カテゴリ:ペンジュラム

ペンジュラムのカテゴリ記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。

2016-02-12 ペンジュラム
「ペンジュラムとかダウジングって単語を、見かけることがあるけどなんなんだろう?」私は自分でペンジュラムの事を調べるまで、単語は知ってても意味はわかりませんでした。みなさんご存知ですか??「ペンジュラム」仕組みを簡単に説明すると、振り子のような物を使って自分の潜在意識にアクセスし、振り子の揺れ方で「YES」「NO」の答えを探るツールです。身近なもので作るとしたら、5円玉や50円玉に糸を通して作れちゃったり...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

「ペンジュラムって何?」 私が感じた意味はこれ!

「ペンジュラムとかダウジングって単語を、見かけることがあるけどなんなんだろう?」
私は自分でペンジュラムの事を調べるまで、単語は知ってても意味はわかりませんでした。
みなさんご存知ですか??

「ペンジュラム」
仕組みを簡単に説明すると、振り子のような物を使って自分の潜在意識にアクセスし、
振り子の揺れ方で「YES」「NO」の答えを探るツールです。
身近なもので作るとしたら、5円玉や50円玉に糸を通して作れちゃったりします。
そもそも、ペンジュラムってどんな意味なのでしょう?
辞書で調べてみると・・・。

「振り子」と書いてありました。
ペンジュラムの形をネットで調べてみても、確かに名前の通りに振り子でした。
そしてその揺れを利用して潜在意識にアクセスするそうです。
そして、ペンジュラムとはダウジングというものに使うということがわかりました。
でも「ペンジュラムって実際に見てみないとわからないし、そもそも何なの?」とお思いの方も多いと思います。
私も実際に自分で目にして、使ってみるまではよく理解できませんでした。
「じゃあ、ダウジングってなんなんだろう?」
「ペンジュラムとどんな関係があるの??」

ペンジュラムとダウジングの関係



「ペンジュラムはダウジングで使うらしい。そのダウジングって??」

これが私が最初に思った疑問です。
調べてみると・・・?
ダウジングは地下の水脈を探すのに利用されていたそうです。
それだけではなく、鉱脈や油田、温泉などもダウジングで探すことが出来るそうです。
すごーい!!

その、ダウジングで地面の下にあるものを見つけられるなんて驚きました。
この、ダウジングで使用するのがペンジュラムだそうです。
ペンジュラムにもいろんな種類があってYの形をしているもの、Lの形、そして振り子のようなもの。
素材も水晶などのパワーストーンで出来ているものや、シルバー、木で出来ているものもあります。
ペンジュラムを利用して水脈や温泉を探す、それがダウジングという手法だということのようです。

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s.jpg


なるほど~。
そういうことだったんですね。
ペンジュラムはダウジングを行うためのツールってことなんだ。

ペンジュラムはお助けツール



これでペンジュラムとダウジングの関係がわかりましたねー。
私達は、水脈や温泉を探すことはないと思うのであまり身近に感じなかったのかも知れませんね。
しかし、この物を探すというダウジングは自分のためにも大いに使えるツールです。
自分が何かに迷っている時。
失くし物を探している時。
そんな時にペンジュラムを使って、答えを探してみる。
そんな使い方をして、自分の生活に取り入れてみるのも良いかも知れません。
そう考えるとペンジュラムやダウジングは、決して難しいものではないですよね。

「ペンジュラムは自分の困った時のお助けツール」

私はそんな風にペンジュラムの意味を捉えています。
意味を知れば、もっと興味も湧いてくるかも知れないですね。
私も、もっとペンジュラムやダウジングについて知りたくなりました。
勉強を重ねていって、もっとペンジュラムや潜在意識と仲良くしたいと思っています♪
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

