カテゴリ:ダウジング

ダウジングのカテゴリ記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。

2016-03-28 ダウジング
「ダウジングやペンジュラムのこともわかってきたけど、何か他に出来ることってないのかなぁ」ペンジュラムやダウジングについて調べたり、自分でもダウジングをする回数が増えました。自分でも「少しずつだけど、ペンジュラムや潜在意識と仲良くなって来てるかも?」と思うことも増えました。そうなってくると、「他にも出来ることってないのかなぁ。」と欲が出てしまう私。私がたまたま買い物で銀行のそばを通った時、目に飛び込...

記事を読む

2016-03-23 ダウジング
「面白そう!私でもやってみたい!」「・・・でも、ちゃんとしたやり方は知らないんだよなぁ。」これが私のダウジングへの第一印象でした。なんとなくテレビや雑誌で取り上げられたのを見たことがあるので、ぼんやりと「ダウジングとは、ヒモにぶら下げたもので何かを探すらしい」というような程度の知識はありました。しかし、きちんとした方法を私は知りません。そしてやってみたいけど、ぼんやりしたやり方ではやりたくないなぁと...

記事を読む

2016-03-16 ダウジング
「あれー?どこにしまったかな~?」私はおっちょこちょいの忘れん坊です。「ここに片付けたはず!」と思ってその場所をゴソゴソ探すのですが、そこにはない。「じゃあ、ここかなー?」そう思ってガチャガチャ探しても、やっぱりない。「もういい!探すの疲れたし、買うもん!!」遂に探すのをやめて、数日経った頃に違う物を探しているとひょっこり出てくる。これが日常茶飯事です。最近は旦那さんが、私の行動パターンを掴んだよ...

記事を読む

2016-02-28 ダウジング
「ダウジングって聞いたことあるけど、なんだろう」私がまだ学生だった頃、テレビか雑誌でダウジングをしている姿をみたことがありました。その時の私は、今ほど興味もなかったので「ふーん」と流し見で、記憶にぼんやり残る程度でした。現在は、私もペンジュラムを作ってご縁のある方に販売させて頂くようになりました。そうすると聞かれることがあるんです。「ペンジュラムとダウジングって違うんですか?」「ダウジングはなんで...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

当たるかな?ロト6をダウジングでやってみよう!

「ダウジングやペンジュラムのこともわかってきたけど、何か他に出来ることってないのかなぁ」
ペンジュラムやダウジングについて調べたり、自分でもダウジングをする回数が増えました。
自分でも「少しずつだけど、ペンジュラムや潜在意識と仲良くなって来てるかも?」と
思うことも増えました。
そうなってくると、「他にも出来ることってないのかなぁ。」と欲が出てしまう私。
私がたまたま買い物で銀行のそばを通った時、目に飛び込んできました。

”ロト6発売中!キャリーオーバー!”
お店ののぼりが風にヒラヒラとたなびいています。
「ちょっと面白そうかも。」
なぜかこの時の私はそう思ったんですよね。
「ものは試しにペンジュラムで数字を決めてみたら面白いかも?!」
ロト6の記入カードを1枚もらって家に帰りました。
早速ペンジュラムと紙を取り出して準備万端!!

ダウジングで数字を決めてみる!



ロト6は1から43までの数字の中から自分の好きな数字を6つマークシートに
記入していくものです。
記入欄もAからEまで5か所。
ここから書くのは私のやった方法ですが、もっと効率の良い方法があるかも知れません。
まずはいつもの通りに深呼吸した後「YES」「NO」の揺れ方チェック。
IMG_1180.jpg

そして1つずつ聞いてみました。
「A欄の1はチェックすべき数字ですか?」
「NO」
「A欄の2はチェックすべき数字ですか?」
(ペンジュラムを使っている写真を添付)





ぺンジュラムが「YES」に揺れたものは、マークシートにチェック!
10個進んでは深呼吸して、「YES」「NO」チェック。
それからまた続きをやりました。
「A欄の11はチェックすべき数字ですか?」
これを43まで続けてみました。
この時点でチェックした数字の数は10個

ここからまた再びふるいにかけるべく、チェックした数字をもう一度ペンジュラムで確認します。
そうやってどうにか6つに絞り込みました。
「はぁ・・・・疲れる」
ここまでかかった時間は、なんと1時間!
A欄の6個が決まりましたが、まだB欄からE欄まで4つも残ってます。
しかも集中するので、ぐったり疲れます。
「これは、無理だな・・・」
私はこの時点でギブアップ!!
残りは自分の直感でチェックしちゃいました。
IMG_1182.jpg


困ったときに聞いてみよう



私が感じたのは揺れ方にブレがあるなぁということでした。
集中力があるときはペンジュラムもわかりやすく揺れてくれます。
しかし気持ちが途切れてくると、曖昧な揺れ方だったりわかりにくく揺れたりします。
この辺りは私自身の問題だと思いますが、まだまだ潜在意識と親密に
なれていないんだなーとも感じました。
潜在意識へのアクセスチェックをするために、やってみるにはもしかしたら
良い方法なのかも知れませんね。

私のように最初から最後まで全てダウジングで決めるというは、もしかしたら極端なのかも。
なにより集中力が長時間保つというのが、私には疲れました。
ですので、もしダウジングで試しに買ってみよう!と思われた方は
迷ったり決めかねたりしたときのお助けツールとして使ってみてはどうでしょう。
当たればラッキー!だし、潜在意識へのアクセスチェックも出来ますよね。
ちょっとしたお遊びとして気が向いたときにやってみるのも面白いと思いました。
さぁ、結果はどうなることやら。
ちょっとだけ楽しみです。
当たったら何を買おうかなぁ~♪


私が使ったペンジュラムはこれ!キラキラしてて綺麗ですよ♪

石屋「Laule'a」
 カテゴリ
 タグ
None

初心者の私でも出来た!簡単ダウジング。


「面白そう!私でもやってみたい!」
「・・・でも、ちゃんとしたやり方は知らないんだよなぁ。」
これが私のダウジングへの第一印象でした。
なんとなくテレビや雑誌で取り上げられたのを見たことがあるので、ぼんやりと
「ダウジングとは、ヒモにぶら下げたもので何かを探すらしい」というような程度の知識は
ありました。
しかし、きちんとした方法を私は知りません。
そしてやってみたいけど、ぼんやりしたやり方ではやりたくないなぁとも考えていました。
せっかく興味もあるのによくわからないのはもったいない。

「よし!それなら調べてみよう!」

調べてみると、いろんな方法がありました。
その中でも私がわかりやすくて、成功した手法がありますのでちょっと
書いてみようと思います。

<h3>ダウジングのやり方</h3>

手書きで大丈夫ですので、わかりやすく十字を書いた図を用意してください。

IMG_1179.jpg
まず大きく深呼吸!
リラックスすることが大切です。
糸を自分のちょうどいいな、と感じる長さに持ったら肘をついてテーブルに肘を置きます。
そして、「YES」でも「はい」でもいいので、心の中でペンジュラムに呼びかけてみてください。
「YES」「YES」「YES」・・・・・。
何度も呼びかけていると、段々ペンジュラムが揺れてきます。
右回り、もしくは左回り。
あるいは斜めに動いたりして。
でも、どの動きも正解です。
それが今回の「YES」の動きです。
動く方向を覚えておいて、次は「NO」の動きも同じようにやってみます。

あまり揺れがわかりにくいときは、ペンジュラムに「私にもわかるように大きく動いてください」
そうお願いすると、振り子の揺れが少しずつ大きくなりますよ。

両方の動きがわかったらペンジュラムに質問タイム。
「今夜のメニューは肉料理がいいですか?」
「買い物は今日行った方がいいですか?」
「友人に連絡するのは、明日の方がいいですか?」
などなど、なんでもいいんです。
これが、ダウジングの方法のひとつです。
ほら、自分でも簡単にダウジング出来ちゃいました!

こういう簡単な質問から、段々とペンジュラムと仲良くなっていくといいですね。
そして自分のお気に入りのペンジュラムを買ってみたり、作ってみるのもいいと思います。
私も自分でダウジングをするようになって、ペンジュラムを手作りするまでになりましたよ。

そしてひとつ注意点を。
ダウジングをしている時に席を外したり、途中でダウジングを辞めて再開するとき。
もう一度最初から、「YES」「NO」チェックをしてくださいね。
前回の時と動きが変わっている可能性があります。

<h3>ダウジングがわかった!</h3>

これでダウジングやり方がわかりましたよねー。
些細なことから大事なことまで、自分の中で何か引っかかることがあれば
「あ、ダウジングでペンジュラムに聞いてみよう!」ってことも出来ますね。
私も実際にやってみましたが、最初は揺れがわかりにくいことが多かったです。
でも、段々と回数を重ねてみると揺れが徐々にですがわかるようになってきました。
これは仲良くなっていけばいくほど、いいのかも知れない!

ダウジングに興味を持つことがスタート地点。
そこから少しずつダウジングやペンジュラムというツールを使って、
自分の潜在意識とも仲良くなっていけますね。
私もダウジングの方法がわかったので、少しずつ自分の生活に取り込んでいけたら
楽しいだろうなーと感じています。
なんだか楽しみです!





 カテゴリ
 タグ
None

ダウジングでこんな事まで?!探し物は潜在意識とペンジュラムにお任せ♪

5e2502d866daa7618144cc97c191779c_s.jpg


「あれー?どこにしまったかな~?」

私はおっちょこちょいの忘れん坊です。
「ここに片付けたはず!」と思ってその場所をゴソゴソ探すのですが、そこにはない。
「じゃあ、ここかなー?」
そう思ってガチャガチャ探しても、やっぱりない。
「もういい!探すの疲れたし、買うもん!!」
遂に探すのをやめて、数日経った頃に違う物を探しているとひょっこり出てくる。
これが日常茶飯事です。
最近は旦那さんが、私の行動パターンを掴んだようで、私が片付けていそうな所を探してくれます。
するといとも簡単に「ほら、こんなところにあったよー」

うむむ。
出した場所に片付けるという習慣をつけることが大切!!
片付けマスターの方が、そう言っていたような記憶があります。
私もいつも使う物は気を付けているせいか、習慣が出来ているのです。
しかしシーズン品や、たまにしか出番のない物はいつも探しているように感じます。
「確かここにしまったような気がするのになぁ・・・」
毎年同じように探して、見つからなくて、諦めて…ひょっこり出てくる。
見つかった時には新しく買ってしまった後だったり、もう必要なくなってしまっていたり。
「探し物がすんなり見つかる魔法はないかしら。」
あまりにも探し下手な私が、色々考えていた時にピン!ときました。
「そうだ!私にはこれがあるではないか!!」
さて、その方法とは・・・?

せっかくならばトライしてみよう!



ぺンジュラムも自分で作った物を持っているし、ダウジングの方法もわかっています。
それならばダウジングで探し物は出来ないものだろうか?!と思いついた訳です。
私が持っているのは、L字型ではなくて振り子タイプ。
振り子を持って探し物が眠っていそうな部屋へ行きました。
そこで振り子をゼロの動かない状態にして、深呼吸。
「YES」「NO」の動きを確認します。
動きが確認できたところで、ペンジュラムに聞いてみます。
「この部屋に、○○はありますか?」
ペンジュラムが動かない、もしくは「NO」に揺れるのであればこの部屋ではない。

次の部屋へ移動!
さっきと同じように、また振り子をゼロの動かない状態にして深呼吸。
振り子の「YES」「NO」の動きを確認します。
部屋を動いたことで、もしかしたら振り子の動きが変わってしまってる可能性もあるな。
私はそう考えるので、面倒でも部屋を変えたら振り子の動きも再度確認するようにしました。
そして同じ質問。
「この部屋に、○○はありますか?」

この日は結局見つけられませんでした。
気持ちが焦ってしまっているというのもあったのでしょうが、
自分がまだ上手くペンジュラムを、使いこなせてなかったようです。
でもせっかく思い立ったのなら、ペンジュラムを使って見つけたい!
と、いうことで翌日、翌々日と諦めずにチャレンジ。
見つかるかなぁ、ダメかなぁ~。

探し始めて数日。
ペンジュラムがいつも曖昧に揺れる場所があったんですが、私はその曖昧さを「NO」のサインだと受け取っていました。
しかし、数日ペンジュラムに触れていた事で揺れ方の見極めが少しわかるようになっていたのです。
その日の私は、その曖昧に揺れる場所を探してみたんです。

ガサゴソ。
モゾモゾ。
ドタンバタン。
ガチャゴチョ。

はたから見れば、好きなおもちゃを探すのに必死になって、おもちゃ箱をひっくり返している子供です。
こんなのお母さんに見つかったら「こんなに散らかしてー!片付けなさーい!」
雷落とされちゃうレベル。

部屋を散らかして数分。
「あー!!ここに?!なんでー!!」
自分では絶対にしまわないであろう場所からひょっこりと、探し物が出てきたのです。
うーん、ダウジングすごい!!
ペンジュラムって便利!!
諦めずにトライし続けた自分を、褒めたくなりました。

私のその後の結果ですが少しずつ精度が上がってきているように感じます。
いちいち部屋を移動するのがめんどくさいよう。
そんな方は部屋の間取りを書いてみて、聞いてみるのがいいかと思われます。
私は絵心が全くないので、見取り図を描いてるうちにイライラしてしまってダメでした。
自分に合う方法で試してみるのがいいかも知れませんね。

私は忘れていても、私の潜在意識は覚えている



ダウジングは自分の潜在意識にアクセスして答えを出す方法です。
ペンジュラムは潜在意識にアクセスするためのツール。
いくら私が頭で考えてさっぱり思い出せなかったとしても、
私の潜在意識はしっかりと覚えていたんですねー。

自分の意識は、顕在意識は1%、潜在意識は99%

顕在意識というのは、私達が意識しているものです。
例えば自分で物事を決めたり、意識したり、判断したり、考えたりする事です。
潜在意識は逆に自分では意識してない部分と言われています。
呼吸したり、心臓を動かしたり生命に関わる部分や、何も考えずにぼーっとしている時にも潜在意識は働いています。

海に浮かぶ氷山の海面に少しだけ出ている部分。
その見えている部分が顕在意識。
目に見えない、海に沈んでいる大部分が潜在意識といえばわかりやすいでしょうか。
そして私達はその潜在意識を使えていないという話を聞いたことがあります。
99%もある潜在意識を使いこなせてないとは、もったいないですよね。
この99%のうちの数パーセントでもいいから、仲良くなれたら!
とても素敵だし、ものすごく活躍の幅も広がりそうな気がしませんか?
ペンジュラムを使って、ちょっとずつ亀の歩みの如くですが
仲良くなれるようになりたいなーと思っています。
なんだか潜在意識は偉大な魔法使いみたいですね!!




そんな潜在意識と仲良くなるツール、ペンジュラムを作ってます♪

石屋「Laule'a」
 カテゴリ
 タグ
None

「違いはなんだ?」ダウジングとペンジュラムの関係とは?

8b9725501c9b6c727a3a88c9aacd6821_s.jpg
「ダウジングって聞いたことあるけど、なんだろう」
私がまだ学生だった頃、テレビか雑誌でダウジングをしている姿をみたことがありました。
その時の私は、今ほど興味もなかったので「ふーん」と流し見で、記憶にぼんやり残る程度でした。
現在は、私もペンジュラムを作ってご縁のある方に販売させて頂くようになりました。
そうすると聞かれることがあるんです。
「ペンジュラムとダウジングって違うんですか?」
「ダウジングはなんですか?」
改めて聞かれることが増えて初めて、私も「そういえばきちんと違いってわかっているのかな?」と
自分の知識に疑問を持つようになりました。
そこで、今回は「ペンジュラム」と「ダウジング」について調べてみよう思います。

違いはなんだろう?



「ダウジング」を調べてみると、こういう記述がありました。

「ダウジングとは、木や竹で出来た棒や針金、振り子などを使って目的のものを探す行為のこと。
はるか昔から水脈発見や油田の調査、温泉などを見つけることが出来る。
一般的には針金をL字に曲げたものを持って地表を歩くと、地下に埋まっている対象物(水脈など)を探し当てる。
最近では埋設された水道管を探すのに一部の水道局の職員さんが使いこなしていることもある。」

そして。

「ダウジングとは、人間の中に眠る潜在意識にアクセスして、物事の判断を行うことです。
本来の自分とのコミュニケーションを行って、自分の内なる声を聞くこと。
何が自分に合っているのか知りたい時、迷った時にダウジングをおこなえば本当の自分が求めているものが
何かを教えてくれるかも知れません」

なるほど~。
ダウジングは振り子や針金を使って昔から水脈などを見つけるための作業というか、行為だったんですね。
そして自分の潜在意識にアクセスして、自分の求めているものが何かを見つけることも出来る。
その行為のことをダウジングと呼ぶということですね。
これは調べて納得しました。
じゃあ、ペンジュラムはなんなのでしょう?
これも調べてみましょう。

「ペンジュラムとは。
 ダウジングを行う際に使用する、道具のこと。
 L字型に曲げた針金は振り子を使用する場合が多い。」
「潜在意識の声を聞くためのツールである」
という感じでした。
ダウジングは「調べる」という行動。
ペンジュラムは、ダウジングを行うために使う「道具」ということですね。
これでダウジングとペンジュラムの違いがはっきりしました。
違いがわかれば、気持ちもスッキリ!
これで違いを聞かれてもきちんと説明することが出来ますね。

はるか昔から使われてきたもの



今回きちんと調べてみたことで、ダウジングとペンジュラムの違いを
はっきりと知ることが出来ました。
「なんとなく違うのはわかるんだけど・・・?」程度の知識でしたので
調べてみて驚いたこともありました。
それははるか昔からダウジングが行われていたということです。
水脈や油田、温泉などを見つけるためのツールとして使われていたということにも驚きました。
それほど昔から、私達と密接なものだったんですね。
ますますダウジングに興味が湧きました。
さすがに温泉や水脈を探そう!とは思いませんが、自分が悩んだ時のツールとして
ダウジングを取り入れるのは、面白いなーと感じました。

まずはペンジュラムを使って、自分の潜在意識と仲良くなろうと思います♪

私のペンジュラムのショップです♪
石屋「Laule'a」
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

