月別アーカイブ:2012年11月

2012年11月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2012-11-29 ブログ
たまたま職場の人に「ぱんみみちゃんは、副業とかしてないの?」と聞かれることがあり。ここで、「私~、パワーストーン勉強中でぇ~」とか言えばいいのに「あ、えっと、特に…」と言い淀んでしまう。何故だ!おいら!何故そこで胸はって言わんのぢゃ!!躊躇する自分がおるのです。しっかりせぇ!...

記事を読む

No Image

2012-11-23 ブログ
旦那さんが結婚式に出るので実家に帰省したので、私も実家に帰ってきました。結婚して家を出る時に大半は整理したのですが、私の部屋に弟が入るというので、今回本気のお片づけ。…現在手間取っているのは手紙。学生時代からのものがいっぱい。小学校でバイトしてた頃、子供たちからもらった手紙とか。学生の頃の内緒バナシとか。読み返せばその頃の思い出が蘇ってとても切なくて優しい気持ちになりました。でも、お掃除だし。一生...

記事を読む

No Image

2012-11-19 ブログ
昨日は年に一度のお茶会でした。私は中学生の頃から茶道を習っているのですが。習うっていっても、部活でしたが。卒業後は教えて下さった先生のおうちまでお稽古に行って、そのまま○×年続けております。(年数は皆さんのご想像にお任せいたします・笑)着物を来て、お手前して。まぁ、発表会って言った方がわかりやすいですかね。しっかし、毎年疲れますね。普段味わえない空気を体感できるのは、とても自分の中の整理にもなります...

記事を読む

No Image

2012-11-15 ブログ
先に書きますが。今日の内容はあまり綺麗なお話じゃないので、華麗にスルーして下さって大丈夫っす!毎日飲んでるジンジャーシロップのおかげなのか。はたまた、つけているブレスのせいなのか。(骨太ブレスは冷え性に効くらしい)それとも天空シュクワットのおかげなのか。今月、月に一度やってくる、女の子の日の痛みがないのです。私は筋腫もちなので、結構生理痛が酷いのです。初日は薬を飲まないと辛いし。塊もあったりして。...

記事を読む

No Image

2012-11-12 ブログ
先週火曜日から、職場に新人さんが入りました。この方が決まるまでも、ものすごく時間もかかりました。面接の日程が決まるんだけど、ちょっとううーん、な方や。面接自体をすっぽかして、ドタキャンの音信不通。これが何度も。私、そういうのを体験するの初めてでした。平気ですっぽかせるのかぁーと。んで、やっと決まった新人さん。今朝、音信不通になりました。そう、何も言わずに勝手に辞めてしまいました。大変な仕事ではない...

記事を読む

No Image

2012-11-11 ブログ
私の弟に、旦那さんが月に一度ゴルフを教えています。別に旦那さんがすっげー上手い!!とかプロ級!なんて訳じゃなくて。単に私の周りでゴルフやってるのが旦那さんしかいなかった、というだけですが。旦那さんと弟だけだと、まだまだギクシャクするらしくて私も勝手に連れて行かれます。そしてただ同じ空間にいるだけだという…。それ、私も必要??と、毎回思うんですけどね。そこで気がついたことがあります。意外だったなんて...

記事を読む

No Image

2012-11-08 ブログ
私の仕事はオフィスをまわるのですが(NOT 訪問販売)勤務地が都会のど真ん中だったりするので、いっぱいビルがあるのです。冬は好きではないのですが(冷え性なので)ひとつだけ、いいなぁと思うこと。空気が澄んでくるので、富士山が綺麗に見えることです。夏は空気がガスって、全く見えないのですが冬は空が綺麗ですから。東京の繁華街から、綺麗な富士山が見える。この仕事をしていてよかったなぁと思うことの一つです。あと...

記事を読む

No Image

2012-11-04 ブログ
今朝の夢。何か雑誌のオフィスみたいなトコ。私が通り過ぎようとしていると、スピ系の雑誌編集の女性(何故か、スピ系だなーと私がわかっている)から通り過ぎざまに「あなたは自分に自信がないから猫背なのよ! だからマッサージにいって 上半身を重点的にやってもらいなさい!」なんて言われるという。相変わらず、よくわからない夢を見ます。なんで自信がないと猫背なのか、私にゃーわかりませんが。とりあえず、背筋をし...

記事を読む

2012-11-02 ブログ
買ってしまった。ジンジャーシロップ。これで少しは冷え症が良くなるといいなぁ。さて。どうやって飲むべ?...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ダメ人間

  •  投稿日:2012-11-29
  •  カテゴリ:ブログ
たまたま職場の人に「ぱんみみちゃんは、副業とかしてないの?」と聞かれることがあり。

ここで、
「私~、パワーストーン勉強中でぇ~」とか言えばいいのに
「あ、えっと、特に…」と言い淀んでしまう。

何故だ!
おいら!
何故そこで胸はって言わんのぢゃ!!

躊躇する自分がおるのです。

しっかりせぇ!
 カテゴリ
 タグ
None

甘い切なさ

  •  投稿日:2012-11-23
  •  カテゴリ:ブログ
旦那さんが結婚式に出るので実家に帰省したので、私も実家に帰ってきました。

結婚して家を出る時に大半は整理したのですが、
私の部屋に弟が入るというので、今回本気のお片づけ。

…現在手間取っているのは手紙。
学生時代からのものがいっぱい。
小学校でバイトしてた頃、子供たちからもらった手紙とか。
学生の頃の内緒バナシとか。

読み返せばその頃の思い出が蘇って
とても切なくて優しい気持ちになりました。

でも、お掃除だし。
一生とっておく訳にもいかないし。
切ないけれど、どうにかしないとね。
どうすっかねー
こりゃ。

この甘く切ない悩みとしばらく格闘することになりそうです。
 カテゴリ
 タグ
None

毎年恒例。

  •  投稿日:2012-11-19
  •  カテゴリ:ブログ
昨日は年に一度のお茶会でした。
私は中学生の頃から茶道を習っているのですが。
習うっていっても、部活でしたが。
卒業後は教えて下さった先生のおうちまでお稽古に行って、
そのまま○×年続けております。
(年数は皆さんのご想像にお任せいたします・笑)

着物を来て、お手前して。
まぁ、発表会って言った方がわかりやすいですかね。

しっかし、毎年疲れますね。
普段味わえない空気を体感できるのは、とても自分の中の整理にもなります。
いやいや、浄化されるというか。
だから私には必要な時間ですね。

それはとてもいいのですが。
着物をきると、普段使わない筋肉をつかうのか、
筋肉痛になります。
足の裏の筋肉とか・・・
 カテゴリ
 タグ
None

もしや?

  •  投稿日:2012-11-15
  •  カテゴリ:ブログ
先に書きますが。
今日の内容はあまり綺麗なお話じゃないので、
華麗にスルーして下さって大丈夫っす!






毎日飲んでるジンジャーシロップのおかげなのか。
はたまた、つけているブレスのせいなのか。
(骨太ブレスは冷え性に効くらしい)
それとも天空シュクワットのおかげなのか。

今月、月に一度やってくる、女の子の日の痛みがないのです。

私は筋腫もちなので、結構生理痛が酷いのです。
初日は薬を飲まないと辛いし。
塊もあったりして。

なので、毎月憂鬱になったりもしております。
が。
今月は大丈夫です。
不思議ー。
でも、楽になって嬉しいものです。
血の巡りなんて、昔は考えたこともなかったけど。

大事なことですね。
 カテゴリ
 タグ
None

あららら。

  •  投稿日:2012-11-12
  •  カテゴリ:ブログ
先週火曜日から、職場に新人さんが入りました。
この方が決まるまでも、ものすごく時間もかかりました。

面接の日程が決まるんだけど、ちょっとううーん、
な方や。
面接自体をすっぽかして、ドタキャンの音信不通。
これが何度も。
私、そういうのを体験するの初めてでした。
平気ですっぽかせるのかぁーと。

んで、やっと決まった新人さん。

今朝、音信不通になりました。
そう、何も言わずに勝手に辞めてしまいました。
大変な仕事ではないとは思うんですが。

年齢は関係ないかもしれないけど、
30歳も越えて、それをやってしまえる。
ある意味凄い! 羨ましい!(こら!

まさかとは思っておりますが。
私が天眼石を持ち歩いてるから、弾いてしまってる
なんてことはないよね?!
ドキドキ。
 カテゴリ
 タグ
None

上手、下手。

  •  投稿日:2012-11-11
  •  カテゴリ:ブログ
私の弟に、旦那さんが月に一度ゴルフを教えています。

別に旦那さんがすっげー上手い!!
とか
プロ級!

なんて訳じゃなくて。
単に私の周りでゴルフやってるのが旦那さんしかいなかった、というだけですが。

旦那さんと弟だけだと、まだまだギクシャクするらしくて
私も勝手に連れて行かれます。
そしてただ同じ空間にいるだけだという…。
それ、私も必要??

と、毎回思うんですけどね。

そこで気がついたことがあります。
意外だったなんて失礼だけど。
旦那は教え上手。

過剰に説明せず、時に自分で考えさせ。
褒めて伸ばす。
わかりにくい時は自分が見本をみせて、イメージを沸かせる。
声かけのタイミングとか、絶妙。

私も教える、育てるという立場になったことは何度もありますが。
仕事、だったせいなのか
教える期限が決まっていたせいか。
結構厳しかったと思います。
焦っていたようにも思います。

今、思い返すともっと優しく褒めてあげれば良かった。
可哀想だったなーと反省します。

その人のタイプにもよるのでしょうが、
私はきっと育てるのは不得手なタイプですね。

不得手というか、下手。
その人を、その人の良さを生かしきれなかった。

もし、自分が後輩を育てる立場に
またなれたとしたら。
次はそのコの良さを生かしてあげられるように
なりたいものです。
 カテゴリ
 タグ
None

冬がはじまるよ

  •  投稿日:2012-11-08
  •  カテゴリ:ブログ
私の仕事はオフィスをまわるのですが(NOT 訪問販売)

勤務地が都会のど真ん中だったりするので、いっぱいビルがあるのです。
冬は好きではないのですが(冷え性なので)
ひとつだけ、いいなぁと思うこと。

空気が澄んでくるので、富士山が綺麗に見えることです。

夏は空気がガスって、全く見えないのですが
冬は空が綺麗ですから。
東京の繁華街から、綺麗な富士山が見える。
この仕事をしていてよかったなぁと思うことの一つです。


あとは、配達業なのでやたらと道を聞かれること。
今日はおばさまに道を聞かれ。
とても感謝をされました。
「あなたは神様みたいよ!一生忘れないわ」と
なんともオーバーに喜んでいただけて、何よりでございました。
ただ、目的のビルを見つけるまでの大変さを、ここぞとばかりに
語られてしまいましたが。

うーん。
ま、ええとしょー(三枝さん風)

 カテゴリ
 タグ
None

へんな夢ばっか。

  •  投稿日:2012-11-04
  •  カテゴリ:ブログ
今朝の夢。

何か雑誌のオフィスみたいなトコ。
私が通り過ぎようとしていると、スピ系の雑誌編集の
女性(何故か、スピ系だなーと私がわかっている)から

通り過ぎざまに
「あなたは自分に自信がないから猫背なのよ!
だからマッサージにいって
上半身を重点的にやってもらいなさい!」

なんて言われるという。

相変わらず、よくわからない夢を見ます。
なんで自信がないと猫背なのか、私にゃーわかりませんが。
とりあえず、背筋をしゃんとすることを意識しようと
思います。

 カテゴリ
 タグ
None

てれーん

  •  投稿日:2012-11-02
  •  カテゴリ:ブログ

買ってしまった。
ジンジャーシロップ。
これで少しは冷え症が良くなるといいなぁ。

さて。
どうやって飲むべ?



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

