月別アーカイブ:2012年07月

2012年07月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2012-07-31 ブログ
毎日暑いですねーブログの間隔が空いてしまって、すっかりとろけておりました。ええ、決してオリンピックに釘付けだったからではないのです先週の土曜から昨日まで、旦那さんと北海道旅行へ行ってきました。やっとの新婚旅行です。いやぁ、なかなかの楽しい旅行になりました。美味しいものをいっぱい食べて、綺麗な景色を見て。北海道旅行が決まってからというもの、やたらと北海道関連のものが目に入ったり、耳に聞こえたり。同じ...

記事を読む

No Image

2012-07-27 ブログ
最近、やたらと食べ物に縁があります。しかも自分が食べたいと思っていたものを確実に食べられるという。むふふー( ̄ー ̄)今自分がつけているブレスのおかげなのか、なんなのかわかりませんが。さくらんぼ買おうかなーと、思うと旦那さんが物凄く美味しいさくらんぼを頂いてくる。パイン食べたいなーと思うと頂き物をする。焼肉をおごってもらう。今日は前々から食べたくて仕方なかった、京都にある金平糖専門店の金平糖を、お茶の...

記事を読む

No Image

2012-07-24 ブログ
ええ、あててきました。(NOT くじ引き)パーマネントを(笑ちょっと懐かしい言い方ですね、パーマネント。昨日仕事が終わりまして。夜は旦那さんも飲み会でご飯をつくらなくていいのでここがチャーンス伸びきっていた髪を切りに行ってきました来月は旦那さんの実家へ帰省もするし(関係ないけど、「きせい」と打ったら「寄生」と出てきたマイパソ。それは無理!!)私の担当の美容師さんは全てお任せしていれば、いつも素敵にし...

記事を読む

No Image

2012-07-22 ブログ
どもどもー、ぱんみみですー。昨日はうちの両親と旦那さんと私で2,3ヶ月に一度のご飯会。旦那さんの両親は鹿児島なので、無理なのですがうちは電車ですぐなので、頃合を見計らってのご飯会を旦那さんが言い出します。まぁ、季節のご挨拶ぐらいなもんな食事会ですがね。結婚してもうすぐ一年。昨日で3回目くらいかな。未だに旦那さんはうちの両親との食事会は緊張するそうです。まぁ私も逆の立場なら、緊張しまくりでご飯入らな...

記事を読む

No Image

2012-07-20 ブログ
さ、寒い!!昨日はものっそ暑かったのに、この仕打ち!!身体がついていかないぜよこんにちは、ぱんみみです。いきなりですが、私は読書が好きでした。なぜ過去形か、といえば今はパソコンやアプリのゲームをピコピコしている時間が増えてしまって、なかなか本を読まなくなってしまったからなんですが今日は図書館から連絡があって、本を受け取ってまいりました!!むふふ、大好きな薬師寺涼子シリーズの新作!!もちろんホットカ...

記事を読む

No Image

2012-07-19 ブログ
…状態のぱんみみです。知らぬ間に梅雨は明けてるし!!暑いし!!私の仕事は屋外にいることが多いので、毎日焦げるようです。トーストになる!日記が滞り気味なのは、暑くてバテちょるからです(−_−;)今月いっぱいで辞める彼女ですが、辞めると決まった途端に仕事を休みがちになりました。私達の仕事はそれぞれ受け持ちのルートと配達先がありまして。休むということは、その受け持ちを誰かに行ってもらわなきゃいけないという...

記事を読む

No Image

2012-07-17 ブログ
私は今の職場に去年の11月から入職しました。同じ年の女性がいまして。関西の方特有の、場の空気をパッと明るくしてくれる人でした。ひとり息子さんがいて、可愛くて仕方ないらしく。そんな彼女ですが。息子さんに、ちょいっとトラブルがあって今月いっぱいで辞めることになったそうです。なんだか淋しいものです。...

記事を読む

No Image

2012-07-16 ブログ
3連休ですね?いかがお過しですか? 夏本番の暑さがやってきておりますねつ・・・・つらい本来、カレンダーが赤色の時は旦那さんがお休みなのでブログもお休みさせて頂くのですが、現在旦那さんはお出かけ中。ブックなオフへふらりと行くのだそうで。その隙にブログを書いておりますさて。先日はパワーストーン教室の授業でした。以前出されていた宿題を提出して、その採点なのですが。うーん。なかなか難しいですね。私には先生...

記事を読む

No Image

2012-07-14 ブログ
早速、胃カメラを飲んできました。周りのみんなからは散々脅され(笑「飲み込む時にうぇーってなるから」「鼻からだったらラクだったのにー」とかね。いつもかかりつけの先生が消化器系のお得意な先生だったのでその先生にお願いしちゃいました。ノドの麻酔(ゼリー)を喉の奥にためて。喉がしびれてきたら、腕に胃の働きを抑える筋肉注射。反対の腕には鎮静剤を注射。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。やられてる記憶はなく...

記事を読む

No Image

2012-07-11 ブログ
先日、健康診断の結果が職場に届きました。私は人生初のバリウムを体験しまして、引っかかるだろうなぁと思っておりました。ら。案の定、「要精密検査」のハンコを押されておりまして。( ̄▽ ̄;)!!・・・だよねぇ・・・。結婚するまで、ほんっっっっとに胃が痛い毎日でしたもの!!そりゃ引っかかるわよ。そんな訳で、昨日診察に行って明日人生初の胃カメラとなりました。とほー。別にね、特に何か症状がある訳じゃないので、胃カメ...

記事を読む

No Image

2012-07-09 ブログ
うちは旦那さんが朝5時にでかけて、夕方6時には帰ってきます。しかも夜9時には寝ちゃいます。そんな訳で、うちは毎日晩ご飯は揃って食べるんですが職場の方に話を聞くと「えー!!旦那と一緒に晩ご飯食べるなんてありえない!!」とか「うちは揃って食べるの土日くらいだよー。毎晩飲んで帰ってくるもん」とか。みんな一人でご飯食べてるらしく。(うちの職場は結婚してても、お子さんがいる家庭は少ない)それが気楽らしいです...

記事を読む

No Image

2012-07-07 ブログ
今日は七夕ですねー。昨日は近所の幼稚園から笹の枝を持って帰るお子様たちをたくさん見かけました。いいねぇ、どんなお願い事するのでしょうか。昨年、たまたま見えた短冊には「弟がいうことききますように」と、おねえちゃんの切実なお願いが。他にも「息子がイケメンに育ちますように」というママのお願いやら。私はなんて書くだろうなぁー。「早くコウノトリが赤ちゃんを運んでくれますように」 でしょうか。はたまた「毎日を...

記事を読む

No Image

2012-07-06 ブログ
こんにちわー。毎日段々暑くなって来ましたねー。まだ7月になったばかりですが、既にバテる気配がしております。オフィスにお勤めの方は、エアコンで寒くなって体調崩しやすくなりますしね。お互い様、身体は大切にしましょ♪ただ、アイスが美味しくてたまらないっす…...

記事を読む

No Image

2012-07-05 ブログ
昨日、職場で一緒のちょこっとニガテな彼女と二人きりでおでかけしました。私が入職してからなんとなく冷たい雰囲気のある人だなぁ。苦手だなぁ、と思う感じの人でした。ま、よくよく観察すると(人間観察スキー)人見知りさんみたいなんですが。彼女と彼女の旦那さまがバンドを組んでいて。春にそのバンドを見に行ったのをきっかけにして少しずつ距離を縮めていきまして。GWに職場のみんなとランチをしたり。健康診断に一緒に待ち...

記事を読む

No Image

2012-07-03 ブログ
とかく男女は違うものですが。ホント旦那さんは私の想像を超える人でした。私は人との付き合いが狭く深くというタイプなので、友人もそんなに多い方ではないのですが旦那さんの一家は「友達100人出来るかな~♪」を地で行く一族らしくホント友達が多い!すぐ仲良くなっちゃうしね。今年の夏、旦那さんの実家に帰ったらありとあらゆる友達に会わされるらしい。そんなに覚えきれないし!!ヽ(`Д´)ノ私は色々悩んで、相談したりして...

記事を読む

No Image

2012-07-02 ブログ
私達は、新婚旅行らしいことはしてなくて。この夏、北海道へ行くことが新婚旅行になる感じです。はー。美味しいものいっぱい食べるんだ!と、今から2人でやる気満々です。旦那さんはA型。私はO型。やっぱり旦那さんは細かく予定をたてるんです。私は大雑把に決めて、あとは流れに任せる感じ。なんですけど。実際動き出しちゃうと、意外と旦那さんも決めていた予定はどこへやら。意外と流れに任せます。…決めてた予定はどうなった?...

記事を読む

No Image

2012-07-01 ブログ
こんにちわー。私の隣で子供みたいに、ゲームしている旦那さんです。そんな訳で、日曜日はブログの更新をお休みさせていただくことが多くなるかと思います。やっぱり休みの時くらい、同じ時間をゆっくり共有しようかな、と。…子供みたいな旦那ですが。たまに、背中にチャックがついてて、子供が入ってるんじゃないかと疑う日々でおます。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

間があきました。

  •  投稿日:2012-07-31
  •  カテゴリ:ブログ
毎日暑いですねー
ブログの間隔が空いてしまって、すっかりとろけておりました。

ええ、決してオリンピックに釘付けだったからではないのです

先週の土曜から昨日まで、旦那さんと北海道旅行へ行ってきました。
やっとの新婚旅行です。

いやぁ、なかなかの楽しい旅行になりました。
美味しいものをいっぱい食べて、綺麗な景色を見て。

北海道旅行が決まってからというもの、
やたらと北海道関連のものが目に入ったり、耳に聞こえたり。
同じ職場の人が私の行く前日から同じ北海道に行ったり。
北海道の観光スポット巡りのテレビや雑誌。

面白いもんです。
何かあるのかしら?!
なんて思っていましたが、特に何もなく

また明日、書きますねー。


 カテゴリ
 タグ
None

うまー!!

  •  投稿日:2012-07-27
  •  カテゴリ:ブログ
最近、やたらと食べ物に縁があります。

しかも自分が食べたいと思っていたものを確実に
食べられるという。
むふふー( ̄ー ̄)

今自分がつけているブレスのおかげなのか、
なんなのかわかりませんが。

さくらんぼ買おうかなーと、思うと旦那さんが
物凄く美味しいさくらんぼを頂いてくる。

パイン食べたいなーと思うと頂き物をする。

焼肉をおごってもらう。

今日は前々から食べたくて仕方なかった、京都にある
金平糖専門店の金平糖を、お茶の先生からいただきました!!

ここの金平糖は、一度食べてみたかったのですが、
お取り寄せもなかなかのお値段するので、
諦めていたんですが、まさかこんな形で
口にすることが出来るなんて!!

幸せの極みです。

さぁ!
次はなんじゃーい。
うふふふ。



 カテゴリ
 タグ
None

あててきました。

  •  投稿日:2012-07-24
  •  カテゴリ:ブログ
ええ、あててきました。(NOT くじ引き)

パーマネントを(笑
ちょっと懐かしい言い方ですね、パーマネント。

昨日仕事が終わりまして。
夜は旦那さんも飲み会でご飯をつくらなくていいので
ここがチャーンス

伸びきっていた髪を切りに行ってきました
来月は旦那さんの実家へ帰省もするし
(関係ないけど、「きせい」と打ったら「寄生」と出てきたマイパソ。それは無理!!)

私の担当の美容師さんは全てお任せしていれば、いつも素敵にしてくれるので
任せっきり。
今回はひっさしぶりにパーマをかけました。
ちゅるるんな仕上がりにかなり焦りました

今日仕事へ行きましたが
みなさんの反応は上々で。
一安心

個人的には「やっばい、これはやっちまったんじゃなかろうか?!」
なんて思っておりましたが、良かったです。

自分の思っている自分と、周りから見られている自分って
もしかして結構違うのかも知れないですね。


ま、パーマのお陰で寝癖がついてもだいじょーぶ

 カテゴリ
 タグ
None

得意技

  •  投稿日:2012-07-22
  •  カテゴリ:ブログ
どもどもー、ぱんみみですー。

昨日はうちの両親と旦那さんと私で2,3ヶ月に一度のご飯会。
旦那さんの両親は鹿児島なので、無理なのですが
うちは電車ですぐなので、頃合を見計らってのご飯会を旦那さんが言い出します。

まぁ、季節のご挨拶ぐらいなもんな食事会ですがね。

結婚してもうすぐ一年。
昨日で3回目くらいかな。
未だに旦那さんはうちの両親との食事会は緊張するそうです。
まぁ私も逆の立場なら、緊張しまくりでご飯入らないけども

旦那さんは酒好き。
うちの父親は酒を一緒に飲む相手が出来て嬉しいみたいで、ガンガンすすめます。
本人も嬉しそうに飲んでます。

帰りはすっかりうちの父親が、旦那の腰に手をまわして歩いてるし
まぁ、いいことです。

旦那さんの得意技「友達100人出来るかな攻撃」にすっかりやられたんですな。
仲良くしてくれている旦那さんに感謝です
結婚するまでは、うちの両親は会ってくれもせず
バツイチというだけで結婚に失敗するダメな人間というレッテルを勝手に
貼って、ひどい人間扱いしてましたから。

まぁ、親の世代ではバツイチというとそういうイメージなんでしょうね。
私はそういうのはあまり気にしないので、なんとも思わないけれど。
それを考えれば、仲良く歩いている旦那と父親の後ろ姿がなんとも
ありがたく感じました。

ただ。
両親を駅で別れたあと、完全にスイッチをオフった酔っぱらいで
絡んでくる旦那を連れて帰るのだけが、面倒です


 カテゴリ
 タグ
None

・・・。

  •  投稿日:2012-07-20
  •  カテゴリ:ブログ
さ、寒い!!
昨日はものっそ暑かったのに、この仕打ち!!

身体がついていかないぜよ

こんにちは、ぱんみみです。

いきなりですが、私は読書が好きでした。
なぜ過去形か、といえば今はパソコンやアプリのゲームをピコピコしている
時間が増えてしまって、なかなか本を読まなくなってしまったからなんですが
今日は図書館から連絡があって、本を受け取ってまいりました!!

むふふ、大好きな薬師寺涼子シリーズの新作!!
もちろんホットカルピス(寒かったので)と、ポッキーも小脇にかかえております。
これから時間を忘れて読みふけるぜい

大好きなんですよ、田中芳樹先生のこの、薬師寺涼子シリーズ。
東野圭吾の「ガリレオシリーズ」も好きだし、
マツコデラックスさんのエッセイも好きです。

こういう穏やかな時間も、人生には必要よねー
小脇にカルピスは必須よねー(え?!)

そんなわけで、オススメの本があったら教えて下さいね。
むふふ。
カルピス♪ カルピス♪
(むしろ、そっちがメインじゃなかろうか?!)


 カテゴリ
 タグ
None

バ◯ルスライム

  •  投稿日:2012-07-19
  •  カテゴリ:ブログ
…状態のぱんみみです。

知らぬ間に梅雨は明けてるし!!
暑いし!!
私の仕事は屋外にいることが多いので、毎日焦げるようです。
トーストになる!

日記が滞り気味なのは、暑くてバテちょるからです(−_−;)


今月いっぱいで辞める彼女ですが、辞めると決まった途端に
仕事を休みがちになりました。

私達の仕事はそれぞれ受け持ちのルートと配達先がありまして。
休むということは、その受け持ちを誰かに
行ってもらわなきゃいけないということ。


立つ鳥跡を濁さず。
なんて言葉がありますが、最後の最後で印象が悪くなってしまった彼女。
その人の行動で印象も大幅に変わってしまう。

なかなか難しいものです。
 カテゴリ
 タグ
None

なんとなく淋しいものです

  •  投稿日:2012-07-17
  •  カテゴリ:ブログ
私は今の職場に去年の11月から入職しました。

同じ年の女性がいまして。
関西の方特有の、場の空気をパッと明るくしてくれる人でした。
ひとり息子さんがいて、可愛くて仕方ないらしく。

そんな彼女ですが。
息子さんに、ちょいっとトラブルがあって
今月いっぱいで辞めることになったそうです。

なんだか淋しいものです。
 カテゴリ
 タグ
None

なかなか難しい

  •  投稿日:2012-07-16
  •  カテゴリ:ブログ
3連休ですね?
いかがお過しですか? 夏本番の暑さがやってきておりますね
つ・・・・つらい

本来、カレンダーが赤色の時は旦那さんがお休みなので
ブログもお休みさせて頂くのですが、現在旦那さんはお出かけ中。
ブックなオフへふらりと行くのだそうで。
その隙にブログを書いております

さて。
先日はパワーストーン教室の授業でした。
以前出されていた宿題を提出して、その採点なのですが。
うーん。
なかなか難しいですね。
私には先生方のような不思議な力はないので、目で見て石の持つエネルギーの上がり方が見えたり
できないので、
どうしていったらいいのか・・・。

もっともっと自分を研鑽していかなくてはいけないんだな、と反省しました
石を組むことなんて、きっと誰でも出来るんです。
ただ、その方にベストマッチして、その方のためだけに働いてくれる石達を
組み合わせて、幸せに導いてもらうためのお手伝いをさせて頂く身である
私は、まだまだ自覚が足りないんでしょう

素直に思います。
力が欲しい、と。
ただ、他人を羨ましいと思っても、私には私の才能があって。
その自分の持っている物の中で、生かしていける力があるはず。
それに気が付けない自分が歯がゆくもあり、悔しくもあり。

もっともっと石達とコミュニケーションをとって、力を貸してもらおうと思います。
先生達のように、幸せのお手伝いが出来るようになりたい!

もっともっと楽しんで、もっともっと頑張っていこう!
それがきっと、素敵な未来につながるはずっっっ!!
そう反省したへっぽこ石屋でした。


そんな私ですが。
昨日洗濯をしました
いっぱい洗って、いっぱい干して。
「はー、これは良かった」なんてお茶を飲んでおりましたら。

ベランダ(洗濯物を干していた)に小鳥の声が。
うわー凄い近い!!
旦那さんが「ぱんみみの干してるジーンズにとまってる」と小声で教えてくれました。
「んきゃー!!
私もそっと覗くと、今年生まれただろう若いツバメちゃん。
か・・・カワユス。

ひとしきりピチュピチュ鳴いて羽ばたいていきました。
・・・・・・・置土産を置いて
洗い直しだけど、可愛いから許す!

我が家の周りは自然が多いのか、ツバメはもちろんのこと、蝶々もいっぱい見ます。
毎日見ない日はないんじゃないかというくらい。
流石に渋谷のど真ん中でも見たときには驚きましたが
自然って素晴らしい


・・・オチはそれ?!


 カテゴリ
 タグ
None

なかなかどうして。

  •  投稿日:2012-07-14
  •  カテゴリ:ブログ
早速、胃カメラを飲んできました。

周りのみんなからは散々脅され(笑
「飲み込む時にうぇーってなるから」
「鼻からだったらラクだったのにー」
とかね。

いつもかかりつけの先生が消化器系のお得意な先生だったので
その先生にお願いしちゃいました。

ノドの麻酔(ゼリー)を喉の奥にためて。
喉がしびれてきたら、腕に胃の働きを抑える筋肉注射。
反対の腕には鎮静剤を注射。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やられてる記憶はなくて、気がついたら終わっていてベッドへの移動を
促されていました。

そこからぐっすり1時間。
目が覚めて、先生に詳しい話を聞くと、胃底腺ポリープとやらで
女性に多く、そのうち自然に消えていくそうです。
ガン化もしないとかで、そのままほっといて大丈夫とのこと。


問題はここからでした。
なんとか旦那の待つ家まで帰りついて。
まだ鎮静剤が聞いているので、のぼぼーんとしちゃっているので旦那さんがご飯を
作ってくれました。
そこからインフルエンザみたいに体の節々が痛いし、寒気がする。
お風呂につかって、寝たのはいいんですが
寝汗ダクダク。
2回起きて扇風機つけたりして、んまー寝不足。

やっぱり身体って正直なんですよね。
今回とても実感いたしました。
身体にとって、異物、異液が入ってくると拒絶反応というか
きちんと反応が出る。
熱が出たり、咳がでたりして
「おかしいことになってますねーん」とサインを出します。

きっと、心も正直なはずなんですよね。
自分の思うこと、やりたくないこと、おかしいと感じることがあれば
「それ、ちゃいますねーん」(なぜ関西弁?!)
そう言ってるはずなんです。
ところがそれを私たちは気が付けていない。
もしくは、気がついてるんだけど、気がついてないふりをしたり
言い訳したりして。

そしてそのうちおかしな方向へいったり、
「違う言うてますやーん!気づきなはれや!」と、もっと痛いことがおきたり。


やっぱりおかしいと思うことって、大切なんだろうなー、なんて。
思ってみたり、なんかしたりしてー


とりあえず、何もなくてよかったよ、オイラの胃!!


 カテゴリ
 タグ
None

善は急げ

  •  投稿日:2012-07-11
  •  カテゴリ:ブログ
先日、健康診断の結果が職場に届きました。

私は人生初のバリウムを体験しまして、引っかかるだろうなぁと思っておりました。
ら。

案の定、「要精密検査」のハンコを押されておりまして。
( ̄▽ ̄;)!!
・・・だよねぇ・・・。

結婚するまで、ほんっっっっとに胃が痛い毎日でしたもの!!
そりゃ引っかかるわよ。

そんな訳で、昨日診察に行って明日人生初の胃カメラとなりました。
とほー。
別にね、特に何か症状がある訳じゃないので、
胃カメラなんて受けなくたっていいのさ。

でも、気になることは後回しにするよりも
さっさと済ませてしまったほうがいいでしょう。

・・・なんつって、結構後回しグセがあるんですよねー、私。
歯医者さんとかΣ(|||▽||| )
だって怖いんだもん♪(←かわいくないから!)

でもこれもチャンスと一緒で、思い立ったら即動いた方が結果良かったりしません?
同じことでもズルズル後回しにしちゃうとダメになったり
上手くいかなくなったり。

悪いことなら余計に早く済ませちゃったほうがいいね。


きゃー、ドキドキ。
(ちょっと楽しんでる人)
 カテゴリ
 タグ
None

慣れなのでしょうかね。

  •  投稿日:2012-07-09
  •  カテゴリ:ブログ
うちは旦那さんが朝5時にでかけて、夕方6時には帰ってきます。
しかも夜9時には寝ちゃいます。

そんな訳で、うちは毎日晩ご飯は揃って食べるんですが
職場の方に話を聞くと
「えー!!旦那と一緒に晩ご飯食べるなんてありえない!!」とか
「うちは揃って食べるの土日くらいだよー。毎晩飲んで帰ってくるもん」とか。

みんな一人でご飯食べてるらしく。
(うちの職場は結婚してても、お子さんがいる家庭は少ない)

それが気楽らしいです。

私はもう毎日一緒状態なので、逆に一人でご飯は
気楽ではありますが、ちょっと淋しかったりします。

人それぞれではありますが、
人間、慣れって怖いもんですな(笑


 カテゴリ
 タグ
None

笹の葉 さらさら

  •  投稿日:2012-07-07
  •  カテゴリ:ブログ
今日は七夕ですねー。

昨日は近所の幼稚園から笹の枝を持って帰るお子様たちをたくさん見かけました。
いいねぇ、どんなお願い事するのでしょうか。

昨年、たまたま見えた短冊には
「弟がいうことききますように」と、おねえちゃんの切実なお願いが。
他にも
「息子がイケメンに育ちますように」というママのお願いやら。

私はなんて書くだろうなぁー。
「早くコウノトリが赤ちゃんを運んでくれますように」 でしょうか。
はたまた
「毎日を楽しく過ごせますように」 ですかね。

いや、
「サマージャンボに当たりますように」

これな気がする。
うひひ。

なにより、織姫と彦星が会えるといいね。

 カテゴリ
 タグ
None

バテる気配が。

  •  投稿日:2012-07-06
  •  カテゴリ:ブログ
こんにちわー。

毎日段々暑くなって来ましたねー。
まだ7月になったばかりですが、
既にバテる気配がしております。

オフィスにお勤めの方は、エアコンで寒くなって
体調崩しやすくなりますしね。
お互い様、身体は大切にしましょ♪

ただ、アイスが美味しくてたまらないっす…


 カテゴリ
 タグ
None

ワクワク。

  •  投稿日:2012-07-05
  •  カテゴリ:ブログ
昨日、職場で一緒のちょこっとニガテな彼女と二人きりでおでかけしました。

私が入職してからなんとなく冷たい雰囲気のある人だなぁ。
苦手だなぁ、と思う感じの人でした。

ま、よくよく観察すると(人間観察スキー)
人見知りさんみたいなんですが。

彼女と彼女の旦那さまがバンドを組んでいて。
春にそのバンドを見に行ったのをきっかけにして
少しずつ距離を縮めていきまして。

GWに職場のみんなとランチをしたり。
健康診断に一緒に待ち合わせて行ったり。

そんな地道なトコから
初めての二人きり。


いろんな話をしました。
マイミクになってみたりして。


大人になってから実感します。
友達になるのってこんなに難しかったっけ?と。
お酒を飲んで仲良くなるしか方法がなくなってしまったような。
私の中で、大人になってからの友達作りって
凄く難しい気がしています。

(・・・この点、旦那さんはまっっっったく苦にせずに仲良くなれる人)


でも、久しぶりにワックワクしました。
ちょこっと距離が縮まるだけで、こんなにも心がワクワクするんだなと
久しぶりに実感した出来事でした。
 カテゴリ
 タグ
None

ダーリンは宇宙人。

  •  投稿日:2012-07-03
  •  カテゴリ:ブログ
とかく男女は違うものですが。

ホント旦那さんは私の想像を超える人でした。
私は人との付き合いが狭く深くというタイプなので、友人もそんなに多い方ではないのですが
旦那さんの一家は「友達100人出来るかな~♪」を地で行く一族らしく
ホント友達が多い!
すぐ仲良くなっちゃうしね。
今年の夏、旦那さんの実家に帰ったらありとあらゆる友達に会わされるらしい。

そんなに覚えきれないし!!
ヽ(`Д´)ノ


私は色々悩んで、相談したりして、なかなか踏み切れなかったりするんです。
特に「これぞ!!」ということに対しては、ほんっとに悩む。
どうでもいいことや本当にやりたかったりすることは、即決出来るんですけどねぇ。

その点、旦那さんは自分で自分の道を決めてきた人なので
あまり他人の意見に左右されることはないらしく。
「誰かに相談しようとか思ったことないの?」と聞くと
「ない!!」

(゚Д゚)

そんな力いっぱい否定しなくても・・・。

私の想像を超える人です。
まぁ、だから相談しがいのある人だったりもするんですけどね。

 カテゴリ
 タグ
None

楽しいだろうな

  •  投稿日:2012-07-02
  •  カテゴリ:ブログ
私達は、新婚旅行らしいことはしてなくて。

この夏、北海道へ行くことが新婚旅行になる感じです。
はー。
美味しいものいっぱい食べるんだ!

と、今から2人でやる気満々です。

旦那さんはA型。私はO型。
やっぱり旦那さんは細かく予定をたてるんです。
私は大雑把に決めて、あとは流れに任せる感じ。

なんですけど。

実際動き出しちゃうと、意外と旦那さんも決めていた予定は
どこへやら。
意外と流れに任せます。
…決めてた予定はどうなった?!
みたいな笑

ま、そんな感じだから、私も気楽なんですが。

お互いの行動パターンがわかっているから、楽チンです。
そしてなんかしら事件が起こるんですけどね笑

 カテゴリ
 タグ
None

今日はおやすみ。

  •  投稿日:2012-07-01
  •  カテゴリ:ブログ
こんにちわー。

私の隣で子供みたいに、ゲームしている旦那さんです。

そんな訳で、日曜日はブログの更新をお休みさせていただくことが
多くなるかと思います。

やっぱり休みの時くらい、同じ時間をゆっくり共有しようかな、と。

…子供みたいな旦那ですが。
たまに、背中にチャックがついてて、子供が入ってるんじゃないかと疑う日々でおます。


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

