月別アーカイブ:2012年10月

2012年10月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2012-10-31 ブログ
ここの所、寒くなりましたねー秋は一体どこへ・・・?っつーくらいに急激に寒くなってまいりました。そんなわけで。私の仕事は外回り。水曜日はほとんどを外で過ごしますため、ついにレギンス登場~!!てってれー。(ドラ○もん?!)はふー、ぬくぬくと、そんな感じなのです。レギンスを履いて、その上からジーンズを履くんです。が。いっつもそうなんです、私だけなのはわかっているんです。駅について電車に乗り込み、数分。電...

記事を読む

No Image

2012-10-28 ブログ
さみぃ!寒いって!段々と冬が近づいて来てますね。紅葉は始まってますか?いいですよねぇ、秋。しかーし!寒がりには辛い。早速生姜湯を買いました。明日は腹巻きこと、ボディウォーマーを買って来ます。あと、カイロを箱買いします。今年こそ、脱!冷え症!...

記事を読む

No Image

2012-10-23 ブログ
私は大抵、仕事終わりにスーパーに買い物に行きます。私の仕事はお昼休憩のない仕事でして、朝から配達先をノンストップで周り、その日決まった配達先を周り終わり次第、その日の仕事が終わるという感じなんです。だいたい4時間でその日の仕事を終える感じです。なので、朝10時近くに出発するとだいたい13:30から14時くらいに仕事が終わるって感じです。そんな訳で、仕事終わりはいつも腹ペコ。おうちに帰ってからお昼を...

記事を読む

No Image

2012-10-22 ブログ
今日はスカイプでの授業でした。前回出されていた宿題と、自分で組んでみたブレスのコメントを頂きました。いやぁ、毎度のことながら緊張します。先生方いわく、「もういい加減自信持っていいでしょ」と。いやー、良かった!そして「ぱんみみさん、あんまり自分に自信ないやろ?」と。おっしゃる通りでございます先生方がおっしゃるには、生徒さんそれぞれに個性が出始めているとのこと。同じ石を渡されて組んだとしても、石の並べ...

記事を読む

No Image

2012-10-19 ブログ
私、中学生の頃、物書きになりたかったんです。その頃友人数人と「文芸同好会」なるものを作って、各々小説的なものを書いて担任の先生にクラス文庫的な扱いで、冊子を置いてもらったことがあります。その時の自分は、ゲームのドラゴンクエスト的な小説を書いてたような。いやぁ懐かしい。昔から本を読むのが好きで、良く図書室にも通っておりました。そして、日本シリーズを図書室のテレビで見せてもらったことも覚えております。...

記事を読む

No Image

2012-10-18 ブログ
また火事の夢。なんだか夢のことしか書いてないような(ーー;)夢見石のせい?でもずーっと持ってるしなぁ。困ったもんだ。良い意味だと教えて頂いたが、やはり夢の中ではハラハラ。真剣に受け止めなくていいんだろう。うんうん。‥そうは言ってもねー。...

記事を読む

No Image

2012-10-17 ブログ
私の密かな楽しみ。それはマグカップ&カメグッズ集め。マグカップ収集の方は、旦那さんから「場所がないし、そんなに使わないでしょう」禁止令が発令されてしまったので、今は眺めているだけです。が。もうひとつ、自分では気がつかなかった収集癖。「飲み物集め」紅茶葉、インスタントのフレーバーティ、ミルクココア等々。これも旦那さんに「そんなに飲めないでしょ?」と言われてあら?!と気がついた次第です。私ったら、集め...

記事を読む

No Image

2012-10-15 ブログ
いやー、毎日気持ちがいいですなー@東京と、いうことで私の大好きなキンモクセイの香る時期ですな。私はこの時期になりますと、挙動不審になります。そうなんす。私、キンモクセイの香りが大好きで。通常通っていた通勤路を、キンモクセイの多いルートに変えるくらい。それっくらい大好きなんです。私が死んだら、私の墓にはキンモクセイを植えてくれと言っておるくらいです。そんなんで、今が一番クンクンむはぁ~と怪しい人にな...

記事を読む

2012-10-14 ブログ
以前、思い立ったことがあるとブログで書いたことがあると思います。本日、やっと形にできましたーこれっ!・・・写真がデカイな。わかります?もういっちょ。・・・こいつもデカイな。そうです、サンキャッチャー!!朝に写真とれよ!! って感じですが、作った勢いで載せてみました。これ、パワーストーンも組み合わせて作ってあります。ついでにもういっしょ。ストラップも作ってみました。一番下は涙型です。これもアメジスト...

記事を読む

No Image

2012-10-13 ブログ
今日は友人の合唱団の定期演奏会へ行ってきました。年に一度あるのですが、去年初めて行ってその美しさに感動今年も楽しみにしておりました。友人が所属しているのは、ロシア民謡の合唱団。年齢も幅広く、本格的なのです。歌っている友人の姿は、美しくそしてキラキラしていました。学生の頃はあまり音楽の授業が好きだったというイメージはなかったのですが。いつのまにやら歌う楽しさに目覚め。今のように、自ら探して入団してお...

記事を読む

No Image

2012-10-11 ブログ
すっかり秋ですねー。これから紅葉がきれいになっていくころですね。そんな訳で、私も大好きなピクニック。デパ地下などで買っていくこともあるのですが、なぜか私が大好きなのは「おにぎり」でもコンビニのは嫌いなんです。ちゃんとお店で人が握ってる奴が、大好物。なんですかねー、なんとなく違うんですよ。ただ握ってるだけなのに、なんだか美味しい。中身もいっぱいあって、選べない!選び過ぎて、食べきれなくなることも結構...

記事を読む

No Image

2012-10-10 ブログ
配達途中で、絡まれたよー。・゜・(ノД`)・゜・。トンボに!!しかも渋谷のど真ん中で!!目の前をくるくる飛ばれ。肩にとまろうとされたし。しくしく。・゜・(ノД`)・゜・。私が何をしたと言うのよ。虫遣いぢゃないって言ってるではないかぁぁー!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻...

記事を読む

No Image

2012-10-09 ブログ
おばんですー。(←なぜ方言?!)いやー、急激に秋になりましたねーいや、暑いよりはいいんですけれども、何しろ寒さにめっぽう弱い私。最近すっかりハマっているのはシルクのはらまき探しです。もうね、寒いのですよすでに、私ったらしかし、食べ物は美味しいし。いやぁー 秋はいい!しかし寒い!!この双璧の戦いの狭間に、どんぶらこっこと揺れるのであります誰か、身体をあっためる良い方法があったら是非!!是非とも教えて...

記事を読む

No Image

2012-10-08 ブログ
・・・ええ、アタクシでございますファッションブランドには、さらさら興味もなく。メイクブランドに関しても、さーっぱりじゃあ何かと申しますと「北海道」これ!!もうこの名前に弱いのです。あとね「物産展」まずいですよ、これはまずい!!昨日はその両方が組み合わさってしまったデパートの「北海道物産展」に旦那さんと行ってきました。もうね、楽しくなってしまって。財布の紐がゆっるゆるで危なししかし楽しいですね。やっ...

記事を読む

No Image

2012-10-05 ブログ
私の仕事柄、街を歩いているとよく道を聞かれます。元々よく聞かれる方ではありましたが、この仕事に就いてからは頻度が増えました。が。最近はプライベートでも話しかけられる回数が増えておりまして。今日はたまたまエレベーターに乗り合わせた紳士にiPhoneでの動画の落とし方を聞かれました。嬉しいんですが、なんだかドギマギしちょる自分がおります笑...

記事を読む

No Image

2012-10-04 ブログ
立て続けに台風がやってきましたが、大丈夫ですか?お出かけだった方、無事におかえりになれましたか??さて。最近思うことがありまして。つくづく私は強欲だなぁと。今の現状に満足できない。今あるものに感謝が出来てない。物足りないというのは、そういうことなのですよね。働く場所があるだけで幸せ。雨風しのげる、帰れる家があるだけで幸せ。楽しく笑いあえる相手がいることが幸せ。いま、命があることが幸せ。本当はそれで...

記事を読む

2012-10-01 ブログ
台風の影響は大丈夫でしたか?東京は夜中に過ぎ去っていったようで、特に影響はなくてよかったです。そんな朝。旦那さんを送り出して、ふと窓をあけたところ。じゃーん!!面白くないですか??朝日が登ってきているところなんですが、太陽の光がたぶん高い建物にあたっているんでしょうね。光の筋が見えるの。いやー、面白いです。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

私だけだとは思いますが。

  •  投稿日:2012-10-31
  •  カテゴリ:ブログ
ここの所、寒くなりましたねー
秋は一体どこへ・・・?
っつーくらいに急激に寒くなってまいりました。

そんなわけで。

私の仕事は外回り。
水曜日はほとんどを外で過ごしますため、ついにレギンス登場~!!
てってれー。
(ドラ○もん?!)

はふー、ぬくぬく

と、そんな感じなのです。

レギンスを履いて、その上からジーンズを履くんです。
が。
いっつもそうなんです、私だけなのはわかっているんです。
駅について電車に乗り込み、数分。

電車に乗れば自然にあったかくなりますよね?
そうすると、レギンスもぬくぬく。


ここで、「・・・あれ、私ちゃんとレギンスの上にパンツ履いてる?!」と
不安になって足元を見る。
はー、良かったー
ちゃんと履いてる~♪

と、いうのをほぼ毎日やっております

ダメダメじゃん。
毎日これを繰り返す、おばあちゃん状態の私・・・。
これ、レギンスを履かなくて済むようになる春まで続きます。

誰かー
たーすけてぇー!!


先日、スカイプの授業で提出しました私のチャクラブレスがあるんですが。
マラカイト2つ、ラピスが2つというかなり骨太ブレス。
土曜に開封して付けております。
が、ブレスに入れていたトパーズにヒビが入りました。
2つ入れていて、両方ともにヒビ。
はわー。
怖いよー、ドキドキするよー。
壁がやってくるのかよー?
ひょぇぇぇー・・・。


 カテゴリ
 タグ
None

くぅぅ。

  •  投稿日:2012-10-28
  •  カテゴリ:ブログ
さみぃ!
寒いって!

段々と冬が近づいて来てますね。
紅葉は始まってますか?
いいですよねぇ、秋。

しかーし!
寒がりには辛い。
早速生姜湯を買いました。

明日は腹巻きこと、ボディウォーマーを買って来ます。

あと、カイロを箱買いします。
今年こそ、脱!冷え症!
 カテゴリ
 タグ
None

腹減り注意報

  •  投稿日:2012-10-23
  •  カテゴリ:ブログ
私は大抵、仕事終わりにスーパーに買い物に行きます。

私の仕事はお昼休憩のない仕事でして、朝から配達先をノンストップで周り、
その日決まった配達先を周り終わり次第、その日の仕事が終わるという感じなんです。
だいたい4時間でその日の仕事を終える感じです。

なので、朝10時近くに出発するとだいたい13:30から14時くらいに
仕事が終わるって感じです。

そんな訳で、仕事終わりはいつも腹ペコ。
おうちに帰ってからお昼を食べることにしてるので、帰宅途中が一番危険。


にもかかわらず、買い物に行くと。
ええ、だいたい想像に固くないですよね?(笑
そうなんですよ、無駄なモノまで買ってしまうという
腹ペコスパイラルに陥るのです。

危ないのはデザート、お菓子、惣菜パン部門。
そこには魔物が棲んでおりますよ!!

本日も、見事に無駄にまたインスタントのカフェオレスティックを買っているし。
・・・ああ、また見つかったら旦那さんに禁止令を出されちまう・・・


みなさま!!
腹ペコ時にスーパー、コンビニには気を付けなはれや!
無駄な買い物魔人が棲んでおりますよ!!
(引っかかるのは、私だけですけどねー)

 カテゴリ
 タグ
None

自分を信じる力

  •  投稿日:2012-10-22
  •  カテゴリ:ブログ
今日はスカイプでの授業でした。

前回出されていた宿題と、自分で組んでみたブレスのコメントを頂きました。
いやぁ、毎度のことながら緊張します。

先生方いわく、「もういい加減自信持っていいでしょ」と。
いやー、良かった!
そして
「ぱんみみさん、あんまり自分に自信ないやろ?」と。

おっしゃる通りでございます

先生方がおっしゃるには、生徒さんそれぞれに個性が出始めているとのこと。
同じ石を渡されて組んだとしても、石の並べ方も違うだろうし
例えば「恋愛」で組んで?と言われて組んだとしても
私とまた違う生徒さんでは、全く違ってるよ。
ですって。

私の個性かぁ、ちょっと面白いですね。

そして、私はもっともっと自分の能力を認めて、自分の感覚を
信じて上げていいんだし、そうしてあげなきゃいけないんだなぁと
実感した次第であります。

んー、ますます面白い!

 カテゴリ
 タグ
None

ある意味叶えている人

  •  投稿日:2012-10-19
  •  カテゴリ:ブログ
私、中学生の頃、物書きになりたかったんです。
その頃友人数人と「文芸同好会」なるものを作って、各々小説的なものを書いて
担任の先生にクラス文庫的な扱いで、冊子を置いてもらったことがあります。

その時の自分は、ゲームのドラゴンクエスト的な小説を書いてたような。

いやぁ懐かしい。
昔から本を読むのが好きで、良く図書室にも通っておりました。
そして、日本シリーズを図書室のテレビで見せてもらったことも
覚えております。
え?なんで図書室で日本シリーズ?
・・それは聞かないで。

今、形は違うんですが、こうして自分が思ったことを書いて。
ある意味勝手に垂れ流し状態ですが。
夢が形を変えて叶っておるようなものです。

いや、流石に物書きは無理です。
己の力量は、己が一番良く分かっておりますゆえ。
小説は無理です。
このスタンスが、私にはちょうど良いと思います。

思ったことをただ書く。
書くことが、私の中を整理して、そして読んでもらえていることで
自分を認めてもらっているような気に、勝手になっています。


夢は思ってもいない形で、ときに叶うものなのかも知れないですね。
そうそう、格闘してまふ顔本こと、Facebook。
なんとか頑張っております。
もし、見つけることができたなら。
お友達になってちょ。

 カテゴリ
 タグ
None

うーん

  •  投稿日:2012-10-18
  •  カテゴリ:ブログ
また火事の夢。

なんだか夢のことしか書いてないような(ーー;)

夢見石のせい?
でもずーっと持ってるしなぁ。
困ったもんだ。

良い意味だと教えて頂いたが、やはり夢の中ではハラハラ。

真剣に受け止めなくていいんだろう。

うんうん。
‥そうは言ってもねー。
 カテゴリ
 タグ
None

飲み物バカ

  •  投稿日:2012-10-17
  •  カテゴリ:ブログ
私の密かな楽しみ。

それはマグカップ&カメグッズ集め。
マグカップ収集の方は、旦那さんから「場所がないし、そんなに使わないでしょう」禁止令が
発令されてしまったので、今は眺めているだけです。

が。

もうひとつ、自分では気がつかなかった収集癖。

「飲み物集め」

紅茶葉、インスタントのフレーバーティ、ミルクココア等々。
これも旦那さんに「そんなに飲めないでしょ?」と言われて
あら?!と気がついた次第です。
私ったら、集めるクセがあったとは。

でもね、気になるんですよ。
いろんな紅茶葉飲んでみたいしー。
インスタントのミルクティやらなんやらも美味しいじゃない?
そんなこんなで続々と集めてしまっておりやす。
今は、コーンスープやらを買いたくてウズウズしております。

そうなの、結局買い集めても緑茶を一番飲むっていう・・・。
「なんかもったいないなー、違う時に飲もう」的な。

ダメだとわかっておりながら、ついつい・・・。

こちらもボチボチ旦那さんからの禁止令が出されそうです。
くそう。
自分だって、いろんな種類のお酒を段々集めてるぢゃないかー!!
え?それとこれとは話が違う??
むむぅ。


そうそう。
私、顔本(要英語訳)をやっとこ始めました。
未だにどうしていいやら持て余しておりますが。
お友達の人ー! 
私を見つけてー!!
旅のパーティーに加えてー!(え?ドラ○エ?!)

 カテゴリ
 タグ
None

キンモクセイハンター、登場!

  •  投稿日:2012-10-15
  •  カテゴリ:ブログ
いやー、毎日気持ちがいいですなー@東京

と、いうことで私の大好きなキンモクセイの香る時期ですな。
私はこの時期になりますと、挙動不審になります。
そうなんす。

私、キンモクセイの香りが大好きで。
通常通っていた通勤路を、キンモクセイの多いルートに変えるくらい。
それっくらい大好きなんです。

私が死んだら、私の墓にはキンモクセイを植えてくれと言っておるくらいです。
そんなんで、

今が一番クンクンむはぁ~
と怪しい人になっております、なはは。


 カテゴリ
 タグ
None

やっと出来た!

  •  投稿日:2012-10-14
  •  カテゴリ:ブログ
以前、思い立ったことがあるとブログで書いたことがあると思います。

本日、やっと形にできましたー

これっ!

sun1.jpeg

・・・写真がデカイな。
わかります?

もういっちょ。
sun2.jpeg


・・・こいつもデカイな。

そうです、サンキャッチャー!!
朝に写真とれよ!! って感じですが、作った勢いで載せてみました。
これ、パワーストーンも組み合わせて作ってあります。


ついでにもういっしょ。
strap.jpeg


ストラップも作ってみました。
一番下は涙型です。
これもアメジストと組み合わせてみました。
もう作ってて楽しくって。

自分がこんなことが楽しいだなんて思いもせず。
やはり思いついただけありますな。

さて!
これで作品作りを進めつつ、ネットショップOPENへ向けて動こうと思います。
年内にはどうにか(おいおい)

 カテゴリ
 タグ
None

美しき旋律

  •  投稿日:2012-10-13
  •  カテゴリ:ブログ
今日は友人の合唱団の定期演奏会へ行ってきました。

年に一度あるのですが、去年初めて行ってその美しさに感動
今年も楽しみにしておりました。

友人が所属しているのは、ロシア民謡の合唱団。
年齢も幅広く、本格的なのです。
歌っている友人の姿は、美しくそしてキラキラしていました。

学生の頃はあまり音楽の授業が好きだったというイメージはなかったのですが。
いつのまにやら歌う楽しさに目覚め。
今のように、自ら探して入団しておりました。


なので、彼女の姿を見ると
自分の苦手なこと、その時あまり好きじゃなくても
本当は気がついていないだけで、本当は自分を輝かせてくれる
素敵なパーツのひとつなのだなぁと
しみじみ感じます。

苦手なものこそ、自分を輝かせてくれる素敵な砥石なのかなー。

本当に素敵。


 カテゴリ
 タグ
None

わたしの好きなもの

  •  投稿日:2012-10-11
  •  カテゴリ:ブログ
すっかり秋ですねー。
これから紅葉がきれいになっていくころですね。

そんな訳で、私も大好きなピクニック。
デパ地下などで買っていくこともあるのですが、
なぜか私が大好きなのは「おにぎり」

でもコンビニのは嫌いなんです。
ちゃんとお店で人が握ってる奴が、大好物。

なんですかねー、なんとなく違うんですよ。
ただ握ってるだけなのに、なんだか美味しい。
中身もいっぱいあって、選べない!

選び過ぎて、食べきれなくなることも結構あります(^^ゞ
学習しないっつー この感じ??

これからお外に出かけるのが楽しい時期になってきましたね♪
さて、キンモクセイハンターのアテクシとしましては
これからが腕の見せ所!(きゅぴーん!)

え?
キンモクセイハンター??
むふふ、それはまた次のお話。
いや、そんな話すほどのことはないっす。
あははー


 カテゴリ
 タグ
None

か、絡まれた…

  •  投稿日:2012-10-10
  •  カテゴリ:ブログ
配達途中で、絡まれたよー。・゜・(ノД`)・゜・。


トンボに!!

しかも渋谷のど真ん中で!!

目の前をくるくる飛ばれ。
肩にとまろうとされたし。
しくしく。・゜・(ノД`)・゜・。

私が何をしたと言うのよ。
虫遣いぢゃないって言ってるではないかぁぁー!!
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
 カテゴリ
 タグ
None

さ・・・さむ・・・い・・・

  •  投稿日:2012-10-09
  •  カテゴリ:ブログ
おばんですー。(←なぜ方言?!)

いやー、急激に秋になりましたねー
いや、暑いよりはいいんですけれども、何しろ寒さにめっぽう弱い私。

最近すっかりハマっているのは
シルクのはらまき探しです。
もうね、寒いのですよすでに、私ったら

しかし、食べ物は美味しいし。
いやぁー 秋はいい!
しかし寒い!!

この双璧の戦いの狭間に、どんぶらこっこと揺れるのであります
誰か、身体をあっためる良い方法があったら
是非!!
是非とも教えてくださいましっっ!



 カテゴリ
 タグ
None

ブランドに弱いオナゴ

  •  投稿日:2012-10-08
  •  カテゴリ:ブログ
・・・ええ、アタクシでございます

ファッションブランドには、さらさら興味もなく。
メイクブランドに関しても、さーっぱり

じゃあ何かと申しますと
「北海道」

これ!!
もうこの名前に弱いのです。

あとね
「物産展」

まずいですよ、これはまずい!!


昨日はその両方が組み合わさってしまったデパートの
「北海道物産展」に
旦那さんと行ってきました。

もうね、楽しくなってしまって。
財布の紐がゆっるゆるで危なし

しかし楽しいですね。
やっぱりいくつになっても、色気より食い気なのね、アタシ・・・
シクシク


 カテゴリ
 タグ
None

嬉しいけどね。

  •  投稿日:2012-10-05
  •  カテゴリ:ブログ
私の仕事柄、街を歩いていると
よく道を聞かれます。
元々よく聞かれる方ではありましたが、
この仕事に就いてからは頻度が増えました。

が。

最近はプライベートでも話しかけられる回数が
増えておりまして。

今日はたまたまエレベーターに乗り合わせた紳士に
iPhoneでの動画の落とし方を聞かれました。

嬉しいんですが、なんだかドギマギしちょる自分がおります笑
 カテゴリ
 タグ
None

業が深いのね。

  •  投稿日:2012-10-04
  •  カテゴリ:ブログ
立て続けに台風がやってきましたが、
大丈夫ですか?
お出かけだった方、無事におかえりになれましたか??

さて。

最近思うことがありまして。
つくづく私は強欲だなぁと。

今の現状に満足できない。
今あるものに感謝が出来てない。
物足りないというのは、そういうことなのですよね。

働く場所があるだけで幸せ。
雨風しのげる、帰れる家があるだけで幸せ。
楽しく笑いあえる相手がいることが幸せ。
いま、命があることが幸せ。

本当はそれで十分なのですよ、生きていくうえで。


たとえば私の場合。
彼氏がいないときは、彼氏が出来るだけでいいと思ってた。
彼氏が出来れば、結婚出来るだけで幸せだと思ってた。

結婚した今、子供が出来たら幸せだと思っている自分がいる。


あ、別に重たい話じゃなくてですね。
かるーく聞いてくださいね
思いつめてる内容ではないのです♪


人間って、良くも悪くも上ばかり見てしまいます。
今の自分がどれくらい幸せで、満たされた存在なのか。
なかなかそこに気持ちがいかない。

もちろんポジティブに捉えれば、それだけ自分を成長させていこうとする
向上心があるということ。

ただ、悪く捉えれば「もっと!もっと私を満たして!!」という
心が乾いていて、自分で満たそうというのではなくて
外から満たしてもらおうとしている、他力本願。


恋愛面でいえば。
彼氏がいたら幸せで、いない人は不幸なのか。
結婚してる人は勝ち組で、結婚してないのは負け犬なのか。
子供がいたら幸せで、子供がいない夫婦は不幸せなのか。

経済面でいえば。
年収1000万あったら幸せで、年収300万だったら不幸せなのか。
持ち家があったら幸せなのか。

あれがあったら幸せ・・・。
あれ出来たら幸せ・・・。


本当はそうじゃなくて。
今の自分が、どれくらい満たされた存在なのか。
まずその自分を褒めなきゃなんですよねー。

働いてるって凄いじゃん!
それでお給料もらえるなんて幸せじゃん!
お給料は「我慢料」っていう方もいますが、それだと私は苦しくなっちゃうので
会社からの「感謝料」だと思い込んでます(笑


両親に感謝出来るなら、そんな素晴らしいことはない!
私はなかなか出来ない人間。
「どうして出来ないんだろう」という罪悪感を持つのではなくて
「あー。親のことが嫌いな自分がいるんだなー。 そうよね、人間だもの」と
開き直ってます。

ちかすぎるから、見えないこともある。
離れたからこそ、見えることもある。


私個人の話をすれば。
周りから、「そろそろお子さんは?」ということを言われるようになりました。
私達夫婦も別に子供は嫌いじゃないので、こうのとりさんにお任せしておるのです。
ただ、あまりに言われるようになると。
子供が出来ない自分を責めている自分がいることに気がつきました。

そして、是が非でも子供が欲しいと思う自分がいました。
同じように悩むことも増えました。

本心から子供が欲しいの?
それとも子供が出来たことで「ほら!私は女として機能してるのよ!」と思いたいの?
まわりの人の期待に答えたいだけなの?とかね。
女としての焦りなの??とかさ。

そうじゃないんですよ。
そこじゃなくて。
旦那さんと仲良く、穏やかに過ごせている日々が感謝なのですよね。
まず、結婚するまでが茨の道だったんだから(笑
結婚できたこと、それだけで幸せなのよね。


業が深いのね、私は。
秋空のように、綺麗で高くいたいものですなー。


なんつってなー


 カテゴリ
 タグ
None

台風一過

  •  投稿日:2012-10-01
  •  カテゴリ:ブログ
台風の影響は大丈夫でしたか?
東京は夜中に過ぎ去っていったようで、特に影響はなくてよかったです。


そんな朝。
旦那さんを送り出して、ふと窓をあけたところ。

じゃーん!!

asa.jpg


面白くないですか??

朝日が登ってきているところなんですが、太陽の光がたぶん高い建物にあたっているんでしょうね。
光の筋が見えるの。

いやー、面白いです。


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

