月別アーカイブ:2012年09月

2012年09月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2012-09-30 ブログ
昨日は結婚前まで勤めていた保育園の運動会でした。私は先生という訳ではなくて、保育園でご飯を作ってた栄養士。なので直接園児と関わる時間は短かったのですが、それでも思い入れのある子供たち。ほんっとにかわいくってですねー。今まで自分は子供たちと関わる仕事ばかりしてきました。子供と接点がない職場は、今のところが初めてかも。そんな子供たちの運動会に呼んでくれたのは、辞めるまで一緒に働いていた調理場のパートさ...

記事を読む

No Image

2012-09-29 ブログ
基本、私は夢を見る方ではありますが。今の家に越して来てからというもの、かーなーり見ます。見るようになりました。それもあんまり良い内容じゃないんですよねぇ(-_-;)昨日の夜も、ショートストーリーみたいな夢を立て続けに見たのですが、どれもこれも「あぁ、またあの人(旦那さん)と結婚出来なかった」という夢。話の内容はまーったく覚えていないんです。でもそう思った感情だけは覚えてまして。なんだかねぇ。夢に悩...

記事を読む

No Image

2012-09-27 ブログ
・・いや、脱ぐ訳ではなくてですね最近、急に涼しくなってきたでございまひょ?ぱんみみさん、だいたい夏バテ~っちゅうものになるのですが、今年は作った梅サワーのお陰なのか、バテることなく夏を越せたようです。ありがたやー、凄いぜ!梅ちゃんそんなぱんみみさんですが、職場の人に誘われてかんてんぱぱのカフェへ行って来ました。知ってます??かんてんぱぱ。長野に本社がある伊那食品という会社なのですが、寒天製品専門の...

記事を読む

No Image

2012-09-24 ブログ
・・・という映画を旦那さんと一緒に観て来ました。私、時代物が好きなものでもちろん内容が面白そうだというのもありましたが、映画の特集を見てる時点で気になって気になって。なので、同じ時代物好きの旦那さんにつきあわせました(笑久しぶりに映画を見たのですが、面白かったです2時間以上という長丁場でしたが、あっという間。安井算哲さんが自分の道を突き進んでいく。その姿がとても気持ち良い!途中、挫折も味わいながら...

記事を読む

No Image

2012-09-22 ブログ
ネットショップのことをウリウリと考えている今日このごろ。一緒にスクールを受けてらっしゃる方は、すでにネットショップをOPENさせていて、私よりも素晴らしい才能をお持ちなので私も気持ちが焦るばかりなのですが焦ったところで私は私ですから本当にスゴイなぁー、羨ましいなぁと思ったところで、どうにもならんのですが。スクールの先生には「必ずタイミングがくるから、焦らずにいってみたらどうですか?」と仰っていただいた...

記事を読む

No Image

2012-09-21 ブログ
今日は旦那さんが泊まりです。ご飯作らなくていいぞー!夜更かし出来るぞー!!何しようかしら。それが問題だ(-_-;)...

記事を読む

No Image

2012-09-19 ブログ
旦那さんにブレスを作った翌日。朝ごはんを食べた後から、急にお腹が超快調の絶好調!!になりまして連休最終日だったのですが、いちにちお家で休んでおりました。それ以外はすこぶる元気だったので、かなり残念私、どうしたことか1~2ヶ月に1度の割合で、お腹絶好調DAYがやってくるようになっちゃいました。それ以外はすこぶる元気だし。前日も「これが原因?!」なんてもんも思い当たらず。一体なにごと?!と毎回思います。...

記事を読む

2012-09-17 ブログ
今日もお休みで、いいですなー台風の影響はいかがですか? 大丈夫ですか??さて、ひょんなことから初めてブレスレット作りをいたしました。私が先日の授業で一緒に勉強している方から作って頂いたブレスを旦那さんに見せていたところ、旦那さんが「俺にも作って!!」と。・・・意外?!旦那さんはご多分に漏れず、男性と特有の「そういうのはあまり好きじゃないかも」な部類の人だと思い込んでいたので、その一言にはびっくり。...

記事を読む

No Image

2012-09-16 ブログ
昔の自分と比べて、のことですが。だいぶ自分の「出来ないこと探し」をすることが辞められました。人と比べて。「ああ、私はあんな風に仕事が出来ない」「私はあの人みたいに、上手に人と話すことが出来ない」「私はあの人みたいに・・・」「私は・・・」「私なんて・・・」以前は出来ない自分を責めることが大好きな自分でした。ま、簡単に言えば「悲劇のヒロインな自分が大好き」状態。そのうえ「いいよね、あなたはそういうこと...

記事を読む

No Image

2012-09-15 ブログ
今日は近所の神社のお祭りです。旦那さんは祭り大好き!仕事から帰って来てから、颯爽と甚平に着替え。結構しっかり出店も出ていて、面白かったです。ひっさしぶりに綿あめも買いました。今のお家に引っ越して来て、初めてのお祭り。500年の歴史がある神社ですって。なんか、いいですねー。今日は人が多くて無理でしたので、あとでしっかり神様にご挨拶しに行こうと思います。...

記事を読む

No Image

2012-09-13 ブログ
いやー、9月も中旬、もうすぐお彼岸がやってくるというのにこの暑さ@東京秋はこないで冬がいきなりくるんじゃなかろうか(んな訳ないけど)さて。結婚して1年。自分でも知らない一面があったことに、気づかされた一年でもありました。私ったら、意外に「育て」フェチでございましたまず。味噌を作り。 あ、作るっていっても味噌つくりキットなるものが生協でありまして。届いた味噌床に、塩を入れて寝かせるだけ、というお手軽...

記事を読む

No Image

2012-09-10 ブログ
昨日はパワーストーンの授業でした。先生方に会うのも久しぶりです。(と、いっても6月ぶり?)今回、一緒に受講している「すずな&すずしろ」さんとお互いにブレスレットを組んでみることになりました。おおぅ、ドキドキするべな私は「仕事運」というリクエストで組んでいただき、「すずな&すずしろ」さんは「健康運」ということで、組ませて頂きました。いやぁー、面白いけれど合っているのかどうなのか、緊張しましたちゃんと...

記事を読む

No Image

2012-09-08 ブログ
9月ですが、まだまだ毎日暑いっすねー@東京さて。うちの職場にはお裁縫がとてもお得意な方がいます。作ってもらいたいものがあれば、生地と部品(チャックとか、くるみボタンパーツとか)と設計図(何センチ×何センチ、形はこんなの)をお渡しすればチャチャチャーっと手縫い、しかも手縫いなのそれを「あー、テレビ見ながら作ったからすぐだったー」なんて素敵な方私もかわいい和柄の生地をお渡しして、たっくさん作ってもらい...

記事を読む

No Image

2012-09-06 ブログ
昨日は夜、いつものようにお茶のお稽古をしてからおうちに帰り。旦那さんは毎朝5時起きの人なので、先に寝てもらっています。んでもって、私も遅めの夜ごはんをたべ、お風呂に入り就寝。気がつくと、私は自分の実家の街に来ていました。体にあたる風がなんだか生ぬるい。きっとこのままでは自然に火事が起きるに違いない。そうわかっている自分がいます。「実家はどうなったんだろう?!」不安になって、駆け出すと思っていたとお...

記事を読む

No Image

2012-09-05 ブログ
いいとしなのに…く、首に…あせもができたぁー!!痒いよぅ。しくしく。・゜・(ノД`)・゜・。...

記事を読む

No Image

2012-09-04 ブログ
今日は結婚してやっとこ一年の記念の日です。(ま、記念するってことでもないですが)つつがなく、穏やかに一年が過ごせて良かったねー、良かったよーでっけぇケンカもすることなく。つーか、旦那さんが折れてくれているんでしょうがねお互いにこれといって病気やケガをすることなく、車こすって2万払ったり、新潟に旅行に行って、カニ食べ放題のお宿で「こんなに召し上がったお客様は初めてですー」と言われてみたり専業主婦を結...

記事を読む

No Image

2012-09-01 ブログ
昨日、突然同じ職場の方の退職が決まりました。フルタイムで働くことにしたとのことでした。毎朝、私の隣で作業していたし同じ電車の路線を使っていたし、夏の越し方もいろいろ教えて下さった、まるでお姉さんのようで大好きな方だったので職場のみんなもすごくショック。ただ、いつも思うことだけど旅立つ人の顔って、どうしてあんなにもキラキラしてるんだろう。とても明るく楽しそうに巣立っていく。私はどちらかというといつも...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ぐったりDAY

  •  投稿日:2012-09-30
  •  カテゴリ:ブログ
昨日は結婚前まで勤めていた保育園の運動会でした。
私は先生という訳ではなくて、保育園でご飯を作ってた栄養士。
なので直接園児と関わる時間は短かったのですが、それでも思い入れのある子供たち。
ほんっとにかわいくってですねー。
今まで自分は子供たちと関わる仕事ばかりしてきました。
子供と接点がない職場は、今のところが初めてかも。


そんな子供たちの運動会に呼んでくれたのは、辞めるまで一緒に働いていた
調理場のパートさん。
仲良くなったそのパートさんと、一緒に働いていた以前の調理場のリーダーと
前保育主任の先生。

運動会をひとしきり観て、その後は近くのファミレスでご飯。

が。
私、ここの保育園の仕事を辞めてから実感するのですが。
本当に疲れるんですよ。
今調理場のリーダーを務めているコが、どうも仲間たちと上手くいってないらしい。
私も辞めるまではその中にいたのですが、私はそこまで感じていなかったんですよ。

パートさんはその現状が嫌らしくって。
んまー、今の調理場の状態を愚痴ること、愚痴ること。
いや、いいんですよ。
誰だって辛いときはあるし、言いたい時だってある。

ただねー。
会うたびに毎回同じことを聞かされるっていうのは、正直しんどいんす。
今の調理場リーダーのコからもちょいちょい呼ばれて、同じようなことを愚痴られる。


ほんっとに実感しました。
人の愚痴を聞くというのは、パワーがいるな、と。

特に辞めた保育園の調理場のメンバーの愚痴を聞くのは、どーっぷり疲れる。
なんですかねぇ、その人のマイナスを背負わされるというか、
パワーを吸い取られるというか。
愚痴られてもいいんですが、それを跳ね返すパワーを身に付けないとなぁ。
おう!


昨日もぐったり疲れて、帰って来てもご飯を作る気力が起きず。
旦那さんには自炊してもらっちゃいました(汗

私も、もう少し強くならないとダメですね。
おう!!


さて。
今日は勉強会です。
自分の中心を整えて参りますっっ(`・ω・´)

 カテゴリ
 タグ
None

夢見

  •  投稿日:2012-09-29
  •  カテゴリ:ブログ
基本、私は夢を見る方ではありますが。
今の家に越して来てからというもの、かーなーり見ます。
見るようになりました。

それもあんまり良い内容じゃないんですよねぇ(-_-;)

昨日の夜も、ショートストーリーみたいな夢を立て続けに見たのですが、
どれもこれも
「あぁ、またあの人(旦那さん)と結婚出来なかった」という夢。

話の内容はまーったく覚えていないんです。
でもそう思った感情だけは覚えてまして。

なんだかねぇ。
夢に悩まされるなんて思いもしませんでした。

はふー
 カテゴリ
 タグ
None

脱!!

  •  投稿日:2012-09-27
  •  カテゴリ:ブログ
・・いや、脱ぐ訳ではなくてですね

最近、急に涼しくなってきたでございまひょ?
ぱんみみさん、だいたい夏バテ~っちゅうものになるのですが、
今年は作った梅サワーのお陰なのか、バテることなく夏を越せたようです。
ありがたやー、凄いぜ!梅ちゃん

そんなぱんみみさんですが、職場の人に誘われてかんてんぱぱのカフェへ行って来ました。
知ってます??
かんてんぱぱ。

長野に本社がある伊那食品という会社なのですが、寒天製品専門のお店なんです。
先日、ガイアの夜明けという番組に取り上げられていまして
是非!!
と、いうことで行ってきたのです。

いっぱい有りすぎちゃって、もうねー。
みんなで、年内通おう!という結論に達しまして。
今回はクリームブリュレの素を購入。
次回は飲み物シリーズで攻めようと思っております
寒天入りのカフェオレやら、レモンティ。
コーンスープ、生姜湯、ゆず湯。
むふふ

そうなんす。
そんな訳で、なぜか最近のぱんみみ氏の周りではやたら健康志向というか。

私は夏でも末端冷え性でして。
これを打破すべく、朝から白湯を飲むと良い!というのを聞きつけて
朝白湯生活を始めました。
なんでもこれを続けると体温が1度あがるらしい・・・。
次はシルクの腹巻か靴下でも買っちゃろうかなーと思ってるくらいです。

・・・まずい、健康志向・・・。
年取った証拠かね。
げふん。

ま、それはともかくですね。
水道水を煮沸して飲んでるのですが(一応ちゃんと浄水器を通してますが)
美味しくないのね、白湯って。
なので、現在美味しい水を探しています。
いっそのこと、取り寄せようかなぁと。
オススメがあったら教えて下さい。

女性は身体がひんやりしちゃいけないと、おばぁが言っておりました。
最近はセドナメソッドというツールを、ひょんなことから知ったりして。
悩みなんてなくて、毎日のぼぼーんと生きておるのですが
どうやらいろいろと身軽になりたい自分がいるようです。
これも神様の采配ってやつでしょうなー。
流れに乗るだけでおますな


 カテゴリ
 タグ
None

天地明察

  •  投稿日:2012-09-24
  •  カテゴリ:ブログ
・・・という映画を旦那さんと一緒に観て来ました。

私、時代物が好きなもので
もちろん内容が面白そうだというのもありましたが、映画の特集を見てる時点で
気になって気になって。
なので、同じ時代物好きの旦那さんにつきあわせました(笑

久しぶりに映画を見たのですが、面白かったです
2時間以上という長丁場でしたが、あっという間。

安井算哲さんが自分の道を突き進んでいく。
その姿がとても気持ち良い!
途中、挫折も味わいながらも、信じた道を進んでいく。
うーん、面白かった
私も自分の信じた道を進むのだー!!
・・・なんちて。


さて。
先週水曜日に解禁した旦那さんの「金運ブレス」ですが。
クラック水晶が入ってるんですが、段々クラックが綺麗になってきています。
フローライトの紫の一部が少し白くなってきちゃってるし
あらまぁ、なんて思っていましたが。
ブレスレットを組んだ翌日の19日、旦那さんったら臨時収入3万円。
今週土曜日にも臨時収入1万円。

私もご相伴に預かって1万円頂きました

旦那さんはジャンジャンバリバリが趣味。
私は個人邸に行って欲しくはないんですが、それでも彼的にはストレス解消になるらしく。
自分のおこずかいの範囲で遊んでいるから、私も良しとしてるんですが。
だいたいトントンの勝率。
今回は珍しい勝ち越し。

ブレス効果だったら嬉しいなー


 カテゴリ
 タグ
None

ちょっと思い立ったこと。

  •  投稿日:2012-09-22
  •  カテゴリ:ブログ
ネットショップのことをウリウリと考えている今日このごろ。
一緒にスクールを受けてらっしゃる方は、すでにネットショップをOPENさせていて、
私よりも素晴らしい才能をお持ちなので
私も気持ちが焦るばかりなのですが

焦ったところで私は私ですから
本当にスゴイなぁー、羨ましいなぁと思ったところで、どうにもならんのですが。

スクールの先生には「必ずタイミングがくるから、焦らずにいってみたらどうですか?」と
仰っていただいたので、肩の荷がおりたような


そんな私ですが、ふと思い浮かんだことがありまして。
モノを作る系はあまりやったことがないのですが、色々調べてみて
作ってみようかなぁと思ったものがあります。
上手く出来たら、こちらでも紹介できたらいいなぁと思います。

「私に出来ることって何かあるのかなぁー」とポイっと投げかけて
忘れていた頃にポロリンと浮かんできたものなので、
ちょいっと頑張ってみようと思います。

むふふ、ちょっとウキウキしています


 カテゴリ
 タグ
None

わーい♪

  •  投稿日:2012-09-21
  •  カテゴリ:ブログ
今日は旦那さんが泊まりです。

ご飯作らなくていいぞー!
夜更かし出来るぞー!!

何しようかしら。
それが問題だ(-_-;)
 カテゴリ
 タグ
None

くるくるんでした。

  •  投稿日:2012-09-19
  •  カテゴリ:ブログ
旦那さんにブレスを作った翌日。

朝ごはんを食べた後から、急にお腹が超快調の絶好調!!になりまして
連休最終日だったのですが、いちにちお家で休んでおりました。
それ以外はすこぶる元気だったので、かなり残念

私、どうしたことか1~2ヶ月に1度の割合で、お腹絶好調DAYがやってくるように
なっちゃいました。
それ以外はすこぶる元気だし。
前日も「これが原因?!」なんてもんも思い当たらず。
一体なにごと?!と毎回思います。
風邪ってわけでもなく、その日いちにち過ごせば、翌日はまた元に戻るという。

ま、お腹の浄化デイだと思ってはおりますが。
そういう時に限って、すんごくお腹がすくのよねぇ
どうにかならぬものかしらん。


 カテゴリ
 タグ
None

お客様第一号~

  •  投稿日:2012-09-17
  •  カテゴリ:ブログ
今日もお休みで、いいですなー
台風の影響はいかがですか? 大丈夫ですか??


さて、ひょんなことから初めてブレスレット作りをいたしました。
私が先日の授業で一緒に勉強している方から作って頂いたブレスを
旦那さんに見せていたところ、旦那さんが「俺にも作って!!」と。

・・・意外?!

旦那さんはご多分に漏れず、男性と特有の「そういうのはあまり好きじゃないかも」な
部類の人だと思い込んでいたので、その一言にはびっくり。

でも、練習もかねて作らせていただきました。
旦那さんはもちろん「金運」だそうで。
習った方法で作ってみました。

・・先生、大丈夫でしょうか。
イマイチ自分の出来が不安だったりする私。
おかしいところがあれば、ご一報を





旦那さんの手の平に乗せてグルグル。
「おー、確かにあったかい!!」と納得してくれたようで。
昨日の夜に作ったので、水曜日に開封。
さ、どんな風に働いてくれるのか!
私も楽しみです。


 カテゴリ
 タグ
None

自分のスタンスで。

  •  投稿日:2012-09-16
  •  カテゴリ:ブログ
昔の自分と比べて、のことですが。

だいぶ自分の「出来ないこと探し」をすることが辞められました。
人と比べて。
「ああ、私はあんな風に仕事が出来ない」
「私はあの人みたいに、上手に人と話すことが出来ない」
「私はあの人みたいに・・・」
「私は・・・」
「私なんて・・・」

以前は出来ない自分を責めることが大好きな自分でした。
ま、簡単に言えば「悲劇のヒロインな自分が大好き」状態。

そのうえ
「いいよね、あなたはそういうことが出来てさ」なんて
勝手に逆ギレ

・・・なんて失礼なオンナ。
ま、私なんですけどねー


自分のことは、自分が一番わかんないのかも知れないねー
今はだいぶマシになりましたけども。
それでもやっぱりムクムクと「比較して出来ない自分を落ち込みたい自分」が
顔を出す時があります

自分の今出来る、ベストを提供すること。
歌う才能がなければ、ニコニコ笑顔でいればいい。
ニコニコ笑顔が苦手なら、優しい言葉をかけられる自分でいればいい。
場をなごますことが出来る自分でいればいい。

その時自分が出来る、最善を相手に尽くす。
そうすれば思っていなかった形で、自分の何かが花開くかも知れないしね。

・・・と、出来ない自分を慰める私です。とほー


さて。
ネットショップの作品づくりに勤しむアテクシですが。
個人的には、実際にお客様にお会いして、その方の目の前でブレスレットやストラップを
お作りして差し上げたいですねー。

そのほうが私もお顔が見れて嬉しいですしね♪
一応それが私の運営スタンスになるんだろうなぁ。
都内の方なら、どこかでお会いして・・・って形になるんでしょうねー。

いつか、自分のお店を持てるようになりたいなー




 カテゴリ
 タグ
None

むーらの鎮守のかーみさまのー

  •  投稿日:2012-09-15
  •  カテゴリ:ブログ
今日は近所の神社のお祭りです。

旦那さんは祭り大好き!
仕事から帰って来てから、颯爽と甚平に着替え。

結構しっかり出店も出ていて、面白かったです。
ひっさしぶりに綿あめも買いました。
今のお家に引っ越して来て、初めてのお祭り。

500年の歴史がある神社ですって。

なんか、いいですねー。

今日は人が多くて無理でしたので、
あとでしっかり神様にご挨拶しに行こうと思います。


 カテゴリ
 タグ
None

暑いなぃ

  •  投稿日:2012-09-13
  •  カテゴリ:ブログ
いやー、9月も中旬、もうすぐお彼岸がやってくるというのにこの暑さ@東京

秋はこないで冬がいきなりくるんじゃなかろうか
(んな訳ないけど)

さて。
結婚して1年。
自分でも知らない一面があったことに、気づかされた一年でもありました。
私ったら、意外に「育て」フェチでございました

まず。
味噌を作り。 あ、作るっていっても味噌つくりキットなるものが生協でありまして。
届いた味噌床に、塩を入れて寝かせるだけ、というお手軽なものです。
それから
梅酒に梅サワーを作り。
塩麹。
(あれ?食べ物ばっかだぞ??)

それからバジル。
ゴーヤ。
ゴーヤはグリーンカーテンにしたかったのですが、全然の栄養不足でただ伸びてるだけー
・・・な状態。

そして、1ヶ月前くらいから新たに仲間に入ったのは、100円ショップで見つけた
観葉植物の「サンセベリア」
虎の尾とも呼ばれ、パワーストーンの先生に、教わった浄化に良いとされている植物です。

石ちゃん達も、私達に働いてくれているので、パワーチャージをしないと
疲れてしまって本来の力が出なくなっちゃうんです。
塩の浄化だと、とっかえるのめんどくさいかもー
・・・というめんどくさがり&忘れんぼの天才ことアテクシ、えっへん。(←え??)
それならば、いっそのこと植物の力を借りようではないかぁぁー!!
と、いうなんとも単純明快な理由の元、お花屋さんをめぐっては
「・・・でかいし、高い・・・」と諦め

ある日出かけた100円ショップで発見!!
まさか、こんなとこにあるとは

そんな訳で、小さい鉢から少しだけおっきな鉢へ植え替えて。
現在我が家の小さな玄関に、鎮座まして御座候でございます。
これからおっきくなるのかな。ドキドキ。

こんな育てフェチな私。
次は一体何を育てるのでしょう?
まぁ、パワーストーンも育てるっちゃ、育てるようなもんなのかなぁ。

ちなみに、日曜に一緒に勉強している方に作っていただいた、ブレスですが。
3つ入れてもらったクラック水晶のうち、1つは付けて2日目にしてクラックが7割消えてしまいました。
残りの2つも段々とクラックが消えて、普通の水晶になっていっております
仕事運で作ってもらったので、パワーストーンのお仕事が上手くいくように
動いてくれているのかな?
私も負けずに作品作り、頑張るべなー!!
(なぜ訛る?!)


 カテゴリ
 タグ
None

頑張るべな。

  •  投稿日:2012-09-10
  •  カテゴリ:ブログ
昨日はパワーストーンの授業でした。

先生方に会うのも久しぶりです。
(と、いっても6月ぶり?)

今回、一緒に受講している「すずな&すずしろ」さんとお互いにブレスレットを
組んでみることになりました。

おおぅ、ドキドキするべな

私は「仕事運」というリクエストで組んでいただき、
「すずな&すずしろ」さんは「健康運」ということで、組ませて頂きました。

いやぁー、面白いけれど合っているのかどうなのか、緊張しました
ちゃんと出来ていたのか不安でしたが、先生方からのお直しがなかったので
大丈夫だったんだと勝手に信じております

・・・・ですよね??
え?違うの?? 違うなら早く言って! 調子に乗っちゃうから

これで一応、他の方にも作って差し上げられるようになりました!
わーい
後は、作品を増やしてネットショップをしっかり立ち上げたいと思います。

さぁさぁ!!
がっちり
頑張りまっせー


 カテゴリ
 タグ
None

素晴らしき才能

  •  投稿日:2012-09-08
  •  カテゴリ:ブログ
9月ですが、まだまだ毎日暑いっすねー@東京

さて。

うちの職場にはお裁縫がとてもお得意な方がいます。
作ってもらいたいものがあれば、生地と部品(チャックとか、くるみボタンパーツとか)と
設計図(何センチ×何センチ、形はこんなの)をお渡しすれば
チャチャチャーっと手縫い、しかも手縫いなの

それを「あー、テレビ見ながら作ったからすぐだったー
なんて素敵な方

私もかわいい和柄の生地をお渡しして、たっくさん作ってもらいました


自分でお客さん取って、その才能を活かせばいいのにーと、思います。

私の友人にもイラストが上手で、自分でカレンダーを作って販売したり
教材にイラストが使われているコがいます。
本当に素晴らしいなーと思います。

他にも歌が上手で、ジャズを習っていた友達もいますし。

私の従姉妹はちょぴっとだけ霊感があるのか、
よく予知夢的なものを見たり、死んだじいちゃん、ばあちゃんが枕元に立って
伝えて欲しいことを言われるといったり。

みんないろんな才能があって、それをちゃんと開花させていて素晴らしいなぁと
感じます。

そして、そういう才能のある人に触れるたびに
「私には一体どんな才能があるんだろう??」と、ちょっと落ち込んでみたり
嫉妬している自分がそこにいたりして

私にはそんな才能ないからなぁ。
絵もヘタっぴだし、歌も上手くない。
霊感的なもんもさーっぱりだしね。

私の才能、サイダネちゃん!
早く目が出ますようにー


・・・ヘンな才能があったらどうしよう・・・・ドキドキ。


 カテゴリ
 タグ
None

ホント、勘弁していただきたい。

  •  投稿日:2012-09-06
  •  カテゴリ:ブログ
昨日は夜、いつものようにお茶のお稽古をしてからおうちに帰り。
旦那さんは毎朝5時起きの人なので、先に寝てもらっています。

んでもって、私も遅めの夜ごはんをたべ、お風呂に入り就寝。



気がつくと、私は自分の実家の街に来ていました。
体にあたる風がなんだか生ぬるい。
きっとこのままでは自然に火事が起きるに違いない。

そうわかっている自分がいます。

「実家はどうなったんだろう?!」
不安になって、駆け出すと思っていたとおりに
あたりはオレンジ色の明るい火が燃え盛っています。

・・・ああ、やっぱり火事に! 盛大に燃え盛っている・・・

実家のそばに、ひとりの男性が紙を持って歩いています。
手には何かの診断書。
「この名前のご家族の方ー」と。
しかし手に持っている紙にも、火が燃え移りそう。

ああ!
家はどうなってるんだろう!
駆け出して角をまがり、実家を見ると
当たり前のように家は赤々と燃えていました。

家族はどうなったんだろう?!

逃げ延びて座り込んでいる人たちの顔の中から、必死で家族を探す私。

“今日いちにちの中で、必ずどこかで誰かが死んで。
                        必ずどこかで誰かが生まれる”


この言葉を聞いた瞬間、目がぱちっと覚めました。

いやー、ひっさしぶりにリアルに悪夢(笑
だいたい体調の悪い時に見ることが多いのですが、今回は思い当たることもなく。
ほんっとに困ります。

・・おばけ?!

私の従姉妹たちは、夢枕に死んだおじいちゃんがちょいちょい
遊びに来ると教えてくれますが。
私にゃ、そんな能力はねぇっす!

いやー、誰かいい夢を見る方法を教えてつかぁさい!!
(かなり本気)


 カテゴリ
 タグ
None

がびーん

  •  投稿日:2012-09-05
  •  カテゴリ:ブログ
いいとしなのに…

く、首に…

あせもができたぁー!!

痒いよぅ。

しくしく。・゜・(ノД`)・゜・。


 カテゴリ
 タグ
None

なんとか一年。

  •  投稿日:2012-09-04
  •  カテゴリ:ブログ
今日は結婚してやっとこ一年の記念の日です。
(ま、記念するってことでもないですが)

つつがなく、穏やかに一年が過ごせて良かったねー、
良かったよー

でっけぇケンカもすることなく。
つーか、旦那さんが折れてくれているんでしょうがね


お互いにこれといって病気やケガをすることなく、
車こすって2万払ったり、
新潟に旅行に行って、カニ食べ放題のお宿で「こんなに召し上がったお客様は初めてですー」と
言われてみたり
専業主婦を結婚2ヶ月でギブアップして、働きに出てみたり

色々ありましたが(主に私が)
面白かったなぁ。

結婚前に。
私は結婚すると姓名判断だと、大凶の画数になるらしく
改名したほうがいいと言われたりして、かなり怯えましたが
個人的には結婚前よりも、良い感じで生きていけてるような気がします。

やりたいことを自由にやれるようになったし。
なにしろ、パワーストーンの教室に通えるなんて
たぶん、これから少しずつ自分達の人生はハッピーにパワーアップしていくんだろうなぁと思っています。

どう生きていくのは、どう受け取っていくのか、誰のせいにしていくのか
それは全て自分次第だしねー

とりあえず、今日は有名なパティスリーのケーキを食べる、という
盛大な言い訳が出来る日です。
むふーん


 カテゴリ
 タグ
None

お別れは慣れません

  •  投稿日:2012-09-01
  •  カテゴリ:ブログ
昨日、突然同じ職場の方の退職が決まりました。

フルタイムで働くことにしたとのことでした。

毎朝、私の隣で作業していたし
同じ電車の路線を使っていたし、
夏の越し方もいろいろ教えて下さった、
まるでお姉さんのようで大好きな方だったので
職場のみんなもすごくショック。

ただ、いつも思うことだけど
旅立つ人の顔って、どうしてあんなにもキラキラしてるんだろう。
とても明るく楽しそうに巣立っていく。

私はどちらかというといつも見送る側が多いので
いつもいつも切なくなります。
いくつになっても、お別れすることには慣れない
ぱんみみなのです。


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

