月別アーカイブ:2012年08月

2012年08月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2012-08-30 ブログ
朝、仕事へ行くのに自転車を出して漕ぎ出しました。しばらくすると、私の目の前を小さい蛾が。ペダルを漕ぎながら「はわー!」と焦っていると、私の自転車のベルの部分にシュタっっと降り立ち、しばらく一緒にサイクリングに興じることになりました。…朝からなぜちびちゃん蛾と一緒にサイクリング…仕事も終わり、家への帰り道。暑い最中自転車で緑道を走っておりました。目の前にいきなり飛んで来たアブラゼミ。私のTシャツにぴた...

記事を読む

No Image

2012-08-29 ブログ
先日、知り合いの方と話しておりまして。「ぱんみみさん、パワーストーンを習ってるんだねー」「そうなんですよー」と私。「じゃあ立派なヒーラーだねー」Σ(oдΟ;)そうなの?そうだったの?私、そちらには行かないつもりだったのに…。びっくりー。...

記事を読む

No Image

2012-08-27 ブログ
さてさて。本日は旦那さんとの復縁に至るまでの話を書いてみようと思います。ので!!興味の無い方は、今日の記事はレッツ!スルー!!でよろぴこさんです旦那さんとは職場で知り合いました。私の職場への配達員さんでした。きっかけがあって、お付き合いに至りました付き合って半年たった頃、旦那さんに対して反対していた両親、特に母が出した条件を旦那さんに話しました。その条件は私も話した時に「無理だろうな」と思ってまし...

記事を読む

No Image

2012-08-26 ブログ
昨日は久しぶりに友人たちと集まって、街探索へ出かけました暑いですが、いろんな雑貨屋さんへおでかけしたりして。楽しいですねー自由が丘をプラプラしたのですが、ここでみんなの目をひいたのはガレットのお店。出ていた看板のかき氷に目をひかれまして。ガレットとかき氷を注文。これがまたねー、美味!!私はほうじ茶、友人は紅茶とはちみつレモン。どれもこれもうまい!!ほうじ茶と紅茶は、本当に香りもしっかりしていて、味...

記事を読む

No Image

2012-08-24 ブログ
毎日とろけますな@東京残暑どころじゃないっす、猛烈に暑いっす。さてさて。先日ネットショップの講習を受けた、というのは書かせていただいたのでご存知だと思いますが。その講習の最中のお話を花らいおんさんがご自身のブログで書いて下さいました。ブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが。私は旦那さんとは復縁して結婚しました。半年付き合って別れて2年間音信不通。そこからあれよあれよと知らぬまに結婚して...

記事を読む

No Image

2012-08-20 ブログ
いやー、夏休み明けてのお仕事って、こんなにも辛いのねえ身体がついていかないっすそんな今日はネットショップに関しての授業でした。自分の気がついていなかった良い点(売り)を教えて頂いて目からウロコ自分のことって、もしかしたら自分が一番知らないのかも。もうちょっといろんな作品が作れるようになったらネットショップのお知らせもさせていただきますね。出来れば直に会って、その人の目の前でブレスを組んで差し上げた...

記事を読む

No Image

2012-08-18 ブログ
昨日の夜、やっと東京に帰って参りましたいやー、一週間も九州にいると、イントネーションが九州になりますなまぁ、好きだからいいんですけども。旦那さんの実家の鹿児島に4泊。私の母の実家の長崎に2泊。顔合わせの時の私の第一印象が最悪だったので今回も怖くて怖くて(笑私の中では果てしなく長い4泊だと、行く前から完全に戦意消失。しかし帰ってみると「嫁」として何かするということは出来なくて。お義母さんが自分でやり...

記事を読む

No Image

2012-08-15 ブログ
こんにちは、毎日暑いですねー。私は先週の土曜日から、旦那さんの実家のある鹿児島に来ていました。今日は鹿児島から旦那さんの友達がいる鳥栖に寄って、母の実家、長崎へ参ります。結婚するなら九州男児!そう思ってた私ですから、見事に九州男児をとっ捕まえました笑旦那さんのご両親は、とてもとても暖かい方で。このご両親からなら、こんな人に育つだろうなぁ。と。完全に実家みたいにくつろいでしまい、嫁の働きなんてしない...

記事を読む

No Image

2012-08-10 ブログ
今の職場に、20年前にパワーストーンを組むお仕事をしてた方がいた!ちゃんとオーリングまでしてたらしい。いろんなことにチャレンジしたい、ってことで、やめてしまったそうですが。いやぁー、驚いた。そしてなんかちょっと嬉しかった。私もがんばるぞー!!...

記事を読む

No Image

2012-08-09 ブログ
からっといい感じです@東京今日はパワーストーンのスカイプ授業でした。前回は自分の中ではこてんぱんな感じだったので、今回はとても緊張。いや、毎回緊張するんですが。前回の宿題をもう一度やり直したのを見て頂きました。ただこなすのではなくて、石のエネルギーを確認して提出。今回は出来ていたようで、ホッとしました笑やっていくうちにわかるようになっていくとも言って頂き、安心!!出来ないこと、エネルギーが見えない...

記事を読む

No Image

2012-08-08 ブログ
どもども。立秋になって、夜風が涼しくなりました@東京旦那さんが実家に帰ってるという話は前から書いてるので既に周知ですが。私は今週いっぱい仕事をしてからの合流。私の夏休みのほとんどを旦那の実家で過ごす事になってます。結婚して初めての帰省になります。絶対気を使って終わるなー。あぁ、私の夏休みは何処へ…旦那の実家に4泊、私の母の実家に2泊。私の母の実家は、私の第二の実家のようなもので、本当に癒される場所。な...

記事を読む

No Image

2012-08-07 ブログ
基本、三日坊主な私。道具を揃えて満足しちゃって辞めてみたり飽きっぽいのは当たり前。そんな私達ですが、結婚して一年。この私が続いていること。家計簿です。決まった額から毎月いくらを貯金に回せるのか。段々楽しくなってる自分がいます。今日は新しく新年度の家計簿を買って来ました。むふ。所帯じみてるな。...

記事を読む

No Image

2012-08-05 ブログ
「こうあるべき」「こうしなければならない」というのは、一体誰が決めたものさしなのだ?よくわからない世間の「こうあるべき」というスタンス。みんながみんな、同じじゃないのは当たり前。同じ部分もあるし、違うところもある。私は私なりの。あなたにはあなたの。私達には私達の。それを自分で、自分達で作り上げていけばいい。なんて、本を読みながら思ったぱんみみでした。...

記事を読む

No Image

2012-08-04 ブログ
旦那さんが実家へ帰り、一人暮らし状態の私今日は、ひとりだというのを良いことに家中(と言っても狭いんですけどね)を大掃除いたしました何かのご縁というお塩をバケツに入れて、床と天井、壁のフキフキキッチンの換気扇も年末の大掃除以来の掃除。気合いれて掃除しないと、油汚れってすごい!!拭いても拭いてもなかなか取れない。旦那さんがいると、その後のご飯の支度の時間を考えてしまって念入り(換気扇とかね)に掃除する...

記事を読む

No Image

2012-08-02 ブログ
今日から旦那さんが一足先に実家に帰りました。旦那さんの実家は九州なのですが、私は仕事があるのでお盆の頃に合流予定。旦那さんは小学校関係のお仕事をしているので(NOT 教育者)学校が休みになれば、必然的に休みに突入なのです。いーなーそんな訳で、仕事終わりにお見送りに空港まで行ってきました平日だけど、子供たちも夏休みなので人がいっぱい。旦那さんとはしばしお別れそしてお互いに、しばしにわか独身貴族すでに奴...

記事を読む

2012-08-01 ブログ
北海道旅行へ行って、いろんな楽しいことがあったのですが2日目に行った富良野から、旦那さんがガイドブックで見つけた美瑛白金 青い池へ。なんでも防災砂防工事中の美瑛川に突然現れたとか。不思議ですよねー。十勝がけの地下水と川の水が混ざり、コロイドという成分が青く見せるとのこと。こんな感じにね♪すっごい青いですよねー。私もビックリ。↑これは角度を変えてとったもの。この池沿いに歩いていると、すごく不思議な体験...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ナ○シカ的出来事

  •  投稿日:2012-08-30
  •  カテゴリ:ブログ
朝、仕事へ行くのに自転車を出して漕ぎ出しました。

しばらくすると、私の目の前を小さい蛾が。
ペダルを漕ぎながら
「はわー!」と焦っていると、私の自転車のベルの部分に
シュタっっと降り立ち、しばらく一緒に
サイクリングに興じることになりました。

…朝からなぜちびちゃん蛾と一緒にサイクリング…


仕事も終わり、家への帰り道。

暑い最中自転車で緑道を走っておりました。

目の前にいきなり飛んで来たアブラゼミ。
私のTシャツにぴたっっと止まりました。

なんなの、今日は。

確かに昔からムシムシちゃん達に好かれてる感じではあったのは
薄々気づいてはいたけれど。

私は虫使いじゃないわい!!
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


 カテゴリ
 タグ
None

そうだったの?!

  •  投稿日:2012-08-29
  •  カテゴリ:ブログ
先日、知り合いの方と話しておりまして。

「ぱんみみさん、パワーストーンを習ってるんだねー」

「そうなんですよー」と私。

「じゃあ立派なヒーラーだねー」

Σ(oдΟ;)

そうなの?
そうだったの?
私、そちらには行かないつもりだったのに…。

びっくりー。
 カテゴリ
 タグ
None

需要の少ない話

  •  投稿日:2012-08-27
  •  カテゴリ:ブログ
さてさて。
本日は旦那さんとの復縁に至るまでの話を書いてみようと思います。
ので!!
興味の無い方は、今日の記事はレッツ!スルー!!
でよろぴこさんです


旦那さんとは職場で知り合いました。
私の職場への配達員さんでした。
きっかけがあって、お付き合いに至りました

付き合って半年たった頃、旦那さんに対して反対していた両親、特に母が出した条件を
旦那さんに話しました。
その条件は私も話した時に「無理だろうな」と思ってました。
ただ、両親に認めて欲しかった。
それだけの気持ちで、彼に話しました。

彼は1週間悩み、私たちはお別れすることになりました。

その条件を同じように私に突きつけられたとしたら
私もお別れを選んだでしょう
振られた理由に関して、私は彼を恨むことはなかったです。

別れる前から決まっていたことですが、旦那さんは別れた同時期に
私の会社の配達担当から外れました。
別れたから一度だけ、メールしたことがありました。
そうだなー、別れて1週間したくらいかなー。
その時には、すでにメールの受信拒否設定されてました。
まぁ、理由が理由だから拒否されても仕方無いとは思いましたが、それでも一応半年は
付き合ったのに、受信拒否されていたことはショックで

受信拒否されてるってことは、電話も繋がらないだろう。
配達担当からも外れてしまったし、彼の住んでいる最寄駅は知ってるけど、家は知らない。
私は自分から連絡する術を失いました。

今考えれば、それが良かったのかも。

携帯のアドレス、電話番号、もらった名刺、プレゼント。
消去しました。
ええ、もってても辛いだけなので。

別れてから、そうだなー。
1年くらいは本当に苦しかったですよ。
私の内面で振られた訳ではなく、母の出した条件で私は振られた。
どうして私を見てくれなかったんだ!
悔しい!

そんな気持ちがグルングルンして。

復縁したくて仕方なかったんですよ、その時の私は。
だからネットで調べまくりましたよー(笑
復縁する方法とかね。
潜在意識を使うといいとか。
復縁させ屋さんがいるとか。
復縁マニュアルとかね。
さすがに復縁させ屋さんに頼んだり、マニュアルを買ったりはしなかったです。

ただ、潜在意識のことについては調べまくったかも。
マーフィーの法則を読んだり、自分の理想の男性像を100個リストアップしてみたり
彼氏がいると思い込んでデート服を買おうとしてみたり、メイク道具を増やしてみたり。

でもただ苦しいという気持ちが強くなるだけで。
「なんで?」「どうして?」
こんな気持ちばっかりでした。
そこで昔からやっていた自分の気持ちを素直に紙に書きなぐるということをしてみました。

んまー、出ること出ること、恨み言。
自分ではそのつもりはなかったのに、復縁したいのは彼を恨んでいるから。
振った私を苦しめた復讐をしたかった。
それは愛の気持ちからではなく、私を認めさせたい、私を愛してもらいたい

私を愛してー!! 

その気持ちだけ。
自分のことが嫌いなくせに、そんな自分を他の人に愛してもらって
欠けた部分を埋めようとしてるズルい自分。

でもそこで復縁したいという気持ちの根底に気がついて、
少しずつ「是が非でも復縁してやる!!」という気持ちは薄れていきました。

それでも私はやっぱり彼が好きで。
でも、本当に自分の真実のパートナーがいるのなら、その人に出会いたい。
彼がそうなら一番嬉しいけど、そうじゃなくて、違う人でも運命の人なんだから
私は幸せになるだろう。
どっちに転んでも幸せにしかならない。
でも、どっちかって言ったら彼がいいな♪

くらいに軽くなりました。

そんな時に、うちの職場に霊感のあるパートさんがいまして
「ぱんみみさん、春くらいにテニスコートで出会いがある気がするなー」
そんなこと言われちゃって!!
もう本当に嬉しくて(笑
現金な奴ですな、私は。

そこからはもうウッキウキの毎日です。
「私のテニスの王子様は何処~
そんな感じ。


ある土曜日の夕方、知らない番号から電話がかかってきました。
基本、私は知らない番号はとらない主義なのですが、その時はご機嫌だったせいか
電話に出てしまい。
「もしもし、ぱんみみさんですか?」と男性の声。
ん?誰だこの人。
「そうですけど、番号ちがいませんか?」と私。だって、知らない声なんだもん。

「あ、えーと。○×です」
・・・?! 彼だ?!

別れてから2年経ってました。
もちろんそれまでに接点は全くありません。

そして一度だけ、会うことにしました。
私からしてみれば
「ああ、彼は結婚するんだな。変な別れ方をしたからけじめをつけたいんだ」
それくらいの気持ちでした。

が。

不思議なもんで、今は私の旦那さんになりました(笑
結婚するまでも紆余曲折の山ばかり。
今が一番穏やかかも。


復縁するまでは、こんな感じでした。
何か聞きたいことがある、なんていう奇特な方がいたらご一報を。
(ないない!!)



 カテゴリ
 タグ
None

わいわいやるのもまた一興

  •  投稿日:2012-08-26
  •  カテゴリ:ブログ
昨日は久しぶりに友人たちと集まって、街探索へ出かけました
暑いですが、いろんな雑貨屋さんへおでかけしたりして。
楽しいですねー
自由が丘をプラプラしたのですが、ここでみんなの目をひいたのは
ガレットのお店。
出ていた看板のかき氷に目をひかれまして。

ガレットとかき氷を注文。
これがまたねー、美味!!
私はほうじ茶、友人は紅茶とはちみつレモン。
どれもこれもうまい!!
ほうじ茶と紅茶は、本当に香りもしっかりしていて、味もよい。
また是非行こうと思いました。

ここで話は私が今勉強しているパワーストーンの話に。
独特の方法で作ることに興味津々。
もう少ししっかり勉強したら、作ってー!と言われました。
私も楽しみです。

久しぶりに会うと心がワクワクしますね。

え?
私と旦那の復縁の話ですか?

んーと、じゃあそれは次回書きますかね。
・・・・一体どのくらいの需要があるのかわかりませんが・・・


 カテゴリ
 タグ
None

あーつーいー

  •  投稿日:2012-08-24
  •  カテゴリ:ブログ
毎日とろけますな@東京

残暑どころじゃないっす、猛烈に暑いっす。

さてさて。
先日ネットショップの講習を受けた、というのは書かせていただいたので
ご存知だと思いますが。
その講習の最中のお話を花らいおんさんがご自身のブログで書いて下さいました。
ブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが。
私は旦那さんとは復縁して結婚しました。

半年付き合って別れて2年間音信不通。
そこからあれよあれよと知らぬまに結婚してました(笑

まさか自分も復縁するなんて思ってなかったので、大変(?)でした。
復縁に向けて自分が何をしたか、なんてことは特にないのですが。

・・・つーか、そこまで興味はないってもんですな。
興味のある方がいらっしゃればご一報を(え?)
もしいらっしゃれば、詳しくブログに書きますねー。

それにしても。
酷暑だぜぃ。
とろけるぜい。

嗚呼、冷凍庫に入りたし。


 カテゴリ
 タグ
None

とろけます・・・。

  •  投稿日:2012-08-20
  •  カテゴリ:ブログ
いやー、夏休み明けてのお仕事って、こんなにも辛いのねえ
身体がついていかないっす

そんな今日はネットショップに関しての授業でした。
自分の気がついていなかった良い点(売り)を教えて頂いて
目からウロコ
自分のことって、もしかしたら自分が一番知らないのかも。

もうちょっといろんな作品が作れるようになったら
ネットショップのお知らせもさせていただきますね。
出来れば直に会って、その人の目の前でブレスを組んで差し上げたいなぁと思うのですが。

がんばんべ!

・・・ま、空回りしないようにしないとね、オイラ・・・

 カテゴリ
 タグ
None

帰りました

  •  投稿日:2012-08-18
  •  カテゴリ:ブログ
昨日の夜、やっと東京に帰って参りました

いやー、一週間も九州にいると、イントネーションが九州になりますな
まぁ、好きだからいいんですけども。

旦那さんの実家の鹿児島に4泊。
私の母の実家の長崎に2泊。

顔合わせの時の私の第一印象が最悪だったので
今回も怖くて怖くて(笑
私の中では果てしなく長い4泊だと、行く前から完全に戦意消失。

しかし帰ってみると
「嫁」として何かするということは出来なくて。
お義母さんが自分でやりたい人らしく、炊事も洗濯もお皿洗いもしてもらっちゃって。
「嫁」じゃなくて、「娘」状態。

旦那さんには断られてしまったらしく、私だけしかいない時に
「良かったら持っていかない?」って、山ほどのタオルと食器を頂きました

お義父さんにも「遠慮しないで、好きにやりなさいよ」と。
本当に素敵なご両親で、ほんわかしました。
旦那さんが優しいのも、このご両親だからこそなんだなぁと感謝しました。


居心地の良すぎる5日間。


母の実家の長崎は、全く真逆。
大騒ぎ(笑
ピーチクパーチク、ほんっとに賑やかを通り過ぎてうるさいくらい。
旦那さん的にも気を遣わずにいられたようです。


旦那さんがレンタカーのバンパーをこすってしまい、弁償金を払ったのは痛かったですが
それもまたいい思い出です。

(鹿児島にいるときにも、危うくぶつけられそうになったことがあったので、
 気を付けなさいってサインは出てたんですけどね)

こすったくらいで、済んでよかった。
2万円は痛かったけども・・・



 カテゴリ
 タグ
None

帰省中ですー

  •  投稿日:2012-08-15
  •  カテゴリ:ブログ
こんにちは、毎日暑いですねー。

私は先週の土曜日から、旦那さんの実家のある
鹿児島に来ていました。

今日は鹿児島から旦那さんの友達がいる鳥栖に寄って、
母の実家、長崎へ参ります。

結婚するなら九州男児!
そう思ってた私ですから、見事に九州男児をとっ捕まえました笑

旦那さんのご両親は、とてもとても暖かい方で。
このご両親からなら、こんな人に育つだろうなぁ。と。
完全に実家みたいにくつろいでしまい、嫁の働きなんてしないまま。

すっかり甘えっぱなし。

さぁ、これからは長崎。
私の心の故郷です。
楽しみだなー。

また帰ってから、詳しく更新しますねー
 カテゴリ
 タグ
None

びっくり!

  •  投稿日:2012-08-10
  •  カテゴリ:ブログ
今の職場に、20年前にパワーストーンを組むお仕事をしてた方がいた!

ちゃんとオーリングまでしてたらしい。

いろんなことにチャレンジしたい、ってことで、やめてしまったそうですが。

いやぁー、驚いた。

そしてなんかちょっと嬉しかった。

私もがんばるぞー!!
 カテゴリ
 タグ
None

はわー

  •  投稿日:2012-08-09
  •  カテゴリ:ブログ
からっといい感じです@東京

今日はパワーストーンのスカイプ授業でした。
前回は自分の中ではこてんぱんな感じだったので、
今回はとても緊張。

いや、毎回緊張するんですが。

前回の宿題をもう一度やり直したのを見て頂きました。
ただこなすのではなくて、
石のエネルギーを確認して提出。

今回は出来ていたようで、ホッとしました笑

やっていくうちにわかるようになっていくとも
言って頂き、安心!!

出来ないこと、エネルギーが見えないとか、
感じ方が鈍い私は、気持ちだけが焦って
出来ない、感じにくい自分が不安で。
一時期は石を触るのも少し憂鬱な時もありました。
ま、考えすぎなんよね。

先生方と同じようになんて、すぐに出来るわけないのよ。
初めてのまだまだのひよっこのくせに、出来ない所ばかり
見て落ち込んで。
うーん、おバカやなぁ。

とりあえず、今回の再提出の宿題が上手くいって良かった!
焦らず、楽しく、自分のスタイルを作って行こう!
基本、楽しく!!

早く人のために組んであげられる人になりたいなー。
…気が早いっつの。

 カテゴリ
 タグ
None

あやつりたい。

  •  投稿日:2012-08-08
  •  カテゴリ:ブログ
どもども。
立秋になって、夜風が涼しくなりました@東京

旦那さんが実家に帰ってるという話は前から書いてるので
既に周知ですが。

私は今週いっぱい仕事をしてからの合流。
私の夏休みのほとんどを旦那の実家で
過ごす事になってます。
結婚して初めての帰省になります。
絶対気を使って終わるなー。

あぁ、私の夏休みは何処へ…

旦那の実家に4泊、私の母の実家に2泊。
私の母の実家は、私の第二の実家のようなもので、
本当に癒される場所。
なので、出来れば旦那の実家の4泊を3泊にして、
余分に母の実家に泊まりたい私。

旦那に気を使うから長く泊まりたくない!!とも言えないし
だから遠回しにそれらしいことを言ってはみても
旦那はわかる訳もなく。

そのうち、向こうで思う存分遊び歩いている旦那にイライラし始める私。
私は自分の夏休みを犠牲にして、あなたの実家に我慢して行くのに
どうしてあなたは私の希望を叶えてくれないの!!
どうして私だけが我慢しなきゃいけないの!

イライラ1人で煮詰まり始める私。

あなたは好きなだけ自由にして!!

いや、ホントは違うんだろうけど。

どうにかして旦那を自分のいいように動かそうとしている自分。
自分のイライラをぶつけて
「ほら、あなたが私の望みを叶えないから私はこんなに悲しいのよ」と
被害者になろうとしている自分。

旦那に負い目を負わせて優位に立とうとする自分。


胸の奥がクサクサ、ジクジク。
何が私を被害者にさせようとしているんだろう。

1人だから自分としっかりじっくり向き合わないと
いけないようですね。

それにしても子供だなー、私。

 カテゴリ
 タグ
None

三日坊主

  •  投稿日:2012-08-07
  •  カテゴリ:ブログ
基本、三日坊主な私。
道具を揃えて満足しちゃって辞めてみたり
飽きっぽいのは当たり前。

そんな私達ですが、結婚して一年。
この私が続いていること。
家計簿です。

決まった額から毎月いくらを貯金に回せるのか。
段々楽しくなってる自分がいます。
今日は新しく新年度の家計簿を買って来ました。
むふ。
所帯じみてるな。

 カテゴリ
 タグ
None

戯言

  •  投稿日:2012-08-05
  •  カテゴリ:ブログ
「こうあるべき」「こうしなければならない」というのは、
一体誰が決めたものさしなのだ?

よくわからない世間の「こうあるべき」というスタンス。

みんながみんな、同じじゃないのは当たり前。
同じ部分もあるし、違うところもある。

私は私なりの。
あなたにはあなたの。
私達には私達の。

それを自分で、自分達で作り上げていけばいい。


なんて、本を読みながら思ったぱんみみでした。
 カテゴリ
 タグ
None

大掃除

  •  投稿日:2012-08-04
  •  カテゴリ:ブログ
旦那さんが実家へ帰り、一人暮らし状態の私
今日は、ひとりだというのを良いことに
家中(と言っても狭いんですけどね)を大掃除いたしました

何かのご縁というお塩をバケツに入れて、床と天井、壁のフキフキ
キッチンの換気扇も年末の大掃除以来の掃除。

気合いれて掃除しないと、油汚れってすごい!!
拭いても拭いてもなかなか取れない。

旦那さんがいると、その後のご飯の支度の時間を考えてしまって
念入り(換気扇とかね)に掃除することってためらわれてしまうけど
(別に旦那さんのせいじゃないですが)
ひとりだから出来ることをしてみました。

むふーん
きれいになったぞ

ひとりじゃ出来ないこともあるし
ひとりだから出来ることもある。

 カテゴリ
 タグ
None

ビバ!

  •  投稿日:2012-08-02
  •  カテゴリ:ブログ
今日から旦那さんが一足先に実家に帰りました。
旦那さんの実家は九州なのですが、私は仕事があるのでお盆の頃に合流予定。
旦那さんは小学校関係のお仕事をしているので(NOT 教育者)
学校が休みになれば、必然的に休みに突入なのです。
いーなー

そんな訳で、仕事終わりにお見送りに空港まで行ってきました
平日だけど、子供たちも夏休みなので人がいっぱい。

旦那さんとはしばしお別れ
そしてお互いに、しばしにわか独身貴族
すでに奴は、地元の友達と飲み会の約束を山のように組んでいるようです。
・・・さすが、友達100人のオトコ・・・。


私は人生初一人暮らしです
・・・ちょっとだけ淋しいですけどね。

なんちゃって


 カテゴリ
 タグ
None

青い池

  •  投稿日:2012-08-01
  •  カテゴリ:ブログ
北海道旅行へ行って、いろんな楽しいことがあったのですが
2日目に行った富良野から、旦那さんがガイドブックで見つけた
美瑛白金 青い池へ。

なんでも防災砂防工事中の美瑛川に突然現れたとか。
不思議ですよねー。
十勝がけの地下水と川の水が混ざり、コロイドという成分が青く見せるとのこと。

aoiike

こんな感じにね♪


すっごい青いですよねー。
私もビックリ。

aoiike2

↑これは角度を変えてとったもの。

この池沿いに歩いていると、すごく不思議な体験をしました。
腕につけてたブレスから熱を感じました。

おやおや??
なんて思って。そのまま、流れる美瑛川へ。
付けてたブレスレットを腕ごと水へ。
水が冷たくて気持ち良い。

aoiike3


2,3分川の中に腕をいれ、そろそろ寒くなってきたので腕をぬきました。
おお!!
ブレスレットがピカピカしちょる!!

石のことなんてなんにもわからない旦那さんでさえ
「あれ、ブレスレットがピカピカしてるねー」とわかるくらい。
石ちゃん達にも、良い充電になったようですね。


今までブレスレットをつけていて、あったかく感じたのは初めての体験。
それも面白い北海道の旅になりました。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

