月別アーカイブ:2012年06月

2012年06月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2012-06-30 ブログ
結婚してから早9ヶ月となりました。今のおうちに引っ越してきてから、始まったんですが怖い夢を見ることが増えてきました。最初は「・・・ここのうちはオバケがいるのか?!」なんて思ってましたがどうやらそうではなくてですねー。寝具が変わったことに身体がついていかなかったようです。独身の時に使っていた布団よりも柔らかかったんですね。それがどうも安眠できずにいたようで、怖い夢として出てきたようです。マットを取り...

記事を読む

No Image

2012-06-28 ブログ
みなさま、夏のご予定は決まりましたか?私は夏休みがようやくわかりまして。8月11日~19日ですって、お客さん。うちは旦那さんの実家が九州なので、実家に帰ります。しかも旦那さんの仕事は小学生と同じなので、夏休みも長くって(教育者にあらず)旦那さんは早々と8月2日から実家へ帰り、私ひとり東京に残ります。むふふ。旦那さんのいない間、ひとりで何しよっかなぁ~♪と、ウキウキ半分。やっぱりちょっと淋しいかも。...

記事を読む

No Image

2012-06-27 ブログ
私の仕事は、決められた職場にお菓子を配達するという仕事です。曜日ごとに配達先も違うので、良い気分転換になるのですが。週に1度、某家電量販店へ配達へ行きます。事務所が9Fにあって、9Fに届けるのです。お菓子の他にアイスクリームもあるし、本当にここは量が多いんです。開店前だと9Fまでエレベーターを使って上がれるのですが、開店してしまうと売り場のある6Fで、エレベーターが止まってしまう設定になっています。私...

記事を読む

No Image

2012-06-25 ブログ
むふふ、今日は給料日なんです。私の。どうも私は家にじぃっとしているのが無理な性分でして。専業主婦は2ヶ月でリタイアしちまいました( ̄▽ ̄;)!!4時間だけ仕事をして、家に帰るというパートですがこれが結構良い気分転換と刺激になります。何より自分のおこずかいを、自分で働いて稼いでいるので変な罪悪感もないし。そんな訳で、月に一度の給料日は職場のみんなもウキウキなんです(笑私も何か贅沢してやるんだっっ!!なんて...

記事を読む

No Image

2012-06-24 ブログ
私は旦那さんと2人暮らしですが、いつも困ることがあります。洗濯!2人だけだと量が少なくて困るんです。私は基本的に下着、タオル類と色物、靴下で分けて洗いたいんです。一人暮らしだったら、自分のだけだからまあ一緒たくりでも仕方ないかと思うのですが2人だったら分けたい!!出来れば毎日洗濯したい!!でもねー、たまらないの。洗濯物が。しかも2人だから尚更。かといて、全部一緒に洗うのは嫌!!夏は溜める訳にもいか...

記事を読む

No Image

2012-06-23 ブログ
タイトルの文法は違うと思います。が。ネタ元が分かった方は凄い!(笑旦那さんが仕事から帰って来るまでの間が私の自由時間です。テレビ見たり~お菓子食べたり~ケータイのゲームをピコピコしたり~そして、ネットサーフィンしたり。えぇ、ブログのネタ探しだったり、ただプラプラしたり。しかーし!大好きなのはネットショッピング。なんですかねー、どうしても見ちゃうの(はぁと)今すぐ絶対に欲しい訳じゃないのに、見てると...

記事を読む

No Image

2012-06-22 ブログ
えー、社会人にはおなじみの「ほうれんそう」(野菜にあらず)「報告」「連絡」「相談」ってやつ。これ、家庭でも大事だなぁと思います。私と旦那さんの二人暮らしですが、もちろん冷蔵庫とかテレビなんてもんは共用ですよね?当たり前だけど。そこで食い違う部分があるんです、アタシタチ。笑いのツボが違うのは出身が違うんだから、違っていいとして。どうも私が納得いかないのは、「賞味期限」これ、どうも私たち二人のなかでズ...

記事を読む

No Image

2012-06-20 ブログ
こんなグダグダなブログをご紹介下さった方がいて、ありがたいことです。ありがとうございます、花らいおんさん!そんな私ですが。ブレスレットを作って頂いて何度か糸が切れてしまって、直していただいたり。そんなうちに、東京でブレスレット作りの教室を1日開催されるということで同じ先生に習いに行きました。もちろん、まだまだ煮詰まっていた私ですが。ここで作ったブレスレットは、現状を加速好転していくもの。これが2月...

記事を読む

No Image

2012-06-18 ブログ
ブレスレットを作って頂いてから、もう必死で(笑仕事柄、装飾品は付けてはいけない職種だったので、ブレスレットはブラと胸の間に毎日挟んでました。・・・危うくトイレに落としそうになったこと数回・・・。それでも人間て不思議なもので、すがるものというか自分の味方が出来ただけで、とても気持ちがラクになるものなんです。その当時、旦那さんとの恋愛は本当に反対されてばかり。理由は旦那さんにバツがついてたから。私は戸...

記事を読む

No Image

2012-06-15 ブログ
しばらく石のことを忘れていた私でしたが、再び興味を持ったのは、大失恋でした(笑ここから立ち上がるのに結構な時間を要しました。いつもはあっけらかーんで、「どうにでもなるなる~♪」なんてノリの私ですが、今回ばっかりはどうしよう、と。失恋して、次に進もうにも苦しくて。ネットサーフィンしながらいろんなブログを読んだり、サイトを見たり。そんなこんなで失恋から2年。前をむいていこう!!新しい彼氏を探すんだ!!...

記事を読む

No Image

2012-06-13 ブログ
そんな訳で石に魅了されていった私ですが、子供のおこずかいなんて雀の涙。それに、私が小さい頃は今のように街中にパワーストーンショップなんてまだ浸透してなかったですからねー。どこまで買いに行ったのかなぁー・・・と記憶をほじくりかえしてみると、竹下通りへ行った記憶が。おしゃれなお姉さん達に混じって、ドキドキしながらお店に入った気が。そうだった。確か、初めて買ったのはラピスラズリ。なんとも言えない濃紺に金...

記事を読む

No Image

2012-06-12 ブログ
こんにちは。もしくはこんばんは。今日からちまちまっっとブログを始めてみようと思いまして、書き始めてみました。私は今、パワーストーン師になるために目下勉強中のへっぽこ石屋です。いやぁ、奥が深いですね。「石」なんて簡単に言ってもいろんな色とか力があって。しかも同じ石を持ったとしても、使う人によって作用がちょりっと違ったりして。うーん、深い、深いぜよ。そんな私とパワーストーンとの出会いですが。小学生の時...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

どうにかならんもんか。

  •  投稿日:2012-06-30
  •  カテゴリ:ブログ
結婚してから早9ヶ月となりました。

今のおうちに引っ越してきてから、始まったんですが
怖い夢を見ることが増えてきました。

最初は「・・・ここのうちはオバケがいるのか?!」なんて思ってましたが
どうやらそうではなくてですねー。
寝具が変わったことに身体がついていかなかったようです。

独身の時に使っていた布団よりも柔らかかったんですね。
それがどうも安眠できずにいたようで、怖い夢として出てきたようです。
マットを取り替えたらピタリと止まりました。


が、先日も見ました、ひっさしぶりに。

東京に死の灰が沢山降っていて、みんな地方へ出ていくことになりました。
私と一番下の弟はまだ家に残っていて、段々と家が灰で息苦しくなっていくのを
感じています。
どこにも行く場所がなかった私たちに、なぜかTOKIOの山口くんが来てくれて
一緒に東京を出ていくことになったんです。

とても喜んだ私たち。
「やっと死んだ街から出ていける!!」
そう思った矢先、山口くんは「父親から帰って来いって言われちゃったからごめんね」
そう言って山口くんは帰って行きました。

ああ、また死の街に取り残される・・・。

次に来たチャンスも、母親が。
父が「母さんの実家だから(お母さんと俺がでていく)」と言われ。
あまりに悔しくって

「親なんて、どうせ先に死ぬくせに!!!」


悔しくて悔しくて。

「親なんて!!」

そう思ったところで目が覚めました。


あー、夢で良かった。

悪い夢がやたらリアルで、困ります。

この悪い夢を見た時は、夜中に生理痛が来ていた時でした。


ホント、この怖い夢を見るのからはどうにか抜け出したいんですよね。
体調が悪い時に見るというのは分かったので、それは良かったんですが。
はふー。


 カテゴリ
 タグ
None

夏の予定。

  •  投稿日:2012-06-28
  •  カテゴリ:ブログ
みなさま、夏のご予定は決まりましたか?
私は夏休みがようやくわかりまして。
8月11日~19日ですって、お客さん。

うちは旦那さんの実家が九州なので、実家に帰ります。
しかも旦那さんの仕事は小学生と同じなので、夏休みも長くって
(教育者にあらず)
旦那さんは早々と8月2日から実家へ帰り、私ひとり東京に残ります。

むふふ。
旦那さんのいない間、ひとりで何しよっかなぁ~♪

と、ウキウキ半分。
やっぱりちょっと淋しいかも。

しかも旦那さんの実家にお泊りするのも初めて。
いやぁ、それを考えると今から胃が痛い・・・。
人見知りっこ全開なもので、結婚前に実家に行った時には
「あんた、あんな暗い子でいいの??」みたいなことを、旦那さんに言ってたらしい。
はー。

私は旦那さんのご両親とは年に一回会うか会わないかだけど、
お姑さんと同居してたりする方は、本当に凄いと思います。
尊敬!!


頑張る!と言いたいトコですが。
大抵私の場合、頑張ると空回るので、ホドホドに甘えて、楽しめればいいな。
(希望的観測)

 カテゴリ
 タグ
None

私も一応お客です。

  •  投稿日:2012-06-27
  •  カテゴリ:ブログ
私の仕事は、決められた職場にお菓子を配達するという仕事です。
曜日ごとに配達先も違うので、良い気分転換になるのですが。

週に1度、某家電量販店へ配達へ行きます。
事務所が9Fにあって、9Fに届けるのです。
お菓子の他にアイスクリームもあるし、本当にここは量が多いんです。
開店前だと9Fまでエレベーターを使って上がれるのですが、開店してしまうと
売り場のある6Fで、エレベーターが止まってしまう設定になっています。

私は9Fまで行きたいので、9Fまで行かせて欲しいと売り場の方に言っても
ダメなんです。
そこのチーフマネージャーがオッケーしてくれてるので、上げてくれと言ってもダメ。
難癖つけて、上げてくれない。
行きで荷物も多いのに、6Fから階段で行けだなんて、鬼!!

なので、開店前の時間に行くことにしております。


それはまぁこちらが工夫すればいいことなので、別にいいのですが。

先日、たまたま肩が売り場の商品にぶつかってしまって
かけてあった、スマホカバーを一つ落としてしまいました。
私はそれを拾って、どこから落ちたのかを探してかけ直そうとしたら
売り場の店員さんが、ツカツカと寄って来て何も言わずに私から奪い取って行きました。


(゚Д゚)


へ?
私、ちゃんと直そうとしたし、「すいません」って謝ったのに
すごい嫌そうな顔して、手から奪い取っていくって何事?!
腹が立つのを通り越して、ポカンとしちゃいました。

いや、そりゃね、私が悪いよ。
でも奪い取るってどゆこと?!

確かに仕事している今は、どっかのしがない配達員のおばちゃんですよ。
でもね?
制服を脱げば、私もひとりの客なんですよ?お兄さん。

自分の事務所に帰って、その出来事を話したら
職場のみんなは「えー!! じゃあもうそこには買い物いかない」なんて
言い出してしまって。
こんなところから、お客さんを手放しているとは思ってないんだろうなぁ。


よく、恋愛している時に彼氏が店員さんに横柄な態度を取る人は嫌だー
なんて声をよく聞きましたが、
それと似てるよなぁと思いました。
自分のところに出入りしている業者さんに、横柄な態度を取るってことは
きっと無意識に他のお客さんにも同じような態度をとっちゃうかも
知れないよなぁ。

ま、他人のふり見て 我が身を直せってとこなんでしょうね。
お勉強させて頂きました。

 カテゴリ
 タグ
None

月に一度のご褒美

  •  投稿日:2012-06-25
  •  カテゴリ:ブログ
むふふ、今日は給料日なんです。私の。

どうも私は家にじぃっとしているのが無理な性分でして。
専業主婦は2ヶ月でリタイアしちまいました( ̄▽ ̄;)!!
4時間だけ仕事をして、家に帰るというパートですが
これが結構良い気分転換と刺激になります。

何より自分のおこずかいを、自分で働いて稼いでいるので
変な罪悪感もないし。


そんな訳で、月に一度の給料日は職場のみんなもウキウキなんです(笑
私も何か贅沢してやるんだっっ!!
なんて思っていましたが、特に何も浮かばず・・・。
いつも家で食べてるランチを、コンビニにしたくらいなもんで。
プリン買っちゃった(#^.^#)

・・・なんてささやか(笑


でもありません?
頑張った自分にご褒美!!な時。
それがあるだけでも、生活にハリが出るというか。
何かで「貧乏人は自分にご褒美を与える」と、聞いたようなきもしますが・・・。

でもそんな日や時間があるだけで
自分の心が潤うのなら、私は全然アリだと思うんだけどなぁ。
本当は、毎日がご褒美になるといいよなぁ~(´∀`*)


 カテゴリ
 タグ
None

まったく関係のない話。

  •  投稿日:2012-06-24
  •  カテゴリ:ブログ
私は旦那さんと2人暮らしですが、いつも困ることがあります。

洗濯!
2人だけだと量が少なくて困るんです。
私は基本的に下着、タオル類と色物、靴下で分けて洗いたいんです。
一人暮らしだったら、自分のだけだからまあ一緒たくりでも仕方ないかと思うのですが
2人だったら分けたい!!
出来れば毎日洗濯したい!!

でもねー、たまらないの。
洗濯物が。
しかも2人だから尚更。
かといて、全部一緒に洗うのは嫌!!
夏は溜める訳にもいかないし・・・。

どうしたもんだべ。

なんて、どうでもいい話でんな。


梅雨の晴れ間は、有効に使わねば!!
・・・所帯染みてるかしら・・・。

 カテゴリ
 タグ
None

Now Get A Chance!

  •  投稿日:2012-06-23
  •  カテゴリ:ブログ
タイトルの文法は違うと思います。
が。
ネタ元が分かった方は凄い!(笑


旦那さんが仕事から帰って来るまでの間が私の自由時間です。
テレビ見たり~
お菓子食べたり~
ケータイのゲームをピコピコしたり~

そして、ネットサーフィンしたり。
えぇ、ブログのネタ探しだったり、ただプラプラしたり。

しかーし!
大好きなのはネットショッピング。
なんですかねー、どうしても見ちゃうの(はぁと)
今すぐ絶対に欲しい訳じゃないのに、見てるとついつい・・・。

「あ、これいいなぁ~。でも、違うショップではもっと安くで出てるかも」
そう思って、またふよふよ。
「うーん、値段はさっきのお店よりも安いけど、デザインがなぁ~」
またまたふらふら。
「値段がもう少し安かったら、即買なんだけどなぁ~」
なんてあーだこーだしてるうちに、

「結局一番最初のお店がよかったから、そこにしよーっと」
なんて戻ってみると、品切れになってたり?!

なんですとー!!
((((;゚Д゚))))


これ、実際の買い物でも私やるんですよ。
結局一番最初に見たお店の品物がよかったのに、戻ったらないパターン。


チャンスを活かせない女。
うーん。
でも、買い物に限らずにチャンスを活かせないことって
結構あるのかも。

例えば職場の飲み会。
私、実はこういうのが苦手なんです。どうも居心地悪くて楽しめないの。
みんなの輪にグイグイ入っていけない。
そんな自分の姿が想像出来るから、理由をつけて断ってしまう。

でも、飲み会の翌日話を聞くとみんなが凄く仲良くなってたり。
自分が知らないうちに、他の人が出かける話をしていたり。
ますます輪に入れない。

もちろん自業自得です。
分かっていたけど、もしそこで誘ってもらったチャンスを活かせていたら
自分がもっと居心地良くなったかもしれないし
もっと仲良くなれていたかもしれない。

後から後悔してもダメなんです。
何度こんなことを経験したことか(←ダメ人間)


実は今回のパワーストーンの講習も、もっっっのすごく悩みました。
「行きたいけど、でも~」と、お得意のチャンスを掴みそこねそうになる私。
「やってみたいけど、でも資金がぁ~・・・」

してみたい、でも。

そう、この「でも」が厄介で。
こう思う時は大抵本気じゃないんだろうなぁと思っています。
本当にやりたかったら、なにがなんでも食らいついていくはず。

うーんうーん、呻いている私がうるさかったんでしょう、旦那さん登場。
「どうしたの?」と。
「実は・・・」 パワーストーン教室に通いたい、でも、元手が足りない。
そんな話をしてる私に、あっけらかーんと。

「あのね、お金なんてどうにでもなるんだよ、実際。
 でも、チャンスは二度と来ないよ。好きなこと、やりたいことはしたほうが良い。
 こればっかりは縁だから」


旦那さんは若い時、バンドマンでした。
インディーズでデビューしたけれど、なかなか芽が出なかったらしく。
そこでチャンスを逃す痛手というのを、思い知ったそうで。
ホントにチャンスはみずもの。

何かの本で読みましたが、チャンスの天使の前髪は短い。
だからなかなか掴めないって。
くそう、もうちょっと前髪は長目でお願いしたい!!
(なにかが間違ってると思う)


嗚呼、あのかわいいポット、やっぱり最初に買っておけばよかった・・。
(見事にチャンスを逃した人)
 カテゴリ
 タグ
None

ほう!れん!そう!

  •  投稿日:2012-06-22
  •  カテゴリ:ブログ
えー、社会人にはおなじみの「ほうれんそう」
(野菜にあらず)

「報告」「連絡」「相談」ってやつ。


これ、家庭でも大事だなぁと思います。

私と旦那さんの二人暮らしですが、もちろん冷蔵庫とかテレビなんてもんは
共用ですよね?当たり前だけど。

そこで食い違う部分があるんです、アタシタチ。

笑いのツボが違うのは出身が違うんだから、違っていいとして。
どうも私が納得いかないのは、「賞味期限」
これ、どうも私たち二人のなかでズレるんですよねー。


旦那さんはきっちり賞味期限内に消費するし、あまり冷蔵庫に物をつめたがらない。
逆に私は、意外に賞味期限ギリギリまで大事にとっときすぎてしまうし
冷蔵庫に、みっちりモノが詰まってないと安心出来ない。

これ、意外に私にとってのストレスなんです。


先日も大事に大事にとっときすぎちゃって、賞味期限を大幅に過ぎてしまったジュース。
(これは私が悪いけども)
いやいやもちろん、過ぎちゃう私が悪いんだけど。

知らぬ間に廃棄されてて。
カチーン。
一応お金出して買ったのは私。
私のものを勝手に捨てるのは腹が立つ!!


・・・ひとりでぶんむくれておりましたが。

こういうことは何度かあり、その都度私は黙っていました。

そうか、これがいけないんだな。


やっぱり嫌なことは、言わなきゃいけない。
だって、旦那さんは旦那さんのルールに従って動いているんだし。
私が嫌だってことも知らない。

して欲しくないことを、言わないで思ってて、勝手に怒って。
旦那さんはエスパーじゃないしね。


と、いうことでちょっと言ってみました。
そのかわり、私も「冷蔵庫詰め込み禁止令」を発令されました。
トホ。

でも、言って良かったと思いました。
勝手にモヤモヤして、怒って、段々と相手にイライラしていくよりも
その場できちんと話し合えるって
話し合う相手がいるって、とても幸せなこと。

これは家庭だけじゃなくて、友達でも、社会でも同じことだよなぁと。

ほうれんそう、お大事に!


そして、冷蔵庫に詰め込み禁止!
とほほん。
 カテゴリ
 タグ
None

はわわっ

  •  投稿日:2012-06-20
  •  カテゴリ:ブログ
こんなグダグダなブログをご紹介下さった方がいて、ありがたいことです。
ありがとうございます、花らいおんさん!


そんな私ですが。

ブレスレットを作って頂いて何度か糸が切れてしまって、直していただいたり。
そんなうちに、東京でブレスレット作りの教室を1日開催されるということで
同じ先生に習いに行きました。

もちろん、まだまだ煮詰まっていた私ですが。
ここで作ったブレスレットは、現状を加速好転していくもの。

これが2月のこと。
3月には両親と旦那さん、義理のお父さんが顔合わせ。

7月には結納。

9月には結婚式。


これ、去年に起きた出来事です(^^ゞ
2月から半年ちょいで、会ったこともなかった両親と旦那。
家族になりました(笑

なにこの怒涛の展開?!(;゚Д゚)!
あんなに反対しまくっていた両親と友達も、今ではホントに
良き理解者です。


我ながらビックリいたしました。

同時に石の持つパワーも実感しました。
絶対に私も、石を使う仕事をしたい。
自分が実感したからこそ、他の人にも自信をもって進められる。
もちろん、持つ人によって進むスピードもパワーも違うけど。


・・・書いてて長くなりましたが、以上が私の
簡単な動機ですかね。


え?興味ない?
ごもっとも!

 カテゴリ
 タグ
None

動き出す世界

  •  投稿日:2012-06-18
  •  カテゴリ:ブログ
ブレスレットを作って頂いてから、もう必死で(笑

仕事柄、装飾品は付けてはいけない職種だったので、ブレスレットはブラと胸の
間に毎日挟んでました。

・・・危うくトイレに落としそうになったこと数回・・・。

それでも人間て不思議なもので、すがるものというか
自分の味方が出来ただけで、とても気持ちがラクになるものなんです。

その当時、旦那さんとの恋愛は本当に反対されてばかり。
理由は旦那さんにバツがついてたから。
私は戸籍にバツがあろうがなかろうが、あまり気にしないのです。
気にしたって過去は変わらないし。
今の、自分の目の前にいる、自分に対する姿勢を見ていたので
不安はなかったのですが。

やっぱり自分以外の誰も味方がいてくれないというのは
本当に苦しいものです。
もちろん。
みんな、私の幸せや、私を愛してくれているからこその言葉なんですけどね。


そんな周りの声にブレないように、しっかり自分を貫こうと思って作ってもらった
ブレスレットを身に付けて、1ヶ月したくらいからでしょうか。
ちらほらと、「応援するから!」と言ってくれる人や
「ごめんね、誤解してた。」と言ってくれる人が増えました。

自分はいつもと同じことしかしてないんですが、
段々と私を取り囲む世界の流れが、願っていた方向に少しずつ
でも、確実に
動き始めていました。
 カテゴリ
 タグ
None

ミネラルショー

  •  投稿日:2012-06-15
  •  カテゴリ:ブログ
しばらく石のことを忘れていた私でしたが、
再び興味を持ったのは、大失恋でした(笑

ここから立ち上がるのに結構な時間を要しました。
いつもはあっけらかーんで、「どうにでもなるなる~♪」なんて
ノリの私ですが、今回ばっかりはどうしよう、と。


失恋して、次に進もうにも苦しくて。
ネットサーフィンしながらいろんなブログを読んだり、サイトを見たり。
そんなこんなで失恋から2年。
前をむいていこう!!
新しい彼氏を探すんだ!! と進もうとした矢先に、失恋した彼から
連絡があり、復縁。
(のちに、今の旦那さんですが)

この時は本当に別の意味で苦しかったです。
復縁したことに、私の周りは大反対でしたから。
「祝福していいのかわかんないよー」とは、ホントにみんなに言われました。

そんな時にあるブログで読んで、行ってみよう!と思ったのが
池袋で行われていた「東京ミネラルショー」というイベント。
化石とか天然石を売るイベントだったのですが、そこに出店されていた
方に、自分のためだけのブレスレットを組んでいただいたんです。

希望は「他人の意見に振り回されず、しっかり地に足をつけたい」

周りのみんなに反対されていた恋愛に
ちゃんと自分を信じて、揺れずに貫き通したかった。
それがその時の私の希望でした。

その時に入れて頂いた石が「プレナイト」
誰になんと言われようと貫き通す、目標達成の石。
貫き通そうとする人を力強くバックアップしてくれる石。

ここから、私の人生は少しずつ変わっていったような気がします。
 カテゴリ
 タグ
None

石が好き

  •  投稿日:2012-06-13
  •  カテゴリ:ブログ
そんな訳で石に魅了されていった私ですが、子供のおこずかいなんて雀の涙。
それに、私が小さい頃は今のように街中にパワーストーンショップなんて
まだ浸透してなかったですからねー。

どこまで買いに行ったのかなぁー・・・と
記憶をほじくりかえしてみると、竹下通りへ行った記憶が。
おしゃれなお姉さん達に混じって、ドキドキしながらお店に入った気が。
そうだった。

確か、初めて買ったのはラピスラズリ。
なんとも言えない濃紺に金がちらほらとあったような。
「オールマイティ、なんでも効く幸せの石」
このキャッチフレーズにイチコロでした。
でもこの時は全くもって効果を感じることがなくて(* ̄□ ̄*;
それでも、石を持ってるってことだけでテンション高かったような。


中学に入り、生活環境が変わったせいなのか、石は好きでも
高校卒業するまでは、全くパワーストーンと
かかわる生活から離れていった私でした。
 カテゴリ
 タグ
None

はじめまして。

  •  投稿日:2012-06-12
  •  カテゴリ:ブログ
こんにちは。
もしくはこんばんは。

今日からちまちまっっとブログを始めてみようと思いまして、書き始めてみました。


私は今、パワーストーン師になるために目下勉強中のへっぽこ石屋です。
いやぁ、奥が深いですね。

「石」なんて簡単に言ってもいろんな色とか力があって。
しかも同じ石を持ったとしても、使う人によって作用がちょりっと違ったりして。
うーん、深い、深いぜよ。


そんな私とパワーストーンとの出会いですが。
小学生の時だったと思います。
私のいたクラスでとても流行っていた雑誌がありまして。
今もあるかなぁ、「プチバースディ」という雑誌なのですが、
それはおまじないとか、占いとか、そういうものがメインの雑誌で。
魔女とか妖精とか大好きなコが私の周りにも多かったので、
自然とそういう雑誌を読む機会が増えて、愛読書決定!
毎月が楽しみで仕方なかったんです。

その雑誌の中で、あるときパワーストーンの特集が組まれておりまして。

それを食い入るように読み、
「ああ!私もそんな石が欲しい!!」
そう思ったのが、出会いでした。

ラピスラズリはオールマイティの幸せの石。
ローズクオーツは恋愛。
そんなざっくりした説明だったように思いますが、そのわかりやすさが逆にHIT!!

そこから私は石を好きになっていったのでした~。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

