメールで「マッキーのコンサートチケット、福利厚生でもしかしたら買えるかも知れないけどいる?」

なんてメールがきて、旦那さんとビックリ。

タイミングもあってくることが多く、例えば信号に引っかかりにくくなってきたり。
はたまた
カフェやランチに行ったとして。
タイミング良く待たずに座れて、ふと見ると凄くお客さんが並んでたり。


自分の流れがどうなっていくのか。
楽しみです。
たまたま、の可能性のが高いけどねー(-_-;)
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

